

「天地人」♯11

もう戻ることは出来なさそうね。。。
NHK大河ドラマ「天地人」です。
「天地人」見ました「天地人」♯2「天地人」♯3
「天地人」♯10

景虎玉山鉄二さん)に手打ちにされそうになった兼続妻夫木聡さん)。
もちろんここでサヨナラしたら話が続かないわけで、、、仙桃院高島礼子さん)が止めに入ってくれるだろうと思ってたけど、一太刀はやられちゃいましたね。
もう景虎の怒りは止まらなそう。北条から上杉へ来てそれなりに幸せな日々を過ごしていたんだろうけど、やっぱり心の底にはよそ者意識みたいのがずっとあったんでしょうね。
最初は景勝北村一輝さん)を立てる感じだったのに、なんだかコソコソやられちゃってないがしろにされた気分、怒り爆発だー。北条から来た遠山螢雪次朗さん)が煽りまくってましたからね。
たぶん遠山景虎なんてどうでもいいんでない?身内の争いで上杉が潰れてくれれば北条は万々歳だもんね。

こうなるともうちょっと兼続も慎重に考えた方がよかったんじゃーないの?と思ってしまうけど。。。自分が譲れば、、、なんて景勝が考えだしちゃうし。
いやいや早く本丸取れっていったの惣右衛門父さん高嶋政伸さん)だからなー。。。指示したのはいいけど、兵糧もしっかり用意してくれてないとダメじゃないー!

義兄弟での争い、御館の乱は長引くようですね。。。
華姫相武紗季さん)と仙桃院景虎の元を離れず。どうなるんでしょう?
ああー、ホントになんで謙信公阿部寛さん)は遺言ちゃんと残してくれなかったよー。辞世の句は残したくせにねー。

腹がへっては戦は出来ぬと言いますからね。ご飯どうするんだー???

春の旅に>>>直江兼続の愛を探す新潟・福島・山形の旅



読んだ?>>>天地人(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー


原作を読んでみる?>>> 火坂雅志  天地人(上(天の巻))新装版


飲んでみます?>>>高千代 天地人 化粧箱入り1.8L



banner_04.gif←のぞいてみる?

theme : 天地人
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「天地人」第11話

第11回「御館の乱」  続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TB及びコメントは、できるだけ本家の方にお願...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
