スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒8」♯3

なかなか良かったんでないの。神戸くん。
水曜21時、テレ朝「相棒season8」、第3話は「ミス・グリーンの秘密」でした。
待ってました「相棒8」「相棒8」♯2

あのスズランの絵の入ったオルゴールって、たぶん陶器ですよね???そんなにミニミニサイズにも思えなかったけど、それをピルケース代わりに鞄に入れて持ち歩いていたなんて。。。重いんでない?割れちゃう可能性だってあるよね???なんて思っちゃうのるーだけ?

ハプニング映像投稿も全部が悪いことだとは思わないけど、度が過ぎるとそれをワザと撮ろうとしたり、仕組んでハプニングを作ろうとしたりすることも考えられるよね。その対象が赤の他人だったりしたら、、、怖~い。ただビックリさせようとするだけでも、その人にそれに耐えられない何かがあったとしたら、大変なことになっちゃう可能性もあるよね。
でも何かあった場合、これってどこまで罪を問えるんだろうなー。。。

自宅で殺されていたプログラマーの野村。鉄パイプのようなもので殴られた上、後頭部を打って死んじゃったみたいで。
野村は動画投稿マニアだったらしく、その線からイケナイ場面を撮っちゃったんじゃないの?と麻薬密売や恐喝の前科がある池上って男が浮かんだんですけど。。。
でもさぁー、情報提供の電話、長いからって他へ回しちゃね。。。ダメでしょ、三浦さん大谷亮介さん)。ま、回しちゃうのが特命係だから、結局特命係に捜査依頼してる?捜査協力?ありがたやー。

情報提供してくれた主婦の方は、マンションんの1室のベランダから溢れたゴミが花を潰そうとしていて気になってー、そのゴミの中にスズランの絵の入ったオルゴールがー、って自分が書いた投稿が雑誌に掲載されて、そしたらその場所を教えてくれって言ってきた人がいたと。そのゴミ屋敷マンションが殺された野村の部屋だったもんで、チト気になったと。

で、この教えてくれって言ってきた人が、ガーデニング好きのミス・グリーンこと二宮緑草笛光子さん)で。1人暮らしの1軒家。お庭はイングリッシュガーデンで、超素敵。
でも1人暮らしの老婦人が、いくら警察でも用件聞かずに中に招き入れてお紅茶なんて出しますか?いくら右京さん水谷豊さん)と神戸尊及川光博さん)がジェントルマンな感じでもさ。お布団でも売りつけられちゃったらどうするのよー!なんて。
でもそっちが怪しまなくても、右京さんは怪しいと思いましたよ。だって右京さんに聞かれて自分のことは話しても、結局何しに来たのかミス・グリーンは聞かないんだもん。おまけに送られてきた球根をそのまんま。へぇ、球根ってすぐに植えないといけないんだね。。。

このミスグリーンの妹・は半年前鞄を拾おうとして池に落ちて死んじゃったんだって。それが人が池に落ちるハプニング映像を撮ろうとして、ワザとの鞄を池に投げ入れた末の悲劇だったのね。は心臓が悪かったんだもん。
の持ち物であったすずらんのオルゴールから野村に行き着いたミス・グリーンは、野村と争いになってステッキで殴ってしまったわけで。そして、野村の仲間だった武井川口真五さん)を自分もろとも爆弾で殺害しようとしたんですけどね、もちろん右京さん、いやいや今回は神戸が止めたんですねぇ。。。

80歳のご老人がパソコン何台も持ってて、ネットで女性と知り合ったりする今日この頃ですからね、ネットで買い物してる老婦人なら、爆弾の作り方くらい調べられるのかもしれませんが。。。大の男に手錠をかけちゃうぐらいの素早い動きが出来るんだから、そのままブスッと刺しちゃう方が手っとり早い気もしましたよ。ま、確実に殺害したかったからかもしれませんが、まさか新芽に阻止されるとはね。。。

んー、なかなか良かったな、この終わり方。。。爆弾を手にするミスグリーンに立ちはだかる神戸。「あなたは僕をこれから伸びていく新芽だと言いました。ミス・グリーン、あなたがその新芽を摘み取るわけがない」だって。もちろんミス・グリーンはこの言葉に何も出来ず、観念したわけで。
神戸は体を張ってミス・グリーンを説得しただけじゃなくて、まさか狙撃手からミス・グリーンを守る立ち位置取ってたなんてね。そこに気付く右京さんがまた素晴らしい。そしてそれをただの偶然だとサラリとかわす神戸。それこそハプニングーだって。上手い!座布団1枚ってとこ?!

なんかかなり右京さん神戸がシックリきた話だったんでなーい?この線なら新相棒もナカナカか。。。

飲んでみる?シッキム紅茶>>>【送料無料】テミ  インド・シッキム地方紅茶 2009


あなたも植えてみる?>>>【半額】&ポイント10倍 チューリップ球根5色ミックス40球入り


弾いてみます?>>>相棒 オフィシャル・スコア ステッカー付 ピアノ・ソロ


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 シーズン8」第3話

第3話「ミス・グリーンの秘密」 視聴率18.9%

comment

No title

「刑事」に慣れていない神戸は、張り込みもニガテという弱点が追加されましたねw
そういうダメな部分もありつつ、今回のようにミス・グリーンを説得し、なおかつ、盾になるという行動が、観ている側も、そしてきっと、右京さんも、神戸に対する高感度が上がりますよね♪

こういう人物像の掘り下げ方が巧いのも、「相棒」ならではだと思います。

Re: No title

すばるさん、おはようございます。コメント&トラバ、ありがとうございます。

そうそう、神戸の苦手、また1つ追加されちゃいましたね!
警備部は対象者を守ることはあっても、つけたり張り込んだりってことはなかったのかもしれませんね。

今回のお話でるーの神戸に対する高感度もUPしましたよ。
右京さんとはまた一味違ったスマートさがいいのかな。
やっぱり「相棒」は上手いですよね!
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。