スポンサーサイト


今年も「クリスマスの約束」

やっぱり凄い人だよね。。。
25日深夜、TBS「クリスマスの約束」ですけど。
「クリスマスの約束」見ました

毎年見てますけど、今年も見ました小田和正さんの「クリスマスの約束」。
毎年書いてますけど、るーはにわかファンの1人。ライブに行ったことあるわけじゃないし、CD全部買ってるわけじゃないしね。。。でも好きです、小田和正さんの曲、声、歌。
毎年この時期が来ると、今年もやるかな~?とTBS「クリスマスの約束」を楽しみにしてるわけで。子持ち主婦はそうそうライブなんぞいけないわけで、嬉しい番組なのよね。

で、最近は毎年ゲストが参加してるんで、今年はどんなアーティストかなー?と思ったら、なになに今年はゲストがいっぱいー?!AIさんAqua TimezいきものがかりキマグレンCrystal Kay財津和夫さん佐藤竹善清水翔太さんJUJUスキマスイッチ鈴木雅之さんSTARDUST REVUE中村中さん夏川りみさん一青窈さん平原綾香さん広瀬香美さん藤井フミヤさん松たか子さん山本潤子さんって、総勢21組34名で1曲やるっていうじゃない。それぞれの代表曲をつなげたメドレー作っちゃったんだって。

いつものドキュメンタリーとライブを織り交ぜた感じの構成。小田さんに賛同したアーティストが集まり話しあい企画をまとめ、実現するまで約4ヶ月だってー。ホントようやるね。
毎度思うことですけど、小田さんってこだわりの人というか、チト堅物系?というか、大変なんですよね。賛同して集まったアーティストたちも、みなそれぞれ確立されてる人たちですからね。スケジュールの調整だって大変だし、様々な意見は出るし、大変なんです。ついにはこれムリじゃねーって意見まで出るわけで。
それでも最終的にはちゃんと意見をまとめ曲をまとめアレンジしちゃう、小田さんってホント凄いんだよねー。そしてアーティストの皆さんも、ライブで感動して涙が出ちゃうくらい頑張っちゃっうんだ。
22分50秒」はるーもとても感動しました。ほとんど一緒に歌いながら聞いてましたよ。まぁホント素敵なメドレーでした。こういうライブに行ってみたいよ。。。

イイ歌ばかり>>>小田和正 自己ベスト 自己ベスト・2
  

「クリスマスの約束」の延長>>>風のようにうたが流れていた DVD-BOX

あなたも弾ける?>>>ギター小田和正Songbook改訂版 ピアノ・ソロ小田和正改訂版

  

こんなの出てます>>>小田和正という生き方


いきものがかり他ライブチケットは>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
