スポンサーサイト


マイケル・ジャクソンは伝説に

もの凄いファンだったってわけじゃないですけど。。。
でもるーもマイケル・ジャクソンさんが亡くなったことはショックだったな~。追悼式が終わった今、その映像や過去の映像がTVをかけめぐっていて、ホントにスーパースターだったんだなぁと改めて思い知る感じです。

るーがマイケル・ジャクソンを知ったのは小学生低学年の時だったかな。るーって結構オマセというか、大人びた子だったのかも。別に両親が超洋楽好きってわけでもなかったんだけど、洋楽好きだったのよね。って普通に邦楽も好きでしたよ。TBS「ザ・ベストテン」も見てたし。
でもなぜか深夜のテレ朝「ベストヒットUSA」も見てたのよね。ジャクソン5の頃はなんとなーく曲を耳にしたことあるってぐらいでしたけど、「Thriller」はホント衝撃的で。たぶん初めてちゃんとミュージックビデオっていうかPVを見たんじゃないかなー。ゾンビと音学と映像の融合?こんな物語仕立てで長いのがあるんだー、って思った記憶があります。
あの頃確かやっぱり深夜にどっかの局で「MTV」もやってた記憶があるのよね。。。それでも見たなー。

るーは5歳の誕生日が過ぎたある日、母親にエレクトーン教室に連れて行かれまして。何もわからぬまま習い始めたんですけど。小さい頃ってみんなボタンを押すのが好きじゃないですか?エレベーターの階数ボタンとか、駅の券売機のボタンとか、、、そんな延長か、ピアノとは違う電子機器ってイメージだったエレクトーンが好きになりまして。結局るーは高3まで習い続けたんですけどね。
最初は近所の教室に通ってたんですけど、そこが閉所することになり、勧められて移ったのがヤマハ。そこに移ってから最初の発表会用に先生に課題とされた曲が「スリラー」だったのよね。それがまた衝撃で。ひぇー、でっかい教室はこういう曲弾かせるんだー!なんて思ったもので。マイケル・ジャクソンだよ~ん、なんて。

もちろんヒット曲ばかりで、、、その中でも「Billie Jean」とか「Beat It」「BAD」「Black Or White」「We are the world」なんかが超TVで流れてますけど、東京生まれ東京育ちのるーにとっては「Another Part Of Me」なんか聞きたい感じ。覚えてますか?東京ディズニーランド「キャプテンEO」。あれも衝撃的だったんですよね。。。
「キャプテンEO」が出来たときはあのマイケル・ジャクソンのアトラクションが出来るってんで、凄いことになりましたよね。だんだんアトラクションとしては年月を経るにつれすたれてましたけど、るーは無くなるまで、ディズニーランドに行けば必ず入るアトラクションでしたね。マイケルの演技はともかく?、音楽劇っていうかミュージカルをスクリーンで見る感じ、楽曲の素晴らしさ。ほとんど音楽が鳴り終わるまで席を立たなかったなー。

スーパースターゆえか、いろいろ世間も騒がせたりもしたマイケル・ジャクソンでしたけど、最期も衝撃的で。伝説になっちゃいましたね。日本の美空ひばりさんとか石原裕次郎さんじゃないけど、こんな人この後もう出てくることはないんだろうね。。。

聞いてみる?>>>マイケル・ジャクソン追悼特集





人気ブログランキングへ←見てみる?

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
