

「マイガール」♯3

ダメだ、毎回ウルルンです。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「マイガール」ね。
「マイガール」見ました「マイガール」♯2

アパートの大家さんにも職場にも、どうにかコハルちゃん石井萌々果さん)の存在を宣言出来た正宗くん相葉雅紀さん)だったけど、自分の両親には未だ報告出来ず。仕事も不安定な正宗くんに、ママの光代室井滋さん)は心配で心配で安定した就職先まで探してくる人だもん。子供を引き取ったなんて言ったらもうー。。。

でもとうとうコハルちゃんの存在が明るみに。突然のことに、ビックリ嘆き悲しむ光代ママ。もちろんコハルちゃんの存在を簡単には認められず。。。清助パパ山崎一さん)は自分たちの孫じゃないかと、意外とスンナリ受け入れちゃったんだけどね。

自分の子供に子供が出来てたら、、、そりゃタマゲるだろうなー。。。いっぺんに成長しちゃったみたいで、寂しいと感じるかもしれないし。まぁ子持ち主婦のるーですけど、まだるーの子はチッコイんで、あったとしてもずいぶん先のことだろうけどね。
でもデキちゃったってことなら、まぁまぁ仕方がないというか、ああーやっちゃったって感じだけど、突然5歳の子供がいました母親は死んじゃいましたってなったらね。ホントなんて言ったらいいのか、るーもすぐにはその事実を受け入れられないかもなー。

光代ママも受け入れられないものの、こっそり見に行った保育園で、保育士の友哉村上信五さん)からコハルちゃんの生活状況を聞いて思慮。「コハルちゃんは忘れ物は多いし、お迎えも遅い、笠間さんが父親としての役目を果たしているとは言いがたく、回りのサポートが必要」って言われちゃったんだもん。もうこうなったら実家に戻らせて生活させた方がいいだろう考え、一応コハルちゃんのことは認めてくれたみたいで。
正宗も今の自分の状況ではこの提案を受けるのがベストなのかもと、悩みながらも実家に戻ることを考え始め、コハルちゃんにも気持ちを尋ねると、正宗くんの決めた方でいいと。。。
でもその実、コハルちゃん正宗とこのアパートで暮らしたいと思っていたのね。それは死んじゃった陽子優香さん)が正宗くんと暮らしたいって言ってたアパートだから。実家に戻るってことは、ここを引っ越しちゃうってことだもんね。。。

コハルちゃんが書いた、正宗陽子コハルちゃんがアパートの前で手をつなぐ絵をたまたま見つけた正宗は、コハルちゃんの気持ちに気付き、実家に戻ることを取り消す。
もちろん光代ママは大激怒。子供が不幸になると正宗に猛抗議なんですけど、「母さんは不幸だった?」って正宗に言われちゃって。。。
光代ママも父親と2人暮らしだったみたいなの。ママのデスクの横に男性の写真があるなーとは思ってたけど、あれは光代ママの父さんだったのね。ってでんでんじゃーん。
父さん(でんでんさん)が一生懸命自分の世話をしてくれたことを思い出す光代ママ。大変だったんだろうけど、結構幸せだったみたいで、思い出して号泣しちゃうんです。んー、るーも号泣だったよ。

実家に戻らない選択をした正宗くんがこれからどう頑張るのか、心配ではあるけれど、、、子供が感じる幸せって理屈じゃないからね。。。
しいたけを細かく刻んで入れたオムライスを、コハルちゃんは美味しそうに食べてくれたしね。
自分の経験を思い出したから、たぶん光代ママもこれからは多少サポートしてくれるでしょう。玉ねぎ刻んで入れてくれたママだもの。コハルちゃんの生活面が少しマシになるといいけどなー。

原作マンガ読んでみる?>>>マイガール(1)


主題歌はこちら>>>嵐/マイガール


10周年ビデオクリップ>>>今なら26%off 5×10 ARASHI ALL the BEST! CLIPS 1999-2009


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
