スポンサーサイト


「相棒7」最終回

んー、まぁこれはこれで。。。
「相棒7」始まりましたね「相棒・還流~悪意の不在」「相棒」♯3
「相棒」♯4「相棒」♯5「相棒」♯6
「相棒」♯7「相棒」♯8「相棒」♯9
「相棒」元旦スペシャル「相棒」♯11「相棒」♯12
「相棒」♯13新相棒?「相棒7」
最終回は水曜20時からの2時間スペシャル、テレ朝「相棒7」最終回、「特命」です。

右京さん水谷豊さん)の新相棒はいつになったら現れるんだー?、結局最終回に出てくるんだろうねとは思っていたけれど、それがミッチーとはね。
ミッチー演じる神戸尊及川光博さんね)はノンキャリながら推薦組とかいうので警視庁から警察庁に入った人らしく。警備局で警視にまで出世してたみたいなんだけど、突然警察庁の幹部連中から特命係を探ってこいって特命係に配属されることになっちゃった。
特命係は窓際、陸の孤島と言われながらも何気に事件を解決したりしてる。杉下右京が本当に警察に必要な人間なのか、それともお邪魔虫な人間なのか、半年位見てきてねってことで。要はスパイな感じ?
警視じゃ右京さんより格上になっちゃうからか、警部補に格下げされて配属されてきちゃったのー。

でも配属初日。特命係に右京さんはいなーい。捜一トリオが出張る事件現場に行ってみる神戸だけど、冷やかにあしらわれちゃって。でもなんとなく右京さんの人となりを教えてもらっちゃった感じ?
優しい鑑識の米沢さん六角精児さん)がもしかしたら?と、右京さんは東京郊外のへ馬頭刈村へ行っているかもと教えてくれる。米沢さんも簡単な鑑識作業にかり出されたそうで。事件じゃないけど事件になるかも?!ってことで、神戸も馬頭刈村へ出向くことに。

事件はもちろん右京さんがいつも以上の洞察力で解決してくれました。
無理心中の失敗による殺人と、弟を置き去りにした未必の故意による殺人、どちらも右京さんじゃなければ見つからなかったにねー。右京さんはどんな時でもどんな人でもどんな状況でも、罪に厳しい人なんですよね。。。

それにしても結局は両方の事件とも福助伊嵜充則さん)の言動が原因じゃん。
起業するのはいいけど次々失敗して、その尻拭いを親にさせるとは。挙句、自分が死ぬしかないなんて冗談でも親に言うなんて。親ならそりゃなんとかして子供を助けようと考えちゃいますよ。
あのスーツはどうしたの?、働く意欲で輝いていた君の笑顔が好きだったなんて言われたら、誰のせいであのスーツ着れないんだーなんて思っちゃいますよね。。。もちろん何気なく言ったことなんだけど。。。

右京さん神戸のコンビ、るーはまぁまぁ悪くはないんじゃないかと思いました。
体育会系熱血タイプだった薫ちゃんとは正反対のとこを突いてきた感じですよね。クールで現実的、だけど車の運転は荒かったなー。GT-Rガンガン攻めてましたね。右京さん耐えられるかしら?
次シリーズはこのコンビっていくってことは本決定なのかしらね?
るーは右京さん神戸に、薫ちゃんの代わりにはなれない、相棒は薫ちゃんだけみたいな言い方をしたのにホロっときちゃいましたよ。まだまだすぐに相棒ファンだって右京さんだって、新相棒を受け入れられるはずもなく。。。だから早く次シリーズが見たいよー!
神戸もこんな右京さんとやれてた薫ちゃんに会ってみたいと言っていたから、薫ちゃん復活はないとしても、どこかで出てきて欲しいですね。

次は米沢さんの映画ですね。るーは映画館にはまた見に行けないと思うけど、応援はしています。ヒット間違いなしー!

映画を見る前に?>>>鑑識・米沢の事件簿

映画は予約でお得>>>
ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
るーもやってみたい>>>20%0FF


ミッチーの復習>>>ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX



人気ブログランキングへ見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒シーズン?」最終話

最終話「特命」  続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送れない...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
