スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天地人」♯23

かわいい与六スペシャルってことでしょうか???
NHK大河ドラマ「天地人」ね。
「天地人」見ました「天地人」♯2「天地人」♯3「天地人」♯10
「天地人」♯11「天地人」♯12「天地人」♯13「天地人」♯14
「天地人」♯15「天地人」♯16「天地人」♯17「天地人」♯18
「天地人」♯19「天地人」♯20「天地人」♯21「天地人」♯22

今回は人気者になってどっかで店長もしてる与六加藤清史郎さん)がもっと見たいスペシャルだったのかしら???
上洛しますって秀吉笹野高史さん)に約束した景勝北村一輝さん)なのに、ここにきてやめる~なんて言い始めちゃった。いささか迷いが生じちゃったみたいで。。。寄り道の巻?!

ここでまた兼続妻夫木聡さん)にお船常盤貴子さん)参謀の指示が出ましたよ。あなた景勝様を連れて故郷の上田庄へ行ってきたら?って。
そうだなー栗林平泉成さん)さんのお見舞いもあるしと、参謀の指示通り久々上田庄へ行くことを決める兼続。でもお船も一緒に来てよって、結局ドリカム状態で行くことになるんですけど。

お見舞いした栗林は、最近よくお屋形様のこと思い出すんですよーと。謙信公阿部寛さん)のことね。昔の状況とは今はずいぶん変わっちゃっけど上洛しても上杉の誇りは捨てないでねと、景勝兼続に言いまして。ジーンな2人。

もちろん上田庄に来たからには、雲洞庵にもこんにちはー。栗林は床に伏せっていたけど、北高全祝加藤武さん)はまだまだ元気そうで。
懐かしい雲洞庵にいると昔の思い出が蘇り、幼い頃の自分である喜平次溝口琢矢さん)と与六があちこちに出てきちゃって、感慨深い景勝。もちろん謙信公のことも思い出し。それは兼続も一緒で、2人はまた幼い頃からの絆を確かめ合っちゃって。
そんな様子を見守っていた全祝は、迷いの心がある景勝に昔喜平次が「第一義」と書いた書を渡し、迷いは信念を心にすえる礎と声を掛けた。そうだね義の心をもっていればと、景勝はやっぱり上洛すること決意したのでした。

はーやれやれと春日山に帰ってきた兼続。上洛も近づいてきて、何か自分に合う言葉はないかなー?と思案。
これがいいいんじゃない?とお船が手に取ったのは最初に思いついた「」という字。そうだね~仁愛の愛だねと、またまた昔から今までのいろんなことを思い出す兼続。母の愛、お船の愛、越後に対する愛、なんでも愛があったねーと「」に決定。ま、だいたいこういうの最初にピンときたのに決めるってのが多いよね。
でも兜に「」って乗っけるのって重くないかい?って思うんだけどね。かなりデカイし。まわりもチトびっくりで。それでも仙桃院高島礼子さん)も「」と「」がが揃えば恐いものなしよーと言ってくれので安心安心。
そしていよいよ上洛へ出発なわけで。

行ってみますか雲洞庵?>>>直江兼続の愛を探す新潟・福島・山形の旅




兜いかがですか?>>>【童友社】戦国武将兜プラモデルシリーズ 直江兼続 プラモデル


かわいいのもあります>>>ご当地キティ「戦国知将直江兼続(黒)」根付≪NHK大河ドラマ『天地人』グッズ/直江兼続≫



banner_br_tulip.gif←見てみる?

theme : 天地人
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「天地人」第23話

第23回「愛の兜」 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TBは、できるだけ本家の方にお願いします。 本家...

出発 ~天地人感想~

いやはや、再び子供店長、もとい与六が登場。 転機の時に、再び原点に立ち返るのはいいことですなあ。 しかし可愛らしいこと、加藤清史朗...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。