スポンサーサイト


箱根だよ「空から日本を見てみよう」

るーは箱根大好きで~す!
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は小田原から箱根をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」
東横線だ!「空から日本を見てみよう」

京浜東北線2時間スペシャル京浜東北線第2弾も見たんだけどさー、なんかあまりに長すぎてダレちゃって。。。ちゃんと見てなかった感じで。
今週の箱根はちゃんと見ましたよ。だってるーは箱根好きだしね。るーは田舎無しっ子なんで、子供の頃から手軽に行ける箱根には何回、何十回と行ってるってのもありまして。

クモジイクモミ小田原から箱根登山鉄道を辿りながら箱根へ。
そうあの「ういろう」のお店、るーも何のお店だろうなぁって思ってたの。薬のういろうとお菓子のういろう、両方売ってるのね。ホント素敵な店構えだわ~。
鈴廣かまぼこ」は有名ですからね~。るーんちはお正月のおせちのかまぼこ伊達巻は絶対鈴廣さんのよ。でもあのゆるーい着ぐるみキャラは知らなかったなぁ。。。そうそう、案内されてはいなかったけど、ちくわかまぼこ作り体験出来るんだよー。
神奈川県立生命の星・地球博物館も結構前だけど行ったことあります。恐竜とかの展示が凄いんだよねー。

箱根登山電車は別名「あじさい電車」とも言われてるんだよね。線路脇に咲くからね。でもるーは残念ながらあじさいの季節には乗ったことないのよね。
でもって箱根湯本の駅、新しくなったんだよねー。そういえば新しくなってからはまだ箱根行ってないな~。前行った時はまだ工事中だったな。。。まぁ最近はほとんど車で行くんで、駅は使わないんだけどね。

塔の沢温泉の「環翠楼」、有名だよね。「嬉松庵」って凄いとこにあるね、スイッチバックするのが見えるなんて。
宮の下にある「対星館」も古いよね。でもケーブルカーは新しくなったんだねー。確か前はもっと古めかしかったような。。。「大和屋ホテル」のロープーウェイはレトロだったねー。でも渓谷沿い旅館へ降りて行くのって、情緒があっていいよね。
富士谷ホテル」はホント素敵なクラシックホテルですよねー。1度泊まってみたいと思うんだけど、泊まったことないのよね。。。

箱根小涌園ユネッサン」はお土産を買いに入ったことがあります。「ユネッサン」となる前の「湯ーとぴあ」時代には行ったことあるんですけど、お風呂いっぱい入り過ぎて湯当たりしちゃったことがあって。もうだいぶ前だけど。
るーは道挟んだ「箱根ホテル小涌園」が結構好きなんでねー。たまに泊まります。外人さんが多いせいか、サービスがしっかりしてると思うのよね。子持ちですから、旅館よりもホテルの方が気兼ねもないしね。

大涌谷黒たまごは箱根に行ったら必ず食べてる気が。。。それもあの上の方の小屋の前で食べないと気分が出ないのよね。
でも知らなかったー、大涌谷の温泉の作り方?!温泉蒸気に温泉用水を通すことによって温泉を作ってるんだねー。であんな湯の花が出るくらいの温泉になるなんて。それに普通に湧き出た温泉混ぜて各施設に送り出されているなんて。へぇへぇへぇ。

芦ノ湖海賊船も乗ったことあります~。芦ノ湖ってかなり広いんだよねー。おまけに海賊船は遊覧船だけど、周遊ではないのよね。だから行って帰ってしようとすると、結構時間がかかるわけで。。。でもロープウェイケーブルカーと組み合わせると、ホント乗り物いっぱいの箱根周遊が出来るわけさ。

るーはいつか箱根駅伝箱根で見たいと思っています。それもお泊りして往路も復路もね。出来ることなら箱根駅伝を追いかけながら見たい。まさか走ってはムリだけど。。。

泊まってみます?>>>環翠楼

渓谷を下るケーブルカーに乗ってみる?>>>対星館


1度は泊まってみたいクラシックホテル>>>富士屋ホテル
     

るーのオススメ>>>箱根ホテル小涌園
 

本物です>>>【ご当地入浴剤】 箱根大涌谷温泉・天然湯ノ花


お得に泊まるなら>>>OZの温泉予約「8800円のプレミアム温泉ステイ」


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
