

え~ん、緒形拳さん亡くなる

かなりショックで、涙がウルウルしました。。。
名優、緒形拳さんがお亡くなりになってしまいました。各局ともいっぱい報道してますね。
ずっと肝ガンを患っておられたとか。でも71歳なんてまだ早過ぎるよー。

るーはホントにショックです。緒形拳さんはるーの中でも特別な存在といえる、るーのテレビ大好き史の中でホントに上手いと思う好きな俳優さんでした。
なぜ特別かというと、るーは結構小さい頃からNHK大河ドラマを見ているのですが、るーのNHK大河ドラマの記憶は緒形拳さん主演の「峠の群像」から始まってるんです。まだ幼稚園か小学校低学年だったと思いますが、毎週ふんふん見ていました。って親が見てたからだと思うのですが、幼いながらに時代劇の世界、忠臣蔵の世界を興味深く見ていたみたいで。緒形拳さん大石内蔵助がずっとるーの中ではTHE大石内蔵助でした。

「峠の群像」以降大河ドラマはだいたい見ていて記憶にあり、緒形さんの出ていた滝田栄さん主演の「徳川家康」真田広之 さん主演の「太平記」中村橋之助さん主演の「毛利元就」、そして内野聖陽さん主演の「風林火山」もちゃんと見てましたよ。
大河ドラマに緒形拳さんが出てると、それだけでなんだかシマるというか、重厚なものに感じられたのよね。

るーは幼い頃からドラマ好きで推理モノも好き。だから日テレの火曜サスペンス劇場もよく見てました。緒形さん「名無しの探偵シリーズ」好きだったなー。渋くてカッコよくて。
NHK「とっておきの青春」斉藤由貴さんの父親役、TBS「愛はどうだ」清水美砂さんら3姉妹の父親役も凄い良かったし、フジ「ナニワ金融道」の帝國金融の社長、NHK「翔ぶ男」の刑事、TBS「ブラックジャックによろしく」の院長、等々いっぱいいっぱい目に焼きついています。
ビデオやテレビで映画「鬼畜」「復讐するは我にあり」「火宅の人」も見たことがあって、こんな緒形さんもいるんだと衝撃を受けたりもしました。

あー、ホントに残念で残念でなりません。新しく始まるフジ「風のガーデン」も楽しみにしてたのになー。ってドラマはもうクランクアップしてるから大丈夫なわけだけど。。。緒形さんがもういないと思ったら悲しいなー。倉本聰さん脚本のドラマって一癖二癖あると思うけど、緒形さんが出てどんな感じ?と思っていたので、もちろん見るつもりですけどね。
謹んでご冥福をお祈りします。

見てみます?>>>NHK大河ドラマ総集編DVD 峠の群像
面白くて悲しくて>>>ナニワ金融道 1

連続殺人鬼だよーん>>>復讐するは我にあり(期間限定)



banner_04.gif←ヨロシク!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
