

「ロンバケ」は再放送中

アンチキムタクでも、これはとても素敵なドラマだと思う。。。
もう13年も前のドラマなんだよね。。。るーの住んでる東京で夕方再放送中のフジ「ロングバケーション」ですけど。

るーはここにも結構書いてますけど、ドラマの木村拓哉さんあんまり好きくなーいな人です。ごめんなさーい。だって、カッコイイのはわかりますけどー、どんな役でもキムタクになっちゃったんだもん。
るーはフジ「その時、ハートは盗まれた」片瀬、フジ「あすなろ白書」取手くんとか、フジ「ロングバケーション」瀬名とか昔のドラマはキライじゃなかったんだけどね。最近のカッコイイ、少しウジウジ、チト我が道を行く、最後はヒーローみたいの、もうダメなんだよねー。。。

でこの「ロンバケ」のキムタクはまだ素敵と思える時で。っていうか久々の再放送見てますけど、やっぱりよく出来ていて素敵なの、このドラマ。

まず最近木村拓哉さんがフラれる役のドラマないもんね。。。まず瀬名木村拓哉さん)はうだつの上がらない?浮上出来ないピアニストだし、後輩の涼子ちゃん松たか子さん)に他に好きな人が出来たってフラれちゃうんですから。そもそも付き合ってたのだって、付き合ってたって言えない程の浅さでしたけど。
相手役の山口智子さんが最高ですからね。今見てもなんてキラキラしてるんだろーって思っちゃう。この「ロンバケ」以来山口さんは連ドラに出ていないから、余計このドラマが伝説っぽい感じがしちゃいますし。

んー、伝説にあたいするくらいの素敵なキスシーンでしたよ。昨日の。瀬名の。キューン、キューン。
まだお互いを思い合ってるわけのキスではなく、瀬名涼子ちゃんにフラれて、でもイイ奴だから涼子ちゃんの好きな相手=の弟・真二竹野内豊さん)の間を取り持ったりしちゃって、でもこの落ちた気分。。。そこを受け止めてくれたとのキスなんですけど。
このキスから若干お互いを意識し始めるんだけど、にはを受け止めてくれる杉崎豊原功補さん)ってこれまた素敵な男性が現れちゃうんでねー。今日の杉崎のキスも超素敵だったよ。

瀬名がくっつく時がまた超素敵なんだけど、それは明日以降ってことで。このお互いに惹かれあうまでのスローな感じがいいのかもなぁ。。。
子持ち主婦の今、リアルな世界で恋愛するのは難しいですからね。。。素敵なドラマを見てキューンとなるしかないわけで。。。いやいや、旦那さんとはそれなりにうまくいってますけどね。
瀬名のピアノもいいし、音楽もとってもいいんだわ。

じっくり見てみる?>>>ロングバケーション


音楽も超イイ>>>「ロング・バケーション」オリジナル・サウンドトラック


LA・LA・LA LOVE SONG」も聴けます>>>久保田利伸 THE BADDEST 3(初回限定CD)


あなたも弾いてみる?>>>ロングバケーションピアノ・ソロ

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 懐かしいテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
