スポンサーサイト


「ナイチンゲールの沈黙」見ました

それなりに面白かったんだけど。。。
「チーム・バチスタ第2弾・ナイチンゲールの沈黙」は金曜21時フジの2時間ドラマ枠、「金曜プレステージ」でね。
「チーム・バチスタの栄光SP」見ました

チーム・バチスタの栄光」が連ドラだったからね、なんか2時間ドラマなの寂しい気もしたけど、こっちは連続殺人?ってほど不審な死が続くわけじゃないからね。2時間でサッと見れて、それなりに面白かったですよ。

話は「チーム・バチスタの栄光」から9ヶ月後。舞台はまた東城医大ね。
脳腫瘍の手術を受けた少年・岡部巧中島健人さん)が植物状態になっちゃって。手術は成功したはずなのに、原因不明の脳幹出血を起こしちゃったみたいで。
手術を担当したのは優秀な脳神経外科医・西園寺正也遠藤憲一さん)。こないだのSPの最後にグッチー伊藤淳史さん)が会った先生ね。
が植物状態になってしまったことを不審に思う両親が、訴訟を起こそうとしているとして、病院長の高階林隆三さん)はまたまたグッチー白鳥仲村トオルさん)のでこぼこコンビに調査を依頼したんですね。
でもって調査を開始したんだけど、と同室に入院している瑞人高田翔さん)の父親(金山一彦さん)が殺されるって事件が起きてたの。
時系列的には、瑞人の父親が殺され、どうも何か関係しているようなの手術が行われ、手術は成功したのに突然容体が急変して植物状態に。原因は術中のミスなのか、それとも誰かの故意によるものなのか。。。

西園寺先生がやっぱり怪しいんじゃないかって思われるんだけど。遠藤憲一さんが結構コワモテ系だもんね。イイ人なんだかワルイ人なんだか、わからないところがイイよね。でも今回は犯人ではありませんでしたー。
が植物状態になった原因は、から手術がダメだったら自分を殺してくれと頼まれていた瑞人が、違う患者の手術のことを聞き間違えて、に頼まれたことを実行しようとの呼吸器を止めちゃったんですね。で低酸素状態になって、脳が出血を起こしたようで。は両親にこれ以上病気の心配や負担をさせたくないと思っちゃってたみたいなのね。

そして瑞人の父親を殺したのは、三浦先生袴田吉彦さん)でした。瑞人の手術の同意書のサインをもらいに行ったけど、あまりにも子供のことを思わない態度にビックリして注意したところ、自分が暴力を振られてとっさに灰皿でガツンといっちゃったようで。。。
父親は最初に来たナースの浜田小夜山田優さん)を襲おうとしたりして、超ワルイ人だったけど、でもやっぱり医者が人殺しちゃダメよね。ガツンといっちゃったとしても、そこは救命しなくちゃね。ちゃんと行動してれば、見た感じ三浦先生は正当防衛だよね。

小夜の歌声で目を覚ましたものの、脳幹の血栓のために脳は動いていても瞬きしか出来ない。でも西園寺先生の手により、血栓を取り除く難しい手術が成功したのでした。

んー、グッチーのウダウダしつつも正義感溢れる感じ、白鳥の飄々としながら人を小馬鹿にする態度、相変わらずでしたね。
グッチーのおじいちゃん(横山あきおさん)や妹たちも出てきたね。白鳥のお茶碗やお箸も健在でしたか。るーも上等のお肉を持ってきてくれる人いたら嬉しいなー。
白鳥の開く合コンも参加してみたい。全部ごちそうだよね。さすがに相手が白鳥1人じゃね。ごちそうじゃないとなー。

それなりに面白かったんですけど、、、。、、、が付くのは、るーは山田優さんがかなり苦手なもので。。。山田優さんがメインってので見るのを迷うくらいです。ファンの方には申し訳ないのですが、るーのまわりで優ちゃん好きって人はいないかも。別にキレイ過ぎての嫉妬でもなく、なんかダメなのよね。。。だから実は最近は小栗旬さんもダメになりつつ。勝手な主婦なのでお許しー。

過去記事チェックしてみる?>>>
「チーム・バチスタの栄光」見ました「チーム・バチスタの栄光」♯2
「チーム・バチスタの栄光」♯3「チーム・バチスタの栄光」♯4
「チーム・バチスタの栄光」♯5「チーム・バチスタの栄光」♯6
「チーム・バチスタの栄光」♯7「チーム・バチスタの栄光」♯8
「チーム・バチスタの栄光」♯9「チーム・バチスタの栄光」♯10
「チーム・バチスタの栄光」最終回

ゆっくり復習してみる?>>>チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX



原作読んでみます?>>>ナイチンゲールの沈黙(上)ナイチンゲールの沈黙(下)

  

いざという時のためにね>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 2009年 テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ

チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ」へ!

ドラマ「ナイチンゲールの沈黙」 (私信追加)

ドラマ版「チーム・バチスタの栄光」の続編「ナイチンゲールの沈黙」。

チームバチスタの栄光 中島健人 フジテレビ

少クラ 10/12 | 永遠の4TEEN(ドラマ、音楽番組、バラエティの感想!?) てか森田美勇人くんは今週もこのチームじゃないんだ…。 ↑Jr.BOYSでご紹介されてます。 高田翔くん、増田良くん、大川慶吾くん、高畑岬くん、仲田拡輝くん、菊池風磨くんのチームは中島健人くんいな...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
