

「リミット-刑事の現場2-」見ました

やっぱり面白いよ。
土曜21時NHK土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2-」ですけど。
るーは「刑事の現場」も見てました。森山未来寺尾聰さんのコンビとても良かったけど、「リミット」では加藤啓吾森山未来さん)は異動しちゃったのね。今度のコンビは梅木刑事、武田鉄矢さんですよー。

何度も書いてますけど、るーはあんまりイイ人じゃなかったり、チト怖い系の役を演じる時の武田鉄矢さんがイイと思うのよね。というか、ホントに上手いなーと思うわけで。
るーは金八先生世代ですからねー、金ぱっつぁんも嫌いじゃないけどね。でもTBS「夫婦道」の高鍋康介よりTBS「白夜行」の笹垣刑事とか、こないだのフジ「BOSS」の爆弾作っちゃった野垣とかがグッとくるわけで。
今度の「リミット」の梅木もキテますよー。刑事なのに犯人に死んだ方がいいとか言っちゃうし、人を殺すために刑事をやってるなんて言うんですから。。。

着任早々、通り魔殺人の犯人をボコボコ殴る梅木にビックリの啓吾。確かに犯人は反省の色もなく、誰でもよかったーなんて言っちゃってますけど、一応警察内で刑事ですからねー。おまけに「お前みたいなのは死んだ方がイイ」なんて言っちゃって。
庶務の筒井薫若村真由美さん)に昔は梅木も優しい刑事だったらしいと聞く啓吾だけど、まぁ今の怖さと言ったら。「悪魔」って後ろ指差されちゃってるみたいだし。
挙句、通り魔殺人の被害者の父親(斉藤洋介さん)に俺を殴れなんて言い出して。そりゃ理不尽なことで娘を亡くし、悲しみのあまり奥さんは自殺を図り植物状態に、犯人に面と向って文句を言えるわけでもなく。そんな父親に啓吾はかける言葉もないけど、梅木は自分を殴らせて傷害で逮捕し、留置されている通り魔殺人犯とご対面させてやるなんてねー。そんなこと刑事がしていいんかい?!

あってはならないことと思いつつも、梅木の行動を追ってしまう啓吾
被害者の父親は通り魔殺人犯と同じ房に入れられると、どうしてうちの娘が殺されなくちゃいけないの?一生懸命勉強していたのに。私はこの後どうすればいいの?私も殺してくれませんか?と訛りまじりで犯人に詰め寄りまして。さすがの犯人もビビり、自分の犯した罪の重さに少しは気づいたようで、涙を流しまして。ガックリとなって送検されていくわけで。
釈放された父親は一目犯人と会え言葉を発せたことに、深々と梅木に頭を下げて礼をしまして。それを見て、梅木の行動がとんでもないだけではないと気づく啓吾。上司たちに梅木の行動を問われても、ホントに父親が急に殴ってきてとトボケてかばうわけでして。。。

「何のために刑事やってるんですか?」との啓吾の問いに、「人を殺すため」と答える梅木。出所者情報を見ているあたり、梅木は出所してくる人をどうにかしようとしてる???復讐ですかね。
啓吾がたまに想像だか夢だかで何だか怖い人になってるのも気になります。どうにかなっちゃうの?
土曜の夜ってチト難しいんだけど、どうにか見続けたいです。

主題歌は斉藤和義さん>>>「愛の灯」含む COME ON!

見てみます?>>>刑事の現場 DVD-BOX



懐かしいのが出ます>>>武田鉄矢さん主演 刑事物語



名古屋といえば>>>土曜の丑は19日 ひつまぶし倶楽部icon

icon
icon

人気ブログランキングへ←見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武田鉄也 夫婦道 武田鉄矢

そこに居場所があるのか ドラマ - ちにいまのままめじは 「夫婦道」だって武田鉄矢が出ているから説教くさいか?と思いながらもずっと見た。高鍋家には家族などの居場所が会った「ちりとてちん」なんか「まいご三兄弟」を含めても<居場所があるよ><いていいよ>のドラ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
