スポンサーサイト


見たよ「紅白歌合戦」

るーはなかなか良かったと思うよ。。。
大晦日のNHK「紅白歌合戦」ですけどね。

るーはまぁ毎年だいたいは見てますけどね、マンネリとは思いつつも、これを見ないとやっぱり年末な気がしなくてね。いろいろ他のチャンネル回して見てる時間があったりしても、最後は「紅白歌合戦」見て「螢の光」歌ってボーンボーンって急に厳かな「ゆく年くる年」でどっかのお寺の映像を見るってのが恒例のパターンですからね。

でも今年はホント珍しく「紅白歌合戦」だけ見てました。っていうか、チャンネル変えないで最初から最後まで見てましたよ。気にはなったんだけどねー、TBS「Dynamite!!」の魔裟斗の引退試合、元柔道選手の石井慧吉田秀彦の対戦は。どうなってるかなー?とは思いつつも、なんだか紅白から回すことが出来なくて。。。
だって今年の紅白ってあんまり無駄がなかったと思いません?今年は60回目で、テーマは「歌の力∞」。まぁ無駄と言ったら言葉悪いのかもしれないけど、余計な演出や応援合戦みたいのがなくて、歌とパフォーマンスを楽しめた気がするのよね~。

それではツラツラ書きますよー!

トップバッターは紅組、浜崎あゆみさん、「Rule」。アユはやっぱりカワイイしパワフルだし歌上手いと思うよ。でももう時代は終わったかもね。。。

白組トップバッターはEXILE、「Someday」。レコード大賞も2年連続で獲ったし、ノリにノッてるよね。メンバーが増えた今年、なんで?とは思ったけど、パフォーマンスを見たら納得よ。なんて力強いステージだったことか。単なる添え物的に見えてしまうこともあるダンスが、ほんとパフォーマンスとしてエンターテイメントとして完成していることを感じましたよ。後ろで踊ってるのはダンススクールの人たちなのかしら?ジャニーズシステムをいくのかしら??なんて思ったりもしたけど。。。

AKB48、「RIVERサプライズ!紅白Remix」。こちらも凄い人数だー。今日は72人ですだって。るーは誰が誰だかぜ~んぜんわかりませんけど。でもこの「RIVER」って曲はナカナカ良い曲だと思ったよ。秋元さんってホント凄いと思う。。。

Flumpool(初)、「星に願いを」。るーは最近出てきたバンドの中では1番好きですね。楽曲も声も好きですわ。

NYC Boys(初)、「紅白60回記念NYCスペシャル」。ジャニーズはもう少し大きくならないと、誰がどれだかわかりませーん。

いきものがかり、「YELL」。楽曲もイイし、歌も上手い。2009年のNHK学校音楽コンクール中学校の部の課題曲でしたけど、るーも歌ってみたかったな~。って別に合唱部とかじゃありませんでしたけど。。。青春途上の若者にふさわしい、聞いてるだけで泣けてきちゃいましたよ。

でもってなぜかここで「こども紅白歌合戦」なるものが始まりまして。
こども店長、もとい、与六加藤清史郎くんのかつおぶし~かつおぶし~、さくらまやさんの大人顔負け演歌、ジャニーズスノープリンス合唱団の映画の主題歌、大橋のぞみさんのポーニョポニョポニョ、って去年の歌でしょ。。。
「こんなとこ、来てよかったー!」って与六使い過ぎとは思いつつ、でもナニゲニ「こども紅白」は視聴率に貢献したらしい。。。

伍代夏子さん、「忍ぶ雨」。旦那さんの杉さまと出てみて欲しい。

北山たけしさん、「剣山」。やっぱり弟子だし、娘さんお嫁にもらっちゃったし、サブちゃん路線を行く感じ???

GIRL NEXT DOOR、「Infinity」。ドラマ・フジ「アタシんちの男子」の主題歌だったよね。これ聞くと堀北真希ちゃんを思い出す~。チサは歌はともかく、ダンスは上手いと思う。。。

ジェロさん、「海雪」。消えないように頑張って欲しいなぁ、この人。この歌をカラオケで滑舌よく歌えたら気持ちいいだろうな~と思う。こちらも秋元さんの作品ね、ちなみに作曲は宇崎竜堂さんなのだ。

水樹奈々さん(初)、「深愛」。名前だけは知ってます。声優さんで歌も歌ってる人ですよね。確かに歌上手かった。

FUNKY MONKEY BABYS(初)、「ヒーロー」。このグループすぐ消えるんじゃないかって最初は思ってたんだけどね、、、意外とと言ったら失礼だけど、ナカナカいい歌出すのよね。ついに紅白出場よ。この「ヒーロー」も応援歌的な感じでナカナカ。ホント癒されるわ。

中村美律子さん、「河内おとこ節」。またこの歌ですかー?って思うんですけど、確かに盛り上がる歌なんだよね。るーはOL時代、上司がこの歌よく歌ってたんで、もちろん歌えます。。。

ポルノグラフティ、「アニマロッサ」。ポルノグラフティ好きなんだけどね。。。なんか近年イマイチな感じで。。。でもこの「アニマロッサ」はイケると思う。どんどんいっぱい歌って欲しい。ポルノグラフティはライブがいいよ。

天童よしみさん、「花筏」。イイ歌だとは思うんだけど、んー。。。るーは天童よしみさんと言えば「珍島物語」なのよね。またまた上司が必ず歌ってたからですけど。さっきとは違う上司ね。。。

美川憲一さん、「さそり座の女2009」。これぞマンネリの王道か?!って感じ?去年も一昨年もこの曲だった気が。。。イイ歌だとは思うけどさ、いくらなんでもオードリー春日を出さなくてもって思いましたよ。るーは「柳ヶ瀬ブルース」歌って欲しいんだけどな~。。。

坂本冬実さん、「また君に恋してる」。初めて洋服で歌うっていうから、何歌うの?って思ったら、「いいちこ」のCMの曲でしたか。確かに最近流れてたね。でもこれってビリー・バンバンの曲だよね。ず~っと前から流れてたのにね。カバーして紅白で歌っちゃったんだ。

細川たかしさん、「望郷じょんがら」。紅白常連だったのに、色々あって出てなかったのよね。返り咲きましたか。るーは好きなのよ、細川さん。なんせ物ごころつくかつかないかぐらいの頃に「私バカよね~」ってお風呂で歌ってましたから。恒例のバックの三味線部隊・降る雪の中で熱唱でしたね。

大塚愛さん、「Is」。カワイイし歌もイイんだけど、最近なんだか単調な気がしちゃって。。。

レミオロメン(初)、「粉雪」。るーは「Sakura」を歌って欲しい気もしたけど、初登場だからね、そりゃ「粉雪」になるか。もちろんるーの家族もTVの前で「こなゆき~~♪」って歌ってました。

川中美幸さん、「ふたり酒」。「お前とふたり酒~♪」って一緒に歌いました。

森進一さん、「花と蝶」。森さんの歌って決して明るくないよね。あの声と悲壮感漂う感じが演歌にはいいのかな。。。

でもって前半戦は終了となりまして。ここでるーもひと休みひと休み。。。

飛躍の年だったね>>>今なら18%Off EXILE 愛すべき未来へ(初回限定2CD+2DVD)

Somedayだけダウンロード>>>Someday

誰がイイ?>>>AKB48 RIVER

ダウンロードも>>>RIVER

星に願いを」含むタイアップ曲も満載>>>flumpool What's flumpool!?

ダウンロードも>>>星に願いを

感動しちゃう>>>いきものがかり YELL/じょいふる


与六は大活躍の年でしたね>>>加藤清史郎&アンクル☆させ かつおぶしだよ人生は

ダウンロードしちゃう?>>>かつおぶしだよ人生は

すんごい声だよね>>>10%Off さくらまや 大漁まつり/ねんころ子守唄

ダウンロードも>>>大漁まつり

ジャニーズJr.ってホント凄いわね>>>スノープリンス合唱団 スノープリンス(初回限定CD+DVD)

藤岡藤巻もいますけど>>>10%Off 藤岡藤巻と大橋のぞみ 崖の上のポニョ

ダウンロードも>>>崖の上のポニョ

聞いてみます?>>>水樹奈々 夢幻


ベストが出るのよ~ん>>>FUNKY MONKEY BABYS ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回限定2CD+DVD)


ノリにノレる>>>ポルノグラフティ アニマロッサ


いろいろカバーしてます>>>坂本冬美 Love Songs ~また君に恋してる~


るーはウルトラ聞いてます>>>10%Off レミオロメン レミオベスト


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK紅白歌合戦
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅白歌合戦

続・主婦るーのTVあれこれ 見たよ「紅白歌合戦」 hyukkyyyが見る2ちゃんねる 紅白歌合戦 歌手別視聴率 第60回NHK紅白歌合戦/ 20091231 YOUTUBE動画バラエティそして!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
