スポンサーサイト


つづき「紅白歌合戦」

ツラツラ書いてる続きです~。。。
大晦日のNHK「紅白歌合戦」のね。

第60回を記念して歌まで作っちゃったのね、「歌の力」だって。久石譲さんが作ったんだから間違いない。みんなで合唱よー。るーは初めて聞いたもんで、アン・サリーさんも知らなかったけど。。。

凄いよね、スーザン・ボイルさんまで呼んじゃって。もちろん歌うのは「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」。るーもこの人は知ってました。イギリスのオーディション番組で一躍注目された中年オバサンだよね。この番組からポール・ポッツさんも出たしね。

で、後半戦の対戦へ。

遊助(初)、「ひまわり」。そんなに歌上手くないと思うけど、楽曲はイイかもね。

aikoさん、「あの子の夢」。ただ今放送中のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の主題歌ですからね。もちろんるーは全く見てませんけど。aikoさんは好きよ。

徳永英明さん、「壊れかけのRadio」。この歌も「Rainy Blue」も好きなんだけどねー、昔の歌を歌うなら「恋人」「夢を信じて」「Wednesday Moon」なんかを聞きたいな~。

平原綾香さん、「ミオ・アモーレ」。平原さんの声って凄いよね。独特の声で独特の壮大感、好きですねー。

TOKIO、「太陽と砂漠のバラ」。最近になって思うようになったんだけど、長瀬って歌上手いんだね。っていうか、最近は立て続けに難しい歌うたってるよね。

秋元順子さん、「愛のままで・・・」。昨年に引き続きですけど。イイ歌だと思います。アラ還の☆。

Perfume、「ワンルーム・ディスコ」。確か「チョコレイト・ディスコ」って曲もありませんでしたっけ?またディスコですか。ま、いいですけど。NHK「MUSIC JAPAN」のMCやってるもんね。

東方神起、「Stand by U」。るーはあんまり東方神起に詳しくないのでよくわからないんですが、歌ってるの見て明らかに上手い人とイマイチな人がいたような。。。契約問題の確執があるなんて言われてるようですね。

水森かおりさん、「安芸の宮島」。この人演歌界では結構売れてる方なんですよね?TBS「カウントダウンTV」のランキングで見かけるから。

五木ひろしさん、「凍て鶴」。一緒に歌ってましたよ、「いてづーるよ、いてづーるよ」って。

で、ここでちょっと対戦小休止。急逝したマイケル・ジャクソンの追悼スペシャルステージだって。ダンスを踊るのはSMAPですよー。木村拓哉さんのムーンウォーク決まってたね。曲を聞くと、ホントなんでマイケル死んじゃったんだろーって悲しくなったわよ。今さらだけど、ライブを見て見たかったわ。
SMAPのダンスはもちろん決まってたけど、EXILEは踊らないの?なんてるーは思ったりして。もしかしてもうこの時点ではEXILEは赤坂方面行っちゃってたのかしらん?

木村カエラさん、「Butterfly」。お友達の結婚のお祝いに作った曲らしいですね。気付けば結婚情報誌「ゼクシィ」の宣伝にも使われてるー。

アリス、「チャンピオン」。るーも一緒に歌いましたよー。ご両親様の影響で幼い頃から聞いてますからねー。アラ還とは思えないパワフルなステージ。前日のTBS「レコード大賞」では矢沢さんの顔色が白過ぎて心配しましたけど、紅白は元気そうでしたね?!

中島美嘉さん、「流れ星」。やっぱり裸足みたいでしたね。歌上手いしイイ曲歌うんだけどねー、化粧が怖すぎ。。。でも最近修正されてきた感じ?

ゆず、「逢いたい」。「」歌うのかと思ってたけど「逢いたい」だったのね。「逢いたい」も好きですよ。「逢いたい~逢いたい~」ってもちろん歌ってました。

アンジェラ・アキさん、「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」。この曲ホントにイイよね。るーは大好きです。メロディーも歌詞もイイ。聞くとすぐ涙が溢れてきちゃうの。こちらは2008年のNHK学校音楽コンクール中学校の部の課題曲でしたね。アンジェラさんのピアノの弾き語りとコーラス、圧倒されました。

布施明さん、「MY WAY」。「MY WAY」っていうと、フランク・シナトラ加山雄三さん布施明さんな感じ?布施さん声量もあるし、ホント歌上手いよ。でも若者に枠を譲りたいって、一旦紅白からは身を引くんだって。なんと潔い。ヒット曲何曲も持ってるのにね。。。心に響きましたよ、「MY WAY」。

小林幸子、「万葉恋歌 あぁ、君待つと」。今年はどんな出し物なのか?って別に楽しみになんかしてませんけど、見てれば見ちゃうからね~。。。でもさすがにメガ幸子にはビビリましたよ。マジ別な世界へ行っちゃってる感じー。万葉だけあって、歌詞がわからんかったー。

福山雅治さん、「はつ恋」。16年ぶりの出場とあって、期待してたんですけどー、まさか長崎からの中継とは。。。チト悲し。でもマシャの故郷の長崎だし、「龍馬伝」撮ってるしね。。。グラバー園、るーも高校の修学旅行で行きましたよ。懐かしー。でもまさか雪がチラつくとはね。歌とあいまって素敵だったけど。。。

倖田來未さん、「2009紅白KODA SPECIAL」。ホント波が来てたのにね。。。アノ発言で台無しよ。。。浮上もイマイチだよね。

(初)、「嵐×紅白スペシャルメドレー」。この時を待ってましたー!なんてったって2009年はでしたよね。「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「Believe」、んー良かったね。最初は単なるジャニーズのアイドル、バレーボールの応援隊ぐらいしか思ってませんでしたけど、ここ最近の個々の活動やその活躍ぶりは凄いですよね。おまけに歌もイイし、売れてるんですからね。まさかるーものベスト聞きまくるとは思いませんでしたよ。紅白もメチャ5人カッコ良かったよ。宣言?していた通り、出来れば来年も出場して欲しい!中居くんが変なフォローで確約しなそうにしてるのが笑えたわ。。。

コブクロ、「STAY」。TBS「官僚たちの夏」の主題歌でしたね。コブクロはやっぱり歌上手いし、イイ曲よ。結構この曲もウルルンしてくるのよね。。。

和田アキ子さん、「もう一度ふたりで歌いたい」。人柄的にはあんまり好きじゃないんだけど、歌手としては凄いと思ってます。声量、スケール、やっぱり上手い。これくらいの年齢の方で演歌じゃなくて、こういう歌これくらい歌える人って見当たらないのよね。「Let's sing a song~」ってるーも歌ってました。

氷川きよしさん、「ときめきのルンバ」。ここまでずっと出る歌出る歌カラオケ状態で歌ってたんだけど、ちょっと間が空くと「Someday~」っていくら教えても「サンデー~♪」ってEXILEを歌ってた子供が、「愛してキヨシ~、恋してキヨシ~」ってオバサマ?たちの掛け声に感化されちゃって、歌い始めたわけさ。恐るべし。
そういえば2008年はトリだったんだよね。。。るーも一緒に涙したさ。もちろん今回はしっかり歌ってましたね。

石川さゆりさん、「津軽海峡・冬景色」。この歌好きですよ~。歌詞見ないでも完全歌えます。この歌と都はるみさんの「北の宿から」がるーが生まれて覚えた最初の歌じゃないか?と思うほどでして。実は両方とも阿久悠さんの作詞なのよね。。。
石川さゆりさんはホント変わらないね。白くて美しいわ。「あ~~」ってもちろん一緒に歌ってました。

絢香、「みんな空の下」。イイ歌です。もちろん上手い。上手過ぎる。こんな人が休業してしまうなんてね、惜しいよ。早く病気が治って再活動となって欲しいです。紅白のこの最後のステージで涙の一つでも見せれば、視聴率グンと上がったんじゃないか?引退伝説になったんじゃないか?なんて思ったけど、絢香さんは最後まで凛々しく美しく、しっかり歌いあげたのでした。。。

SMAP、「そっと きゅっと~世界に一つだけの花」。SMAPはマルチで凄いと思うよ。個々の活動もイイし、グループとしてもイイ。おまけにマッキーが作った「世界に一つだけの歌」は歌い継がれる歌になってるもんね。まぁ今年は色々あったけど、ストレス溜まってもおかしくない仕事こなしてるよ。ま、それで迷惑をかけないのが大人ですけどね。。。

そして紅組のトリはDREAMS COME TRUE、「その先へ~紅白スペシャルヴァージョン~」。もちろんドリカム、上手いのは当たり前なんですけど、なんかスンゴイ、ライブ~な感じで良かったですね。

そして白組のトリ、オオトリは北島三郎さん、「まつり」。「まつり」も何回も紅白で聞いてますけど、まぁ盛り上がる歌ですね。紙吹雪がどうにかならないかは心配なんですけどね。。。

あなたも弾いてみる?>>>はじめてのひさしぶりの大人のピアノ(久石譲特集)

聞いてみます?>>>スーザン・ボイル 夢やぶれて


これで終わりとなるか、ベスト盤予約受付中>>>今なら18%Off 東方神起 タイトル未定(初回限定版)


偉大なマイケルの軌跡を>>>今なら26%Off マイケル・ジャクソン IN ソウル・トレイン


Butterfly」も入ったベスト盤が出ます>>>BEST ALBUM「5years」(初回限定盤 2CD)


こんなの出ちゃいました>>>アリス ALICE ALIVES!~アリス・ラスト・コンサート完全盤~(初回限定5CD)


両方ともイイ歌です>>>ゆず 逢いたい & 
 

ゆっくり聴きたい>>>アンジェラ・アキ ANSWER
こちらも出てます>>>拝啓十五の君へ アンジェラ・アキと中学生たち
   

集大成だね>>>布施明 スペシャル ベスト ~1965-2009~


雪の中の姿も素敵でした>>>福山雅治 はつ恋(初回限定Tシャツ付)


るーも聴き倒しています>>> All the BEST! 1999-2009(通常版2CD)
映像もありがイイ?>>>10%Off  5×10 ARASHI ALL the BEST! CLIPS 1999-2009
   

こちらも超聴き倒してますよ>>>コブクロ CALLING


愛してキヨシ!恋してキヨシ!>>>18%Off 氷川きよし 氷川きよし 演歌名曲コレクション11 ~ときめきのルンバ~


ホント元気になって戻ってきてね>>>絢香 ayaka's History 2006-2009
こっちも出ます>>>26%Off 絢香 / MTV Unplugged ayaka(仮)【初回完全生産限定版・CD付】
    

ドリカムを堪能してみる?>>>15%Off DREAMS COME TRUE 20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 “ドリしてます?”(初回生産限定)


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK紅白歌合戦
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期には最適^^

アレンジ・オリジナルフラワー販売♪

who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK) |THE DIG編集部

JUGEMテーマ:マイケル・ジャクソン who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK)THE DIG編集部シンコーミュージック・エンタテイメント 刊発売日 2009-07-25 安いけど・・・ 2009-12-14 マイケルの追悼本、雑誌は7冊読みましたが、私は...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
