スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JIN-仁-」♯9

あと残り何話なんですかー???
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」ですけど。
「JIN-仁-」見ました「JIN-仁-」♯2「JIN-仁-」♯3「JIN-仁-」♯4
「JIN-仁-」♯5「JIN-仁-」♯6「JIN-仁-」♯7「JIN-仁-」♯8

写真の未来さん中谷美紀さん)、薄くなってる。。。ありゃー。
南方仁大沢たかおさん)の説明から、聴診器や酸素マスク?なんかも作られて。。。
確実に医学の針は進んでいるのに。。。

でも医療用具を見たじいさんがせせら笑う。そのじいさんは、火消し「を組」の親分・新門辰五郎中村敦夫さん)で。そっか、この役がホントは藤田まことさんだったのね。んー残念。なんとか組って聞くと、やっぱり「め組」?とかサブちゃん?って思っちゃうんだけど、サブちゃん吉宗の時代だわねと。。。
このじいさんが医療用具や医術を否定するもんだから、チト口論になっちゃって。思わず南方は火事場で治療をする約束をしちゃいまして。

野風中谷さん2役)には身請けの話がきてまして。でももちろん野風南方を思っているわけで。
野風は1度だけでもって、南方を呼んで花魁たちの宴でもてなして、最後は二人っきりって状況を作っちゃって。一緒に来ちゃった坂本龍馬内野聖陽さん)は眠らせて。南方未来とウリ2つの野風だし、未来のこと話しながらよくよく考えてみれば性格も似ているし、惹かれないわけがない。チューしちゃったよ~ん。
野風が呼びだしたってことで、なんとなく察したような綾瀬はるかさん)だけど、ここはフツーに送り出す心意気。んー、泣けました。

ここでホントに寝たら、、、未来はどうなっちゃうんでしょうね。。。江戸時代ですからね、妊娠しちゃう可能性もありますよね?ご先祖様同士が結ばれちゃったら、現代では関係が変わっているかもよね?チッと写真の未来が濃くなった気はしたけど。
でも寝ませんでしたから。。。火事を知らせる半鐘が鳴って、南方は行かなくちゃ!って行っちゃったんです。女郎だから寝ないわけ?ってチト寂しさを見せる野風ですけど、もちろんちゃんと送り出し。そういうとこが南方のイイとこでもあるわけで。。。
目覚めた龍馬とのやり取りがまた泣けたよー。こんなに思っているのに、好きな人と結ばれないんだからね。。。野風さんにずっとヘラヘラ気味の龍馬でしたけど、今回は野風の状況を思って胸を貸す。かっこええー!

南方辰五郎との約束通り、火事場のけが人が集められた蔵みたいなとこで治療開始ですよ。山田田口浩正さん)らも出動ですよ。
あの色布を切っての紐の選別、トリアージってやつですよね。患者の状態によって治療の優先順位を決めるの。泣きやまない子供を心配する母親に、思わず順番を早める順位の色の紐を渡そうとしてしまう山田に、それを止める佐分利桐谷健太さん)。大変だーと思ったら、ここで南方が胃潰瘍を手術して助けた医学館の福田玄孝佐藤二朗さん)が馳せ参じて。これは腹痛を起こしているんだと薬をくれて介抱、漢方医でも出来ることはあるーとお手伝いで。ハー、良かった。

みんなで力を合わせて治療にあたっている中、もちろん「を組」の皆さんは火消し活動を頑張っているんですけど、辰五郎の部下の千吉川村陽介さん)が南方のとこに運ばれてきて。気道熱傷で息が出来ない~って瀕死の状態に。千吉に呼吸させようと酸素マスク?を付けてシュポシュポする南方を、ホレホレ無理じゃんって辰五郎南方は気管切開しようと言い出すんですけど、喉を切るなんて死んじまうーとオイオイの辰五郎で。
だよねー、頭カンコンだってそうだけど、喉を切るなんて考えられないことだよね。火消しが火事場で死ぬのは本望だけど、喉を切られて死ぬなん死んでも死にきれないーと、千吉を寺へって運び出させようとしちゃう辰五郎。それに患者に触るな~!と一喝の南方。助かる命を助けなかったら、自分は死んでも死にきれないって言っちゃって。自分の片腕の千吉が死んだら南方の腕をもらうってことで、辰五郎は退散し、南方は気管切開ゴーですよ。

江戸は10年に1度くらいは大火があったっていうからね。。。だってなんでも火を使う時代だもんね。もちろんみんな木造建築だし。燃えるよ燃える。だから火消しの皆さんがワザと家を倒壊させたりしたんだよね、燃え広がらないようにするために。。。
風向きが変わって、南方たちのいる蔵が危なくなるんだけど、南方は患者を置いてなんか逃げない。辰五郎たちだって火を行かせてなるものかと、必死で働きまして。
そして千吉の手術は無事成功。気管切開してチューブみたいの入れたら呼吸が出来た!蔵の戸を開けたらもう朝だよ。
びっくりですよー、だって蔵を残してそのまわりみんな焼け落ちちゃってるんだもん。辰五郎たちがどうにか蔵を守ってくれたのだ!そして南方が逃げなかったと聞いて、医者の心意気を見せてもらった、あんたは根っからの医者だなって認めてくれたのでした。

ハー、やれやれと思ったら、南方がまた頭痛に襲われてー。
話し方からして現代のあの包帯男は龍馬かと思ってたけど、あの目からして、あれは南方???
野風はなんだか胸を気にしてるみたいで。もしかして胸にしこり?乳がん??
にも縁談の話がきちゃったぞー!
毎週ウルルンなるーですけど、このドラマ、何話まであるんだろー?もう終盤ですよね。。。

マンガはまだ続いてるー>>>送料無料! JIN(第1巻)


主題歌イイね>>>送料無料! MISIA 逢いたくていま

ホント感動しちゃいますよ>>>送料無料! TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック

歴史を体感してみる?>>>


こっちの中谷美紀さんも超カッコイイ>>>NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JIN - 仁 第9話

さて、日曜日はJIN-仁の放送、今日は第9話ですまずは出演者の運勢から南方大明神こと 大沢たかおさんの運勢お武家のお嬢様 こと 綾瀬はるかちゃんの運勢枝豆坊や こと 伊澤柾樹くんの運勢今日は久しぶりに喜市くんも出てきましたね。元気そうです茶店で談笑してる仁?...

jin-仁- 8話

As long as I'm living | エムブロ! JIN-仁- に大泣き゚。゚。゚.。(ノД`)゚゚。゚。 雪になりとうありんす… 12/8 久しぶりに1限遅刻しなかった… 近鉄での中学生の会話ワロス/(^o^)\ GO先生の宗教学、 めっちゃ受けたかったけどバイトの予習してなかった?...

「JIN-仁-」第9話

第九話「残酷な神の裁定」 視聴率16.1%

jin-仁- 7話

!! Something In The Way プロフィール. 八智. Author:八智 4.15誕/A型/牡羊座/気分屋受験生/腐女子/九州在住 好きなものとか. APH/ボカロ/WJ/BASARA ウサビ/歌い手/盛るP/ハチ 邦・洋楽/三次元/松田翔太. WJ RE!/BLEACH/銀魂/NARUTO NEURO/ 視聴中. JIN-仁-/LIAR GAM...

comment

こんばんは

JIN、今回もいい内容でしたね
野風さんが切なかったです
彼女の運命が気になりますね

No title

このドラマは、残りあと2話です。
とはいえ、これだけ人気のドラマですし、SPもしくは続編が作られる可能性大ですけどね。

ちなみに、次回は5分多めで、終了が9時59分。
最終回は10時19分までとなってますから、
録画予約は気をつけてくださいね!

Re: こんばんは

> JIN、今回もいい内容でしたね
> 野風さんが切なかったです
> 彼女の運命が気になりますね

ぱるさん、コメント&トラバありがとうございます。

野風さんホント切なかったですー。
出来たら1度くらい結ばれて欲しかったですー。
でも咲のことを考えると、、、咲も切ないなー。

野風さん、胸を気にしているようで、心配です。

Re: No title

すばるさん、おはようございます。
コメント&トラバ、ありがとうございます。

そうですか、残り2話なんですね。
情報ありがとうございます。
なんだかあっと言う間ですねー。。。

マンガはまだ完結していないらしいし、
ドラマがどう終わるのか楽しみです。
時間延長もあるんですね!

続編、SPは大歓迎なんですが、るーは映画化ってのだけは
勘弁して欲しいと思ってますよー。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。