

「マイガール」♯8

先週は見逃しちゃいまして。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「マイガール」ですけど。
「マイガール」見ました「マイガール」♯2「マイガール」♯3「マイガール」♯4
「マイガール」♯5「マイガール」♯6

たぶんウッカリ寝てしまったんだと思うんだけど。。。
正宗くん相葉雅紀さん)とコハルちゃん石井萌々果さん)の生活はとりあえず順調みたいで良かったわ。でも大家さんの奥さん(大森暁美さん)が入院しちゃったみたいなのね。心配だわー。

るーは正宗くんのママ・光代室井滋さん)はとりあえずコハルちゃんのことを納得してくれたもんだと思ってたんだけど、事実は認識しても納得してくれたわけではなかったのね。黙認な感じだったか。。。正宗くんもあえてそれ以上連絡取ってなかったのね。
でもやっぱり陽子さんのママ朝加真由美さん)はやっぱり1度挨拶したいって思っていたのね。そりゃ常識人なら当然だ。。。
それでも会ったところですぐに良好な関係になるわけはなく、光代は自分の息子への思いをぶちまけるわけで。んー、親なら当然。るーも子持ち主婦ですからね、わかってても言わなきゃ気持ちが収まらないよね。もちろんそれは陽子ママもわかっていて、ちゃんと理解してくれて、正宗にはママとちゃんと向き合うように言うんですわ。

そんな中、コハルちゃんがお遊戯会で着るお友達の衣装を引きちぎっちゃったことが判明。正宗くんはやった理由を聞こうとするんだけど、コハルちゃんは自分は悪くないと頑なで。。。

今って劇でシンデレラなんてやるのかなー?ジャンケンで主役の争奪戦なんて、イケてる保育園だね!なんてるーは思っちゃった。今の時代って優劣とか順位とか付けたがらない風潮らしいから。自分の子が主役じゃないって文句付けてくる親だっていっぱいの時代よ。だからみんなが主役になれるような劇やるって聞くよ。
ジャンケンで争奪は、るーは1番効率的で怨みっこなしの方法だと思うけど、幼いうちから勝ち負けを知るって怖さも知ってしまうってことなのかな?
コハルちゃんが友達の佳奈ちゃん大野百花さん)に手を出しちゃったのは、ジャンケンで負けてシンデレラの役をコハルちゃんに取られた悔しさから、佳奈ちゃんコハルちゃんの衣装をけなしたり、陽子ママの悪口を言ったからで。。。

仕事の都合でやむなく光代コハルちゃんの面倒を頼んだ正宗コハルちゃん佳奈ちゃんとのトラブルで、お腹が痛いと仮病で保育園お休みしたもんで。
でもさすがは光代コハルちゃんの仮病を見抜きまして。でも1日コハルちゃんと一緒にいることによって、正宗が父親として頑張っていること、正宗がとても成長してることを知って、今まで距離を置いていたコハルちゃんが少し可愛くなったみたいで。

確かにコハルちゃんの気持ちもわかるんだけどね、、、だからって自分が悪さしちゃダメだよね。事の次第を知った正宗ですけど、佳奈ちゃんに謝ろうとコハルちゃんを諭す。猛反発のコハルちゃんなんですけど、相手を思いやる心を持って欲しい、陽子さんはそういう人だったから、、、って正宗の言葉にコハルちゃんの気持ちも変わって。。。

お遊戯会当日。そこまでしなくても、、、とは思ったけど、コハルちゃんはシンデレラの役を佳奈ちゃんに譲ってた。代わりに魔法使いの役ですよ。ま、カワイイけどさ。なにげに光代ママパパ山崎一さん)も見に来てて。
劇の途中で佳奈ちゃんが着替えに手間取るわ、馬車のつい立が倒れるわで泣き出しちゃうんだけど、コハルちゃんはちゃんとお助けして。るーはここでシンデレラの衣装に体が入らないって、スンゴイ設定なのかと思ったけど。。。
佳奈ちゃんはどうにか乗り切ったんだけど、今度はコハルちゃんがセリフ真っ白。どうなるー???と思ったら、正宗くんが立ちあがりコハルちゃんにサイン。コハルちゃんはセリフを思い出し、劇は成功となりまして。もちろん佳奈ちゃんとも正宗とも仲直り。

光代ママももう完全に納得、吹っきれたみたいで、見に来ていた陽子ママにお礼なんか言っちゃって。陽子さんコハルちゃんを生んでくれて、、、ってそこまで言わなくてもと思ったけど。。。
でもちゃんと正宗コハルちゃんのことを認めてくれて、受け入れてくれたみたいで良かったわ。るーも子持ち主婦ですから、光代ママの葛藤はわかるよー。まーたウルルンしちゃったしね。

ゆっくり見てみる?>>>マイガールofficial book


在庫あります>>>


ヤラレる~>>>テレビ朝日系「マイガール」オリジナルサウンドトラック

正宗くんちと同じラグにしてみる?>>>北欧調アクリルフックラグ


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
