スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒8」♯14

コハルちゃんも出てたけど。。。
水曜21時、テレ朝「相棒season8」、第14話は「堕ちた偶像」でした。
待ってました「相棒8」「相棒8」♯2「相棒8」♯3「相棒8」♯4
「相棒8」♯5「相棒8」♯6「相棒8」♯7「相棒8」♯8
「相棒8」♯9「相棒8」元日スペシャル「相棒8」♯11「相棒8」♯12
「相棒8」♯13

あーら、たまきさん益戸育江さん)が盲腸で入院ですか。「花の里」は少し休業ですね。
るーは未だ盲腸にはなったことないのよね。家族でもいないなー。だからどんな痛みかもわからないんですけど。。。
でもたまきさん右京さんに連絡とかしないのね。。。別れた旦那さんだから、ワザワザするのもおかしいか。。。

たまきさんのお見舞いに訪れる右京さん水谷豊さん)。あれ神戸及川光博さん)もお見舞いに来てて。まー、もうかなりの仲になったのね。。。
たまきさんのお隣には7歳の女の子が入院してまして。病気じゃなくて、ケガなんだけどね。右京さんたちはその女の子・七海ちゃん石井萌々果さん)とそのママ(八木小緒里さん)とお近づきに。
七海ちゃんは知らない人に声を掛けられて、逃げてる途中て自転車にぶつかってケガをしちゃったんだって。そしたらね、たまたま映ったTVの映像に、声掛けてきたきた人はこの人だったって言うの。それは公民党のホープ・代議士の江嶋田中哲司さん)でありまして。。。ママはこんな偉い人がって信じてくれないけど、もちろん右京さんの血は騒いたみたいで。

七海ちゃんはテレ朝「マイガール」のコハルちゃんだよ~ん。やっぱりカワイイね。
田中哲司さんは最近ホント売れてるよね。「相棒」にもご出演~。
そして、この人見たことあるんだけど誰だったけ~?って思った人、竹本孝之さんでしたー!るーの世代だと竹本孝之さんは歌手の印象だけど、最近は俳優さんなのかな。
でも竹本孝之さん演じるジャーナリストの安田竹本孝之さん)は殺されちゃってたんですけど。。。

河川敷で遺体が見つかった安田だけど、殺害されたのは事務所がある雑居ビルの廊下だったのね。。。もちろん犯人は江嶋ですけど。
江嶋はミトガワ病って公害に苦しむ人たちを救済する特措法案を国会に提出しようとしてたんだけど、なかなか官僚の皆さんがお手伝いしてくれなくて困ってたのね。そこへつけこんだ財界ワルがいた。裏社会とも繋がりがあるって噂の大手派遣会社グループの経営者・石堂道隆って人ね。官僚だってお金で動かせると囁き、派遣業の法案で便宜を図ってねとパイプ作りに賄賂を受け取らせたようで。
今のリアルな世界を投影しているというか、江嶋は野党だったのが、最近与党になったってことなのね。野党時代は理想高く頑張ってたけど、与党になったら現実の厳しさを知っちゃった?国民の期待も大きく、とにかく法案を提出することに躍起になっちゃったようで。。。甘い誘いに乗り、賄賂を受け取っちゃって、そのお金を使って法案を提出する道筋をつけたってことなのね。
でもジャーナリストである安田がその贈収賄に気付いちゃって。安田は盟友と呼べる以前からの知り合い。罪を認めて公表し一からやり直せと説得されるけど、そんなことしたら今までのことが水の泡と拒否。だったら自分が公表しちゃうって安田が言うもんだから、ゴメーン口封じに殺しちゃったのー。

そのフロアはその時間もう誰もいないから、廊下で殺しちゃったのは誰にも見られていないんですけど、たまたま体がエレベーターのボタンにあたったようで、エレベーターが到着。もちろん江嶋安田と自分の身を隠し。
でも安田が書いた江嶋のスキャンダル記事の原稿が入ったUSBメモリーが落ちちゃってたー!それもエレベーターのまん前に。そしてそのエレベーターに七海ちゃんが1人で乗ってて、そのUSBメモリーに気付き、カワイイからと拾って帰っちゃったわけで。最近のメモリーっていろんなのあるもんね。面白い形のものからカワイイものまで、知らなかったら何だかわからないようなのもあるしね。
江嶋はメモリーを取り戻そうと、七海ちゃんに声を掛けたのね。でも七海ちゃんは日頃から知らない人に声を掛けられたら全速力で逃げなさいって言われてるもんで、全速力で逃げ出したと。で、出会いがしらに自転車とバシャーン!

ホント右京さんっていろんなことに造詣が深いよね。。。いやいやウトイ分野もあるか。。。でも政界の隠語はお手のもん。カワラ1で100万円、レンガ1で1千万円、ブロック1で1億円なんだってー。へぇへぇへぇ。もちろんヨハン・コルピだって、19世紀の北欧画家だってお見通しー。そこから石堂の線が見えたわけで、もう右京さんがいなかったらー!むろん右京さんは最初から江嶋に何かあると思っていたんだよね。。。
結局最後は右京さん神戸江嶋を突いておびき出し~、七海ちゃんを狙いにきたところを御用となりまして。国会議員は国会会期中は逮捕されないって特権がありますけど、観念した江嶋は結構ですってことで。

安田江嶋のことを信じていたんだろうに。。。なんで殺しちゃうかねー。確かに人を救う大切な法案なんだろうけど、そのために人を殺していいってことにはならないよね。。。
代議士ってのはいっぱい誘惑があって、ずっと清くはいられないものなのかしら???なんて思っちゃうよ。志高くとも、その志を実現するために、手段を選ばなくなっていくのかしら?瀬戸際で、江嶋は堕ちてしまったと。。。あららん。

こっちだったら拾っていかなかったかも?>>>フォルクスワーゲン純正 ビートル USB フラッシュメモリー 1GB


かわいいコハルちゃんはこちら>>>今なら26%OFF マイガール DVD-BOX

七海ちゃんのお見舞いには>>>
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

たまきさんには>>>
日比谷花壇

いかがですか?>>>送料無料! オフィシャルガイドブック相棒(vol.2)


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。