スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「泣かないと決めた日」見ました

また壮絶なイジメの話ですか。。。
火曜21時、フジ「泣かないと決めた日」ね。

フジは「ライフ」がなんだかんだ言っても結構当たったから、またイジメものやっちゃった?今度は職場のイジメですけどね。
でもこの時期やらなくてもね、、、この春に社会人になる人はこんな世界かと、失望したり怖くなったりしちゃうかもしれないじゃんねー。
逆に身が引き締まっていいか。。。?!

角田美樹榮倉奈々さん)は憧れだった葵井商事にめでたく入社。それも希望の海外食品本部へ配属になって超嬉しー。社会人頑張るぞー!って意欲満々だったんですけど、些細なミスをきっかけにいきなり先輩が自分のミスを押し付けてきて。反論したものの、新米ですからね、、聞き入れられず。。。結局自分がそのままミスをかぶって謝ることに。。。

美樹が学生気分が抜けないイケない子だったってよりは、元々この職場にはイジメ体質があったみたいですね。美樹のデスクの引き出しには謎の日記が。最後のページには「死にたい」って書いてあるー!美樹の前に座っていた人がどうしたか尋ねてはみたものの、教えてくれないし。もういないってことは確かよね。。。

1度ハマったら、ズルズルとそのまま標的になっていくのがイジメですからねー。無視はされるし、嫌がらせはされるし、もう大変。挙句、冷凍庫に閉じ込められちゃってー。まぁこれは最初から閉じ込めるつもりはなかったことなんだけど、フトした時に悪意が生まれるってことありますからね。友達と思っていた子でもね。。。

るーも子供の頃はイジメられたこともイジメたことも多少はありますけどね、、、OLになってからはイジメられることもイジメることもなかったな~。。。
よく女だらけの職場はそういうこともあるとは聞きますけどね、るーはオジサンばかりの部署だったので、仕事はそれなりに大変でしたけど、人間関係は良好だったのよね。お局様みたいに見られていた年上の女性が異動してきた時は少しビビリましたけど、結局凄い仲良くなっちゃって。大人の遊びをいろいろ教わりましたよ。

でもね、やっぱり社会人1年目の時は大変だったよ。るーは退職する予定の人の後任として部署に配属されたんだけど、たまたまその人がアクシデントで入院してしまって。とりあえず引き継ぎ書だけ渡されて、それでも仕事は容赦なくやってきて。もうこなしていくのが精一杯でしたよ。
でも学校じゃなくて会社だからね、、、るーのことを新入社員だってわかってくれるのはその職場の人だけで、1歩外へ出れば1つ電話を取れば、相手はフツーの社員としか思わないわけで。もう初っ端から他部署の超年上の女性社員にミスを怒られてー。でもやり方なんてわからなかったからさー、ミスってことでもないじゃんって思ったんだけど、新入社員だからわからないなんて言い訳は聞いてもらえず。。。お給料を保証されて働くってのはこういうことかと思ったわ。

後から考えてみると、この女性社員の人に嫌われていたら、るーも大変なことになったと思う。。。スンゴイ力のある厳しい人だったから。
でもその時に同じ部署のオジサン社員に言われたの、自分も教えてる余裕はないし、こうなったら向こうに頭下げて教えて下さいって行ってこい!って。ええ~!?って思ったけどさ、もう行くしかないと、ミスのお詫びに行って頭下げてそのまま教えて下さい頼んだわけさ。
そしたらその人はまぁしょうがないと、いろいろ教えてくれたの。相手の懐に入ったってことなんでしょうかね~。もうそれからはその人と関係する仕事では、教えて頂くって姿勢で超超低姿勢でいきまして。まぁ気がついたら結構気に入られるようになってね。会社のいろんな人脈に紹介してもらえたり、仕事で融通をきかせてくれたり、もういろいろ面倒見てくれてね。ホント助かったのよね。。。

まぁでも美樹の職場はイジメ体質な感じだからね。。。何をやっても洗礼を受けちゃったかも???
でもねー、基本会社のイジメって何の得にもならないと思いますけどね。昇進競争とかならわかるけど、ただの新入社員イジメは結局自分たちも面倒なことになると思うけど。下っ端がミスすりゃ尻拭いが回ってくることもあるし、それで会社の信用や業績を落とすようなことがあれば、自分の身だって危険よね。何かイヤなら給湯室で悪口言うぐらいにしておかないとね。

友達だと思っていた同期にも裏切られることになるなんてね。。。こっちは恋愛のトバッチリみたいだけど。
仲原要潤さん)はカッコ良くて仕事もデキる男みたいだから、やっかみがあっても仕方がないか。。。
桐野藤木直人さん)は敵だとは思わないけど、守ってくれる助けてくれる人でもなさそうね。。。

苦しい気分になりそうだから、どこまで見続けられるかわからないけど、、、見ちゃうかな~。。。


主題歌はこちら>>>miwa don't cry anymore

榮倉奈々さん熱演作>>>余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション


杏さんファッションをお手本にするなら>>>Oggi (オッジ) 2010年 03月号


OLに人気のお店がいっぱい>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 泣かないと決めた日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。