スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国道246号線「空から日本を見てみよう」

るーには国道の代名詞です。。。
木曜20時、テレ東「空から日本を見てみよう」、今週は国道246号線上をお空から。
面白い「空から日本を見てみよう」今週の「空から日本を見てみよう」
日光よ「空から日本を見てみよう」都心環状線「空から日本を見てみよう」
東横線だ!「空から日本を見てみよう」箱根だよ「空から日本を見てみよう」
都電荒川線「空から日本を見てみよう」

国道246号線、だいたい「246」と呼びますけど、たぶんるーが最初に覚えた国道の番号じゃないかと。。。
246」はるーの実家の近くを通っていますもんでね。馴染み深いんです。長い「246」ですけど、今回紹介された三宅坂から二子玉川までの区間なら、何千回何万回何十万回と通ってると思われるわけで。

国会議事堂には社会科見学で行ったことありますよー。衆議院か参議院か忘れたけど、内部も見ましたよ。あの重厚な建物、絨毯敷きの豪華さ、厳かな雰囲気に感嘆したものさ。
でも自民党本部には行ったことないなぁ。行く用もないし。凄いねあのカレンダー。1年まるごと谷垣総裁なのね。。。あのカレンダーって途中で総裁が変わっちゃった時は、刷り直すのかなぁ???大変だね。

紀尾井町の弁慶橋ボート場も知ってるけど、行ったことはありません。車に乗ってて横目に見ると、いつもそこそこ人がいるよね。お濠だとは思ってたけど、あそこだけ弁慶濠って池みたくなってるんですね。フナとかじゃなくて、ニジマス釣れたりするなんて、、、凄い。
鹿島建設はそうそうあそこにあったはず、、、って解体しちゃったんだ。それも下から解体方法なんて!だるま落としったって、ほんとにスコーンと抜いたら大変だよね。技術力を感じたわ~。
今は赤坂宝石彫金学院になってる場所にあった元ディスコ「キャメル」も聞いたことあるけど、行ったことはないなぁ。今でもあるんだね、ラクダさん。防音施設をそのまま使ってるそうで。

青山の「ラピュタガーデン」も有名だよね。るーは行ったことないけど。確か屋上にはイタリアンと中華のレストランがあったような。1度行ってみたいなぁとは思いつつ、なんか結婚式の2次会会場のイメージで。。。
でもあのプールは泳げないのね。。。夏場は泳げるのかと思ってたよ。観賞用ですって。

結構青山には都営住宅多かったよね。出来た時お風呂がない棟があって、ベランダに後付けしたんて!でも凄い立地だしね、今も昔も人気高いんだろうなぁ。1度住んだら出たくなくなりそうな感じだよね。
表参道の同潤会アパートも人気あったよね。今は表参道ヒルズになっちゃいましたけど。イルミネーションはLED電球のお陰で復活したんだよね。
こどもの城青山劇場も含め、何回か行ったことありますわー。ふしぎが丘はホントに不思議。

中央環状線山手トンネル首都高速3号渋谷線を結ぶ大橋ジャンクションは凄いですよー!よくあんなの考えるなぁと思うよ。あんなとこにグルグルするデッカイ箱が出現させたんだから。3月末の開通ですからね、もうだいぶ出来あがっるみたいね。ちなみに、あの中に目黒区の公園が出来るんですよ。どんな公園になるんだろ?!
そうそう、国立音楽院元フォーライフレコードでしたね。国立音楽院が入る前は1階はパラダイスカフェっていうカフェ&バーだったのよ。三宿は素敵なイイお店多いからね。るーが今も昔も好きなのは「ラ・ボエム」の地下フロアですけどね。
世田谷公園SL、去年の夏乗りました。っていうか、今まで何百回位は乗ってるかなー?安くて嬉しいアトラクションです。今は石炭蒸気じゃなくて、電気ってのがビックリしたけど。変わってたのね。。。

三軒茶屋はレトロなところあるんだよね。特に世田谷通り沿いの裏の方は、レトロちっくな感じがありありで。どこか下町っぽいところもあり。そびえ立つ近代的なキャロットタワーの下から、ちっちゃな世田谷線が出てるってのも不思議な感じで。
駒澤大学永平寺でも有名な曹洞宗系の大学ですもんね。仏教学部あるある。その昔合コンとかで、駒大で仏教学部行ってるって、よく聞くと実家がお寺って人結構いたなー。禅文化歴史博物館って立派なのがあるんですね。
駒沢オリンピック公園はいつも賑やかですね。お散歩する人バスケやってる人テニスやってる人、ペット連れもいるしね。
駒沢給水塔は知らなかったなー。住宅街の中だしね。でもレトロで素敵な建物。もう給水塔としての通常の役目はしてないらしいけど、残したいって人がいるのもわかる気がするわ。

用賀の百楽門酒家は、よくTVに出るよね。ドラマでも使われてた気がする。渡り橋みたいなところで北京ダック干してましたね。北京ダックが降ってくる~なんてことはないのかしらん?!キャッチ!
玉川高島屋はるーもよく行きま~す。独身時代も今もね。近いし、激混みでもないし、それなりに揃ってるし、都心のデパートよりもファミリーで行きやすいのよね。

246」も玉川高島屋を過ぎるとすぐ多摩川。「246」は静岡県沼津市まで続くんだからね、まだまだ先があるわけで。またいつか多摩川から先もやるかな~。。。

行ってみますか?>>>


弁慶濠のすぐ横の名ホテル>>>ホテルニューオータニ


ラピュタガーデンアルトモンド玻璃もお得に予約>>>OZのディナー予約


続々出ますよー!>>>今なら23%OFF 空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。