スポンサーサイト


「マイガール」♯5

林さん、結構カッコ良かったのね。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「マイガール」ですけど。
「マイガール」見ました「マイガール」♯2「マイガール」♯3「マイガール」♯4

そうそう、お互い何でも話そうねって約束したんだよね。なのに正宗くん相葉雅紀さん)はなんだか元気なーい、でもコハルちゃん石井萌々果さん)には作り笑顔で何も言ってくれなーい。コハルちゃんはもうご機嫌ナナメで、保育園のお泊り保育に出かけて行きまして。
正宗くんはいろいろお悩み中だったの。同僚の女の子が写真のコンクールに入選したのに、自分はまだ自信もなく応募さえ出来ない。まだ自分の進む道がこれでいいのかもわからなくって。コハルちゃんのこともあるしね。コハルちゃんの気持ちを知って何でも話そうとしても、悩む正宗くんは歯切れの悪い言い方しか出来なくて。。。

そんな時、スタジオのマネージャー・北村有起哉さん)の別の顔を知ることによって。。。

林さんカッコ良かったって、別に家事してたらからじゃないですよ。クローズアップされて、あれ!この人結構カッコイイかもって思ったわけで。。。
仕事してる時はとてもクール、だけど冷淡な感じではなく敏腕な人って感じで。それがおウチでは笑顔で家事やって子育てしてたー!すんごいギャップだったもんね。
カメラマンって職業もすぐに目が出る人もいるかもしれないけど、やっぱりそれなりに下積みみたいのもあるんだろうね。林さんも奥さんのユカリ鈴木砂羽さん)と結婚した頃は、外資系金融会社に勤めるユカリの方がお給料が多くて、生活をユカリに支えてもらってたんだって。ようやく林さんのお給料が増えてきたーと思ったら、ユカリの仕事が激忙しくなっちゃって。それで林さんはカメラマンの道を捨て、奥さんの代わりに家事・子育てを担当することになったそうな。カメラマンってアーティストだし、クリエーターだし、自分の世界もあるし、クライアントもいるし、不規則なんだろうしね。。。マネージャーの方が融通が効くんだったのかな。
子供のためにきっぱりと決断したことを正宗くんは凄いと思うんだけど、自分はどうすることがいいのか、わからないわけで。。。

でもそれでずっと上手くいってた家に、今度ユカリの香港転勤話が出てるらしくて。実はユカリ林さんがカメラを家族のためにやめたことをチト負い目を感じていたの。だからそのためにも私がって頑張ってきたんだけど、気付けば自分がいなくても家の中がうまくいってるもんだから、逆にユカリは自分の居場所がないような気がしてきちゃって。転勤話は断るっていうの。

それを聞いた林さんは考えて一計。正宗くんにスタジオの準備をお願い。ユカリと子供たちの写真を撮ることにしたの。久しぶりにカメラを持ってね。
戸惑うユカリに、自分は一度も家族の犠牲になったなんて思っていない。カメラを持たなかったのは中途半端な気持ちで持ちたくなかっただけだと話す林さん。仕事が大変ならいつやめてもいい、いつでもユカリは自分の妻であり子供たちの母親なんだからって。
うるるーん、ユカリはこの言葉に感動。るーもうるるーんでしたよ。そしてユカリを促し、ユカリと子供たちの写真を撮りまくる林さん。家族笑顔いっぱいの感じにアシスタントする正宗くんも幸せな気持ちに。
その様子を見ていたコハルちゃんは、「正宗くんがお仕事してる時の顔、コハルの大好きなオテントサマみたいでした」と言いまして。キラキラしてたってことですかね。

林さんもホントはすぐにきっぱり決断出来たわけじゃないんだって。でもどんな風景よりも自分が子供たちのことを目に焼き付けておきたかったんだって。人にはいろんな道があるってことだ。
で、正宗くんはコハルちゃんの言葉に、カメラマンの道を頑張ってみることに決めました。だってそれがコハルちゃんの大好きなオテントサマでいられる気がするもんで。どんな道にも悩んだり色々あったりはするけど、愛する人の笑顔を守りたいなら自分が心から笑顔でなといって気付いたの。今はカメラマンの仕事を頑張ってることが、コハルちゃんのオテントサマでもいられることなのね。もちろん正宗くんのオテントサマは、コハルちゃんなのでありますー。んー、んー、うるるん。

北村有起哉さんって、北村和夫さんの息子さんなんですね。確かに声が似てるー!

主題歌もうすぐ発売>>>


音楽にも泣ける>>>テレビ朝日系「マイガール」オリジナルサウンドトラック

原作マンガまとめて読んじゃう?>>>佐原ミズ/マイガール(バンチコミックス) 4巻セット

正宗くんちと同じラグにしてみる?>>>北欧調アクリルフックラグ


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
