スポンサーサイト


日光よ「空から日本を見てみよう」

日光もいいねー。。。
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は日光でしたよ~ん。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」

先週の山手線渋谷から東京ももちろん見たんですけどね。ここに書いてたらどっか押しちゃって消えちゃってパー、もう1回書く気にはなれなくて。。。

今週の日光ももちろん見ましたよ~。
るーは日光も好きです。でも行ったことは2・3回しかないんだけど。。。昨日のクモジイ伊武雅刀さん)とクモミ柳原可奈子さん)のように?!電車で行ったことはないのよね。ほとんど車。あとはとバス~。
るーも1度は行ってみたいな~、東武鉄道の特急・スペーシア日光。鉄道の旅もいいよね。。。

るーは日光の杉並木って聞いても、杉並木チョボっとなのかと思ってたんだけど、世界最長の杉並木なんだねー。合計37キロ、約1万3千本の杉があるんだってー。凄いなぁ。
でもあんなに杉並木を追って見られるのは、空からの映像だからだよね。杉並木はずっーとつながっているわけじゃなくて、3街道だし、間が空いてるところもあったから、歩いてずっと見ていけるわけじゃなさそうだったもんね。

るーの学校には二宮金次郎はいなかったな~。日光市にはずいぶん二宮金次郎像がいるんですね。へぇ、二宮尊徳小田原生まれだけど、晩年は今市の復興に尽力したんだって。で、そのまま今市で亡くなったそうで。今市は以前は今市市だったよね、今は日光市に入っちゃっただーね。で、小田原市と日光市は姉妹都市なんだと。

日光東照宮にはるーも2回位入ったことあるかな。陽明門の煌びやかさに感動したなー。見ざる言わざる聞かざるも見たことありますよ。
るーは二荒山神社輪王寺の方は行ってないような気が。。。記憶が無いってことはたぶんね。っていうか、日光で泊まったことがないのよね、日帰り~とか鬼怒川温泉で泊まったことはあるんだけど。だからなかなかゆっくり時間を取れなくて、東照宮見たら渋滞のいろは坂を登って中禅寺湖行ってみたいな。華厳の滝龍頭の滝戦場ヶ原も一応行ったことありますけどね。いろは坂の渋滞が凄くて、中禅寺湖に着いた時には真っ暗だったってこともありました。笑っちゃうくらい何も見えなくて、すぐに下ってきたなー。紅葉の時期はとっても素敵なんだけど、それなりに混むのよねー。
そうね、いつかは日光金谷ホテルに泊まるってのもいいかもね。そしたらゆっくり巡れるよね。クラシカルなホテルに滞在してみたいわー。

るーの中で滝と言えば華厳の滝っていうくらい、華厳の滝の迫力は好きですわー。

1度は泊まってみたい>>>日光金谷ホテル
  

中禅寺湖にもあるんだ>>>中禅寺金谷ホテル
  

こちらも素敵>>>ホテル湖上苑


ふじや日光湯波も入ってます>>>【日光老舗名店コラボ】日光プレミアムセット


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
