スポンサーサイト


長過ぎたな~連休

今日から旦那さんは会社に行きました。。。
いや~、皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
子持ち主婦のるーの予定は、旦那さんのお休み次第で。
うちの旦那さんは29日から昨日まで休みだったので、るーもそれにお付き合い。
鎌倉方面へ2泊、るーの実家へ1泊、あとはおウチでした。
PCはほとんど開けませんでしたが、TVはちゃんと見ていましたよー。

まぁ連休中TVの一番の話題といえば、新型インフルエンザだったかな?
るーもニュースやるたびに注視してましたよ。だってやっぱり怖いもんね。
1人目の感染疑いの方が頭から毛布かぶせられて、成田空港の飛行機から出てくる映像を見てゾッとしましたよ。あーそのうち「感染列島」みたいなことになっちゃうのかしら???ってね。
でもその方は新型ではあらず。今のところまだ日本では新型に感染した方はいないみたいで。
っていうか、感染疑いの方はみんな普通のインフルエンザにかかってたようですけど、海外でもインフルエンザの流行ってあるんですかね?日本はインフルエンザの流行で学級閉鎖とか聞いたりするけど、海外のインフルエンザの流行の話までは入ってこないもんね。。。
とにかくパンデミックなんて状況にならないように、日本にいたって手洗い・うがいはしないとね。

道路情報もいっぱいやってましたね。。。休日高速千円になったから。
るーもほとんど車移動でしたけど、近場だったから恩恵はなく。でも実感はありましたよ、だってETCレーンが混んでるんだもん。
今までETCは一般が並んでるの横目に見ながらスイスーイだったけど、もうみんなETC付けてますからね。ETCにみんな並んじゃいますよー。
TVの各高速のすんごい渋滞情報や映像にはヒェ~と思って見てましたけど、千円で行けるんなら仕方がないか、、、と思ってしまいましたね。ちなみに千円ってのは大都市圏内区間を出てかららしいですけどね。。。ってちょっとわかりにくいよね。

これからアジサイの季節ですね>>>鎌倉・湘南


一応用意しておきましょうか>>>ウィルス・花粉吸着分解マスクicon
icon
icon
るーんちも付いてます>>>ETC車載器特集



banner_br_tulip.gif←見てみる?

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
