スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイガール」♯2

思わずウルルンしちゃったよ。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「マイガール」ですけど。
「マイガール」見ました

「自信はないけど、一緒に暮らしてみませんか?」と思わず言ってしまった正宗くん相葉雅紀さん)。もちろん言葉通り、コハルちゃん石井萌々果さん)と一緒に暮らすことになりまして。
子育てしたことのない若者が、突然5歳の子と一緒に暮らすなんて超大変なことだと思うけど、陽子の母朝加真由美さん)も心配しつつも帰ってしまいまして。

コハルちゃんを保育園に入れたのはいいものの、アパートの大家さんにも職場にも子供を引き取ったことを言えない正宗くん。同居がバレたら大家さん八名信夫さん)に追いだされちゃうと、家ではコソコソ、仕事では有名カメラマンのアシスタントに抜擢されて大忙し。保育園のお迎えには遅れまくるし、夜間もコハルちゃんを1人お留守番させて仕事へ行かざるをえず。
そんな正宗にもコハルちゃんは文句1つ言わず。気丈に振る舞うんですけど。。。

もうホントにコハルちゃんがケナゲで可愛くて。正宗を困らせたくないと、限界まで自分の気持ちを我慢しちゃう姿に思わずウルルン。
突然5歳の父親になっちゃった正宗は、そりゃ気持ち的にも生活的にも大変だとは思うけど、もうちっと考えないとね。引き取って育てると決めた以上、何事も上手くは出来ないにしても、どっかで腹をくくってやらないと。
そしてコハルちゃんとも、いつまでも他人行儀にしてるわけにもいかないのよ。死んじゃった陽子さん優香さん)のことも、思い出すと悲しくなることだけど、忘れてしまえるわけないしね。。。乗り越えていかなくちゃいけないんだよね。

シングルマザーも大変だけど、シングルファーザーはある意味もっと大変だろうなと思います。圧倒的に子育ての主力はママだと思うし。子供関係、友達ご近所関係、仕事関係、いろいろあるからね。子供を育てるのに、いつまでもコソコソ状態が続くはずもなく。
でも良かった、まずは大家さんの奥さん大森暁美さん)が味方になってくれて。これで大家さんも文句は言えず、住居の安心は出来たわけで。そしてその奥さんの言葉で、コハルちゃんとちゃんと向き合う覚悟が出来て。

正宗くんはカッコ悪いと思っていた自転車の子乗せもちゃんと付け、自分の陽子さんに対する思いをちゃんとコハルちゃんに伝え、お互い気持ちをさらけ出すことが出来ました。
そして天使のようなモデルを探すカメラマンに、コハルちゃんを用意。ついに正宗くんは職場でコハルちゃんを自分の子だと宣言したのでした。

これでホントに親子として本格的にやっていくことになるんだね。困難はいっぱいあるだろうけど、見守りたい。るーはウルルン通り越して、最後は号泣に近かったです。最近歳のせいか涙腺弱くなってることは確かなんだけど、石井萌々果さんの可愛さと相葉さんの優しい感じにヤラれてます。

原作マンガ読んでみる?>>>マイガール(1)


こちらは予約出来ます>>>嵐/マイガール


もう10周年なのね>>>嵐デビュー10周年記念写真集 『嵐の10年』 特別装丁版:生写真付き!

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。