

さいご「紅白歌合戦」

やっぱり白組の優勝となりましたね。。。
大晦日のNHK「紅白歌合戦」ね。

近年は野鳥の会の皆さんの集計も、玉入れ方式の発表もなく、、、コンピュータでパパパパパーっと会場からお茶の間から携帯からの投票が集計されちゃって、サッサと数字で発表されちゃうのよね。。。
もちろん2009年度も白組の優勝となりましたー。

だってはデビュー10年目にして初登場、4曲もメドレーして、直後には永ちゃんが出てきて2曲も歌っちゃいましたからねー。
矢沢永吉さん、最近NHKの「SONGS」なんかに出演してたからね、ま、出てくれる布石はあったよね。でもあの入口から職員の皆さん?に拍手で出迎えられて花道通り、歌って一言話してサッサと帰って行く姿。凄かったねー。さすが永ちゃんって感じ。還暦とは思えないエネルギッシュな姿だしね。
福山雅治さんも16年ぶりの出場。中継だったけどね。。。アリスも出たし、きよしも出たし、SMAPも出たし。

紅組ももちろん良かったんだけどね。。。やっぱり見てる人って女性の方が多いのかな?女性の方が組織力がある?
るーも投票するとしたら、白組に入れてましたね。

昔みたいに万人が見てるお化け番組ではなくなったけど、やっぱり紅白を見て年を終わるって人はまだ多いと思う。るーもその1人だしね。
賛否両論ある「紅白歌合戦」ですけど、ホント今年はそんなに余計な演出や応援合戦みたいのがなくて、歌とパフォーマンスを楽しめたと気がします。るーは今年みたいな構成だったら、それなりに面白かったし、良かったんではないかと思います。ま、来年も出演交渉も頑張って欲しいと。。。


もう1度紅白が見たいあなたは>>>24時間見られるNHKオンデマンド


やっぱりライブが見たい人は>>>チケットの予約なら「ローチケ.com」


紅白を検証してみる?>>>NHK紅白60回増刊 NHKウィークリーステラ [雑誌]


紅白は紅白でもクイズ合戦です>>>NHK紅白クイズ合戦


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK紅白歌合戦
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
