スポンサーサイト


「龍馬伝」♯4

イイ体してるね、、、福山龍馬さん。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「龍馬伝」ね。
「龍馬伝」見ました「龍馬伝」♯2「龍馬伝」♯3

第4話は「江戸の鬼小町」。
龍馬福山雅治さん)が無事江戸に着きまして。まずは修行先である北辰一刀流の名門道場・千葉道場に紹介推薦状を持って入門に。
へ~、江戸では女子供まで剣術習ってたりするんだ~とチトそんなもん?的に思ったような龍馬でしたが、奥の道場に入ってビックリ。もうみんなスンゴイ勢いでバシバシやり合っているではありませんか。おまけにチト腕を見る的に女性と一戦交えることになるんだけど、もうバシバシやられて全然歯が立たずー。ワオ!やっぱり江戸の剣術は半端でないと思い知りまして。。。

ま、この女性・佐那貫地谷しほりさん)は道場主・千葉定吉里見浩太朗さん)の娘で。幼い頃から剣術を仕込まれ、千葉道場の看板娘、剣術が生きがい~、「鬼小町」と呼ばれるほどの負けん気の強さと腕前なんですって。だから龍馬じゃなくても、誰も勝てない~。。。

それでも龍馬はかなりのショック。日々日々練習に精を出しまして、なかなか腕も上がってきたみたい。おまけに龍馬のアイデアで道場は女子供の門人が盛況。いつも鉄仮面だった佐那にも笑顔が出たりして。
その姿には定吉も思うところがあったよう?いきなり妙なことを言い出して。自分が敵だったら斬れるか?と。龍馬だったら斬れるか?と。いつでも斬れるという佐那に、いやいや斬れぬという定吉
それって佐那が女に目覚めたことに気付いた、いや佐那はやっぱり女だったってことに定吉が気付いたってことなのかな?剣術の道を歩ませちゃったけど、これからは女の道も考えてあげなくちゃって親心なんだろうけど、もちろん佐那は反発よ。自分には剣術の道しかないと、激怒しながらムリヤリ龍馬と一戦に。

でも龍馬はホントに強くなってたんだね。たぶん佐那龍馬を叩きのめしてやっぱり自分が強いと、自分がこれまできた剣術の道を肯定したかったんだろうけど、龍馬に勝てなかった。竹刀を落しても抵抗するけど、体ごと押し倒されちゃって。やっぱり腕力となったら男が強いのさ。どうして自分は男に生まれなかったのだろうと、深く落ちてしまう佐那
そんな佐那に、どうしてそんなこと言うの~?と励まし讃える龍馬。ん~、惚れるよね、こんな男。落ちてた佐那もそんな龍馬のとりなしに、自分を納得することが出来たみたいで。佐那ももう惚れたよね、龍馬に。。。
マシャってあんな体してたっけ?やっぱり大河のために少し鍛えたりしたのかしら?イイ体してたよね~。あれでニッと笑顔を見せられたら、るーなら卒倒しちゃうかも!?

そんなんで剣術修行を頑張ってる龍馬、その様子を手紙で知った土佐の家族は安心し、感心するんだけど、乙女姉さん寺島しのぶさん)は何をしに行ったんだーとオカンムリ。もっと世の中を見ろと、お叱りの手紙を送ってよこしまして。
そんじゃー少し社会科見学をと溝渕ピエール瀧さん)に連れて行かれたのは、父さんにお叱りを受けそうなレストラン。でも父さんの言いつけを守る龍馬はイケないことはしないことはせず、それを見ていた男性客に声を掛けられる。それが長州藩桂小五郎谷原章介さん)でして。日本の危機を酔っ払いながら?も説きまして。。。これからいろいろ関わっていくんだろうね。

結局弥太郎香川照之さん)は土佐に戻ったのね。また元の鳥籠を売る地下浪人ですよ。父さんも相変わらずな調子で。。。悲ピー。
たぶんホントは江戸に行きたかった武市半平太大森南朋さん)は、道場に人を集めて剣術を教えたり学問を教えるように。ご丁寧に弥太郎にも声を掛けてくれたんですけど、逆に心の内を指摘されちゃって。江戸に行った龍馬に嫉妬してるって。その通りってことになるのかな。。。

そしていよいよ、黒船が現れたよー!

旅してみますか?>>>高知

読みました?>>>NHK大河 龍馬伝 前編 NHK大河ドラマ・ストーリー


やっぱり素敵>>>福山雅治 はつ恋(初回限定Tシャツ付)


たどってみます?>>>


龍馬伝」も「坂の上の雲」も「篤姫」も>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
