スポンサーサイト


「キイナ」見ました

「働きマン」と「モンスター・ペアレント」を足した感じ?
木曜22時日テレ「キイナ~不可能犯罪捜査官」ですけど。

菅野美穂さんで日テレでポーズしてモード変わるって、「働きマン」じゃないのー?平岡祐太さんが仕事で年上女性に引っ張られる?フォローする?成長する?ってフジ「モンスターペアレント」みたい?草刈正雄さんも出てるしー。でもストーリーはフジ「ガリレオ」の路線かな?

雑木林のようなところで女性の変死体が見つかる。死因は頭部損傷による脳挫傷とみられるんだけど、死体の周りにはなぜだか魚が散乱。第一発見者の作業員の男性は魚が空から降ってきたと証言する。
あれ不思議。そんなことあるわけないと首をひねる捜査員たちを前に、刑事らしくないフツーにカワイイ格好で現場にやってきた春瀬キイナ菅野美穂さん)。状況をサササササーとみるやいなや頭にお指を当てて、ンー。

キイナのご推察は、魚は海で発生した竜巻によって運ばれた。だから傷だらけ。女性は自殺だった。首をつって自殺しようとしたけど、突然空から魚が降ってきて、驚いて転落して石に頭を打って死んじゃった。たぶん。
結局その線で検証するみたいで。その通りだったよう。
その様子を新人の山崎タケル平岡祐太さん)はへーっと見ていたわけで。そしてそのキイナ1人の特別班、ベッパンに配属されてしまったわけで。もちろん御手洗草刈正雄さん)の指示でね。

るーは結構面白いかなーと思いました。菅野美穂さんのこの感じってなんだか安心してみていられる感があるかな。でも安心して見ていられるぶん、絶対見なくちゃ的に思うかどうかこの先わからないんだけど。。。
キイナは速読?超記憶力とかヒラメキとか能力は凄いんだけど、フジ「ガリレオ」湯川先生同様、男女間のことはイマイチみたいで。前彼の工藤真一郎ドランクドラゴン塚地さんってとこがまた凄い。おまけにキイナが未練ありなんてね。
あとるーも一応女の子ですから、キイナの服とかが気になりました。刑事であの姿はあんまりないんじゃ?と思いますが、とってもオシャレでカワイイですよね。

心臓の記憶の話には「相棒6」「この胸の高鳴りを」を思い出しました。やっぱりそういうの、あるみいたいですね。移植とかってしたことないからわからないけど、るーでもデジャブみたいなことはあるから、そういう感覚なのかな。
実際にあったことだからこういう事例で出てきたんでしょうけど、自分の血管に違う血液の入ったチューブ入れるなんて出来るのー?と思いました。っていうか、こわいー。それで採血させるなんて。。。
でもそれまで血液検査とかしたことなかったのかな?どっかに記録は残ってなかったんですかね?まぁ目の前で採血されたら疑う余地はないか。。。

主題歌はこちら>>>MiChi ChaNge the WoRLd

いかがかしら?>>>【菅野美穂さん×ジューシーロックコラボアイテム★ドラマ「キイナ」着用】ネックレス




復習する?>>>ガリレオ DVD-BOX



banner_04.gif←ヨロシクお願いします!

theme : キイナ不可能犯罪捜査官
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

働きマン 4巻

セレブな結婚めざす人へ♪ 運命の人と出会う究極の方法 婚活コミュニティ働きマン(3)商品価格:540円レビュー平均:4.75 主演俳優で見る1月期ドラマの期待度 日経トレンディネット下に示した表は、1月期の主なドラマ16本で主演を務める俳優の人気度をランキングした...

「キイナ~不可能犯罪捜査官~」第1話

第1話「記憶する心臓」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送れ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
