スポンサーサイト


「任侠ヘルパー」見ました

介護の世界、現実と理想は難しいものがあるよね。。。
木曜22時フジ「任侠ヘルパー」はそんな世界にヤクザ屋さんが飛び込む話。面白い設定だね。

そう、これから日本は超高齢化社会ですよ。なのに出生率は低下。どうやってこの社会を支えていくんだろうー?ってるーも考えちゃう時ありますよ。

鷹山松平健さん)がなんで翼彦一草剛さん)たちを介護施設にヘルパーの研修に出したのか、真意はまだわかりませんけど、ホントこれからの時代老人ビジネスを成功させたものが天下を取るってのはわかる気がします。もう避けては通れない、なくてはならないビジネスになってくるでしょうね。。。
それにしても松平健さんの極道役、ビシッとしててカッコイイな~。

るーはあんまり草さんのドラマって見たことなくて。最近は定評あるみたいだけど。でもさすがに極道とはね。それもオレオレ詐欺してるしー。怖い顔の草さん、初めてみたかもー。
極道も今は大変みたいよね。って大変って、るーはどれくらい極道が社会に必要な人たちなのかわかりませんけど。いなくてもいいんじゃないの?とも思うけど、警察が介入出来ないもめ事とか取り仕切りとか、昔は結構ヤクザ屋さんも必要だったみたいだよねー。でも世の中も法律が出来たり、いろいろ変わりましたからね。。。昔ながらの義理や人情の任侠では、ホントご飯食べれる生活は出来なくなってしまったのね。○○組とか言ってたのが、今は会社組織になってたりするみたいだしね。

今もたまに日本のどこかで組同士の抗争とかあったりして、ガラの悪そうなヤクザ風の人見かければ怖いな~とは思うけど、今はフツーに見える人が何するかわからない時代ですからねー。ヤクザだって突然見知らぬ人を何人も轢き殺したり刺したりしないだろうし、パチンコ屋にガソリンまいて火を付けたりなんてしないだろうし。。。
でももちろん振り込め詐欺だってイケないですよねー。犯罪です。ヘルパーの研修に入っても、認知症のチヨ池内淳子さん)から言葉巧みにお金を引き出していた彦一ですけど、ようやくそれがわずかな年金を貯めたものだったり、息子たちが必死に働いて作ったお金だったりってことに気づいたみたいですね。それを知ってもなお非情ってならないところが、任侠の世界の人っていうか、かすかに残る昔ながらの任侠の義理と人情の気風を思い出したってことなのかな。

タイヨウ」は羽鳥晶夏川結衣さん)が社長の「ハートフルバード」のフランチャイズになるんでしょうね。お眼鏡にかなったみたいで。
るーはは自分で介護をした経験があるんじゃないかなー?と思いました。そして苦労して今の考えっていうか、方向性が出来たんじゃないかなーって。
お年寄り一人一人に合わせたって介護はホント理想の介護だけど、理想と現実はやっぱり違うと思うよ。「タイヨウ」がによってどう変わるのか?彦一たち極道もどう変わっていくんだろー?るーの予想ですけど、「ひまわり」のオーナー・園崎大杉漣さん)も元ヤクザだったりして?!
たぶんシビアな話になりそうな今後、こども店長加藤清史郎くん演じる涼太が少し明るく和ませてくれそうな感じ?彦一に口を押さえられながら話す涼太、かわいかったなー。
でもその涼太もイジメられてるみたいか。。。

主題歌はもちろん>>>SMAP そっと きゅっと

メイサさんも美しすぎる極道さん>>>【予約】 LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集



歌も歌ってるのね>>>黒木メイサ SHOCK -運命-(仮)(初回限定CD+DVD)




人気ブログランキングへ←見てみる?

theme : 任侠ヘルパー
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
