スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てしまった「年の初めはさだまさし」

新年始めの深夜にゲラゲラしていたるーでした。。。

NHK「紅白歌合戦」見て「螢の光」歌ってボーンボーンって急に厳かな「ゆく年くる年」でどっかのお寺の映像を見るってのが恒例のパターンのるー。去年は雪なんかぜ~んぜんない映像だったけど、今年は雪が積もってましたね~。山形県寒河江市慈恩寺(じおんじ)だそうで。

でもゴメンナサーイ、最後まで「ゆく年くる年」を見ないで、お風呂に入るってのもるーの恒例のパターンでして。。。今年の汚れは今年のうちに、ってまず年内に洗い終わらないもんで、カウントダウンはお風呂の中なんですー。

で、出てきてなんだかんだやって、TBS「カウントダウンTVスペシャル!年越しプレミアムライブ2009-2010」を見てみたんですけど。
あれれ?福山雅治さんがライブしてる。ってさっきマシャ長崎にいたじゃーん、そっかこの番組一部録画もあるのね。。。と思ったらなんだかテンション下がっちゃって。
でチャンネル変えたら、NHK「年の初めはさだまさし」がやってて、そうだそうだと見たわけで。確か去年の新年始めもやってて見てた記憶が。。。恒例になりつつあるか。。。

るーはさだまさしさんの大ファンではないですし、ハガキ職人でもないんですけど、、、ラジオ番組をテレビ番組にしたようなこの番組、さださんのトーク、毎回かかさず見てるわけじゃないけど、好きですね~。
今年はなんと両国の国技館の土俵にあのセット置いての生放送。ってさださんがちゃんと説明してましたけど、国技館の土俵って可動式なんだってー。だから土俵を下に引っ込めてその上に段組みしてって、神聖な土俵の上を汚してはいないってね。るーも1度だけ国技館にお相撲見に行ったことあるんですけど、これまた上司の計らいでね、土俵が可動式とは知りませんでしたよ。

でまた投稿ハガキを読みつつ、歌を歌いつつ、コント?やりつつな内容に、るーは新年の深夜に1人でゲラゲラ爆笑してましたよ。旦那さんはウトウトしちゃってたもんで。。。
ホントさださんって面白いよね。もちろん歌は上手いんだけど。ライブが歌よりトークが多いってのもアリだと思ってしまうわ。
会場にいる人たちも凄いと思った。ってここでさださんのカウントライブやってたんだって。でそのままお残りの皆さんで。ってことはこの人たち紅白見てないのねとは思いつつ、若い人もいるけどやっぱり中高年多しで、みんな眠い目なんかしてないでギンギンな感じで見てたもんね。おまけにハガキ投稿して読まれた人が会場に何人もいるわけで。。。

1度さださんのライブに行ってみたくなりました。そうだ!東京であったら公開放送の観覧募集に応募してみようかな~、なんて思ってます。


雪景色を見に行く?>>>東北>山形県 & 東北・北関東の旅館がおひとり様10,000円ポッキリ! プラン

今ならまだ「年の初めはさだまさし」が見れる>>>24時間見られるNHKオンデマンド


さださんのライブが見たい人は>>>チケットの予約なら「ローチケ.com」


ライブを映像で見てみる?>>>まさしYOSE 寄席 さだまさし まさしんぐWORLD2009 24th MASASHING WORLD

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。