スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒8」♯11

部屋を調べたりはしないんだね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒season8」、第11話は「願い」でした。
待ってました「相棒8」「相棒8」♯2「相棒8」♯3「相棒8」♯4
「相棒8」♯5「相棒8」♯6「相棒8」♯7「相棒8」♯8
「相棒8」元日スペシャル

青空警察相談」ってので相談を受ける特命係。今年もなんでもやります、やらされますって感じですね。。。
そこに持ち込まれたとある相談、リビングのコンセントから盗聴器が出てきたと。改修工事をしようとしていて、偶然業者の人が見つけたんだって。
ま、盗聴器自体はかなり古いもので、電池も切れてるから問題なしと右京さん水谷豊さん)は判断し、相談者は安心するんですけど、なぜかその盗聴器をしばらく預からせて欲しいという右京さん。。。

やっぱり凄いよね、右京さんて。受付用紙に書かれた相談者の住所を見ただけで、16年前の事件を思い出すなんて。。。
16年前当時、その家には母と娘、叔母の田島さん家族3人が住んでいて。14歳だった娘の遥さんが友達に会いに行ったまま失踪して行方不明になる事件が起こったんだって。近所の絵本作家・今井の家のゴミ箱から遥さんの所持品が見つかって、今井が事情聴取を受けたものの、後に潔白が証明されて。でも1度疑われちゃうと疑惑の目が続くよね、、、結局今井は自殺しちゃったんだって。そして遥さんの母親も心労が重なったせいか、病気で死亡。遥さんも未だに見つかっていないと。。。
そんな事件が起きたお家で、その当時製の盗聴器が発見されたということは、事件当時その盗聴器は作動していたと思われ、遥さんの事件とも無関係とは思えず、、、ってことになりまして。もちろん特命係捜査開始!なんですけど、訪ねた叔母の涼子黒田福美さん)は盗聴器にも反応せず、あんまり事件に触れられたくない様子で。。。

失踪事件や誘拐事件が起きても、お家の部屋の中スミズミまで捜索したりはしないんだろうね。。。まして盗聴器なんて小さいし、どこかに埋め込んであるかもしれないし、調べないんだろうな。。。
でも現実にありえないことじゃないよね。。。盗聴されていて、行動を把握されていて、狙われちゃったってことも。
は友達の夏樹と買い物に行くため待ち合わせをしていたんだけど、夏樹は遅刻してしまって、待ち合わせ場所に着いた時にはの姿はなく。それっきりで。
誕生日祝いの計画を田島家のリビングで話したっていうから、盗聴されていれば買い物の予定が把握されてたかもってことで。当時田島家に出入りしていた家庭教師の香坂小須田康人さん)に目を付ける右京さん夏樹が当日待ち合わせ場所に遅刻したのは、玄関にあるはずの自転車の鍵が無かったからで、夏樹の家庭教師もやっていた香坂なら鍵を隠すことも可能かと。。。

今や大学の教授になっていた香坂。やっぱり怪しいものの、事件当時のアリバイがあるのよね。右京さんは共犯者がいたのではないか?と考えて。
そしたら涼子の職場の人が特命係に相談にみえて。1ヶ月前に涼子あてに乾という男から16年前の事件のことでって怪しい電話があったっていうの。電話は1度きりだったけど、それ以来涼子は考えごとにふけるようになり、心配だってね。
時同じくして、身元不明の遺体が出た事件で、遺体の身元がわかったって話が出て。その遺体の男の名が。強盗殺人で服役して出所したワルで、死んだ時期からして涼子に電話をかけてきたって男と同一人物なんではないかって。は結構お金持ってて、涼子は電話の後銀行から大金おろしてた。事件のことでゆすられてた???

そしたらなんと今は画家の南条義弘と結婚し、奥様になってる夏樹肘井美佳さん)が誘拐されちゃって。神戸及川光博さん)がリビングのコンセントから盗聴器発見。16年前の事件と同じように、盗聴されていて行動が把握されていた~?南条の依頼で身代金を用意していた画廊からは、偽の刑事によって身代金のお金がサッサと盗まれちゃって。。。

南条義弘って人がちゃんと出てこないから、怪しいとは思ったけどね、、、南条家に飾られてた知人からもらった絵ってのが、が誘拐された場所の絵っぽかったし。の事件の犯人、その事件はもう時効で罪を問えない香坂を、新たな夏樹の誘拐事件で犯人にして破滅させようとしたのね。南条義弘山口馬木也さん)とその母・恵子今本洋子さん)と奥さんの夏樹、そして涼子、4人がグルだったわけね。
南条って、の事件で疑われて自殺した今井の息子だったんだって。恵子は奥さんだったのね。

4人はそれぞれが無事に戻ることを祈っていたけど、から涼子にあった電話で、それが崩れたと。は16年前に自分が香坂を誘拐し、騒がれたからすぐ殺したことを告白してたの。なのにもう時効なもんだから、公表して欲しかったらお金なんてゆすってきたわけさ。何考えてんの~?って感じ。香坂のこともゆすっていて、それで香坂に殺されちゃってたんだけど。。。
南条の告白を手紙仕立てにして息子を装い、香坂を騙して狂言誘拐を実行したのね。もちろん香坂は捕まりました。

でもさぁ、、、南条夏樹はなんで結婚したの?事件当時からお互いを知っていたってこと?絵本作家の今井のところには子供たちが出入りしてたって言ってたから、顔見知りだったのかしら?古い古い付き合いなのか、成長してたまたま知り合った人がその人だったってことなのかな?
夫婦で、親子でこんな企みしちゃうのって、なんだか悲しいかったわ。。。4人はどういう罪になるんだろうな~。。。

南条って見たことある人なんだけど、誰だっけ?って思っちゃって。山口馬木也さんでしたね!山口さんって時代劇の印象が強くて、、、かつらだったらわかったと思うんだけど。。。

いかがですか?>>>送料無料! オフィシャルガイドブック相棒(vol.2)


引っ越す前に盗聴器の検査をしてくれる業者もあるらしいですよ>>>


山口馬木也さんの2代目大治郎>>>剣客商売 第5シリーズ BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。