スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「外事警察」♯2

ホント緊張するドラマです。。。
土曜21時、NHK土曜ドラマ「外事警察」ですけど。
「外事警察」見ました

冒頭のケガをしてベッドに横たわる松沢陽菜尾野真千子さん)、どうしたんでしょうね?どうも殺されそうになったみたいなんだけど。。。外事にいると?住本渡部篤郎さん)に関わると?最終的にはこういうことにもなるってことですかね。。。

もちろん話は2ヶ月前に遡り。
ラモン・バルガス(エディ・サイトウさん)を協力者にした住本渡部篤郎さん)なんですけど、ラモンったらすぐ殺されちゃってー。いやいや住本班だってちゃんと監視してたんですよ、でも横断歩道を渡ってきたラモンは、怪しい人物に住本班が対応する中、誰かに首になんか刺されちゃってー。どうも注射器で何かの薬をブチューッ!で殺されちゃったんですー。フィッシュにつながりそうな人がやられた~ってことは、フィッシュはやっぱり本物らしいってことで。。。

どうも東京で開催されることが発表されたテロ対策国際会議ってのが、フィッシュのターゲットにされてるらしいのよね。
ラモンの愛人宅からはその会議の資料なんかが出てくるし、こないだの谷村田口トモロヲさん)んとこの爆発物検知器が使われるらしいし。だからラモン谷村と取引しようとしたようで。
もちろん住本班はラモンでプッツリではなく、ちゃんと出入りしていた怪しい外人相手のバーとか、地下銀行やってるような雑貨屋みたいのに目を付けてまして。バーの店長ジュリオチェホ・イムレさん)を始終監視。雑貨屋には住本の協力者のニケ・ワタナベルドルフ・マッカランさん)を接触させまして。

そしたら、地下銀行の存在は判明、フィッシュさんらしき人物も住本班はキャッチしそうになるんですけどねー。なんか他にも目立つ人たちが???と思ったら、「」の人たちがウロウロしてるー。住本の動きを懸念する警備企画課理事官・倉田遠藤憲一さん)が、遣わしたみたいで。いやーん、まんまとフィッシュさんに逃げられちゃったんだわー。

警備局長・有賀(石橋凌さん)から直に指示を受ける住本倉田はよく思ってないようで。何かあったら2人とも飛びますからねー発言。住本のやり方をかなり懸念してるらしく、同じ警察の中でマークですよ。でこっちが「」ってことね。
もちろん外事4課住本班は「」ですね。谷村が逮捕される時の住本班の散り方も凄かったけど、ラモンが殺された時もサッサといなくなっちゃって。「」ですからね、決して表に出ちゃいけないのね。

外事でやれる素質があると思われたのかと思ったけど、実は裏があったとは。。。バーの店長ジュリオを監視していた松沢陽菜は、ジュリオの行きつけの理容室が下村愛子石田ゆり子さん)の店だと知る。愛子松沢が所轄の交通課にいた時に担当した事故の被害者。自損事故だったようなんだけど、愛子の旦那さんは重傷で植物状態に。助かった愛子を励まし、店を再開するきっかけになったのが松沢だったの。
キャー、松沢は悟っちゃった。自分はただ抜擢されたんじゃなくて、愛子の知り合いだったから抜擢されたんだって。自分が愛子を協力者にする道が作られてたわけだ。。。やっぱり怖いー、住本
松沢は外事を辞めた五十嵐片岡礼子さん)に相談すると、 やっぱりその通りだったみたい。そして安易に住本は協力者を作っているんじゃない、協力者にするにはその全人格を受け入れる覚悟がいる、それを住本はやってきた、あなたにはそれが出来る?やめときなさーいって言われちゃって。
でもここに松沢の素質もあると思うのよね。負けず嫌いな感じだから、出来ないとはならないわけで。。。ってこうゆう思いにさせたのも、住本五十嵐に助言を頼んでたなんて。。。ホント怖いー住本

愛子を協力者として獲得する覚悟をした松沢愛子を調べてなにげに再会したんだけど。。。1人で店をやり、旦那さんの介護をする愛子に、介護の手助けをエサにするも、愛子の反応は薄く。それでも昔の恩義でバーの見取り図だけは調べてもらえたんだけどね。
フィッシュらしき人物を取り逃がした今、ジュリオが好意を抱いてる愛子を協力者にするのがやっぱり一番ってことで、松沢に指示する住本。おまけに一緒についてきて。。。

住本にどやされて、愛子をこと細かく調べた松沢。実は愛子が浮気していたこと。どうもそのことが事故につながったらしいんだけど、そんなことは話せず。とにかく正直に外事のことを話し、介護や店の借金の手助けが出来るしと、協力者になってくれることを頼むんだけど、愛子は受け付けず。
そしたらどうよ、住本は全部ぶちまけちゃってー。挙句、夫の介護が罪滅ぼしですか?ハッキリ言います、自己満足だ!だって。あったり前に松沢は止めるし、愛子は帰れ!って凄い剣幕になっちゃうんですけど。。。

臭いものに蓋をして笑顔で慰め合っても何の信頼にもつながらない。彼女が苦しんでいるのは介護でも借金でもない自分が抱えている闇だ。心の隅に溜まっている泥を吐き出させて、全部飲み込んでやれ!それが出来なければタマを使う資格はない!と松沢に言い切る住本愛子に全部ぶちまけて、愛子の心を解放したんですねー、住本は。
そうやってニケも獲得したのかしらね。不法入国を庇い、住居を用意し、奥さん(遊井亮子さん)まで紹介した?でもその奥さんが妊娠し、夫の協力を反対するようになったのは予想つかなかったのかな。でもニケ住本の間には、ある意味奥さんとは違う強い絆が住本と結ばれていたんだろうね。住本ニケの別れの場面、サラリとしながらも感慨深い感じがありました。

パパったらいつまで嘘ついてるんだろうねー、って住本の奥さん(奥貫薫さん)はちゃんとわかってるみたいー?


原作読んでみる>>>送料無料! 麻生幾 外事警察


尾野真千子さんはこれから>>>萌の朱雀


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 外事警察
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「外事警察」第2話

第2回「協力者」 視聴率4.9%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。