スポンサーサイト


「マイガール」最終回

オイオイオイ!とは思っても、やっぱり号泣でした。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「マイガール」ですけど。
「マイガール」見ました「マイガール」♯2「マイガール」♯3「マイガール」♯4
「マイガール」♯5「マイガール」♯6「マイガール」♯8「マイガール」♯9

正宗くん相葉雅紀さん)はコハルちゃん石井萌々果さん)のためにホントに静岡行きを決心しちゃいまして。スタジオの仕事を辞め、カメラマンの道も諦めてね。。。
それでも最後の仕事、有名カメラマン・剣持大杉漣さん)の撮影アシスタントはちゃんとこなしてねって林さん北村有起哉さん)に言われまして。

でもこの仕事はただのアシスタントのお仕事じゃなかったの。剣持は自分が一通り撮ったら、突然正宗くんに「君ならどう撮る?」とカメラを任せちゃって。そりゃ撮ることに目覚め始めていた正宗くんだもん、生き生きと自分なりに撮るわけで。
そしたらね、これって面接テストだったの。ニューヨークに拠点を移す剣持は、連れてくアシスタントを探してたの。こないだコンクールで入選した写真を見て正宗くんに目を付け、さんにテストの話を通してたんだんだって。
結果は合格だったんだけど、OKしたら2~3年は日本に帰れないとあって即座に断っちゃう正宗くん。だってコハルちゃんと離れ離れになっちゃうもん。自分も子供のためにカメラマンの道を捨てた林さんは、正宗くんの決心を尊重するって言ってくれるんだけど、木村さん日村勇紀さん)らはオイオイ状態で。

まぁね、コハルちゃんの願いを聞いて静岡に行くって決めたのは、それはそれでそういう道もあるさと思うけど、貯金30万ちょっとしかないのに私立ですかー?って感じ。静岡に行ってからの就職先だって決まってないよね?安定した職業っていったって、このご時世そう簡単にイイ仕事に巡りあえるかどうか。。。オイオイオイ!甘いー!って現実的過ぎる?!ドラマだからね。。。
ここは光代ママ室井滋さん)に頭を下げて、お金を貸してくれるよう頼みまして。光代ママコハルちゃんを受け入れてから一気に正宗くんの生き方に寛大になったようで、静岡行きに文句や不満は言わないし、お金も貸してくれるって言うんです。でもニューヨーク行きの話を断ったことを聞くと、父さんに育てられた自分は父さんのこと大好きだったし感謝したけど、父さんは幸せだったのかな?って思うことがあるって言い出して。。。

キャー、この正宗くん光代ママの話をコハルちゃんが聞いちゃったんです。静岡に行っても正宗くんは写真を頑張ると思っていたコハルちゃんは、自分のために正宗くんが写真をやめるなんてと大ショック。ガクーンと落ち込み無口でぼんやり状態に。お別れ会で友哉先生村上信五さん)やはるかさん平岩紙さん新太くん松本拓海さん)親子らが来てくれてもボー。ついに正宗くんと静岡には行きません!って宣言してふて寝ですよ。
ガクーンな正宗くんですけど、プレゼントにもらった写真立てに写真を入れ替えようとしていると、コハルちゃん陽子さん優香さん)が写る写真の裏に文が書いてあるのを発見。そこには「正宗くんが自分の夢を見つけて、楽しく精一杯生きてくれますように! そして遠い未来に輝いて生きている正宗くんにもう一度会いたい!それが私の夢です」って陽子さんが書いてたんです。
在りし日の陽子さんのこと、写真の仕事をしている正宗くんが自分が好きなオテントサマのようだと言ってくれたコハルちゃん、いろいろ考えた正宗くんはまたまた決心したんです!

正宗くんはやっぱり写真がやりたいとコハルちゃんにお話し。ニューヨークに行って絶対に夢をかなえ、できるだけ早くコハルちゃんのもとに帰ってくるって。コハルちゃんは静岡でおばあちゃんと一緒に待ってますってご納得。
そして正宗くんはニューヨークへ旅立って行きまして。みんなの温かいご声援を受けてね。見送るコハルちゃんは走りだしたバスを追いかけて、お約束のように転ぶ。もうもう!と思いながらも号泣のるーですよ。

3年後、正宗くんの撮った写真載った雑誌を急いで手に取る高志山崎樹範さん)。スーツケースを持った正宗くんがあの出会いの場所へ。そしてそこで待ってたコハルちゃん。もちろん成長した制服姿でね。って顔は見えないんですけど。
ただいま、おかえり、って約束通り夢をかなえて正宗くんコハルちゃんの元に帰ってきたってことね。

毎回号泣していたるーですけど、最初に思った通り、ひねくれた見方をすればいくらでも出来る話で。。。黙って子供産んじゃうなんてーとか、結局最初から静岡の陽子ママ朝加真由美さん)がコハルちゃんを引き取ってればいい話じゃんーとか。
正宗くんが超真面目で、陽子さんをずっと忘れられずにいる男性だったから、こういう話になったと。。。
るーはの中でもあんまり相葉雅樹さんは印象薄かったんだけど、結構良かったじゃんって思いましたよ。まぁ石井萌々果さんが超可愛くて良かったってのもるんだけど、なんだか成長記を見たような感じでしたね。子持ちのるーとしてはオイオイ甘いな~と思うこともいっぱいだったけど、子供によって成長するんだよねー親も、、、なんて見てて思うことも多々でした。

見てみた?>>>マイガールofficial book


在庫ありますよ>>>嵐/マイガール (+dvd)(Ltd)


ご一緒に>>>Tv Soundtrack/マイガール


正宗くんちと同じラグにしてみる?>>>北欧調アクリルフックラグ


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイガール (最終回)

テレビ朝日系列で毎週金曜よる11時15分から放送されていた連続ドラマ『マイガール』は、一昨日、最終回(第10話)を迎えました。 ●あらすじと感想

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
