スポンサーサイト


「泣かないと決めた日」♯7

キャー、大変なことになっちゃった!
火曜21時、フジ「泣かないと決めた日」ですけど。
「泣かないと決めた日」見ました「泣かないと決めた日」♯2「泣かないと決めた日」♯3
「泣かないと決めた日」♯4「泣かないと決めた日」♯5「泣かないと決めた日」♯6

イタリア食品部門で新商品をクライアントに紹介するためのフェアが行われることになり、桐沢藤木直人さん)はこのフェアの企画をチーム内コンペで決めると発表。企画が通った人をその企画の責任者にするんだって。
平等にチャンスがあるってことで、チームのみんなは色めき立つ。もちろん角田美樹榮倉奈々さん)も頑張るぞーと企画を思案。話題の中華レストランで妹と食事をしたのもあって、「イタリア料理と中華料理のコラボレーション」という企画を考案しコンペに出すと、なんとこの企画が選ばれちゃったー!

まぁね、新人の企画が通っちゃったら好意的に思えない人もいるかもね。。。おまけに美樹だしね。コンペで次点だった西島五十嵐隼士さん)がサポート役に選ばれるんだけど、西島は超敵対的。美樹なんかに何も出来るはずがないと、シェフの選定は自分がやると言うんだけど、美樹は自分がやると譲らない。美樹は妹と食べに行った中華レストランの気鋭のシェフ・中村今井雅之さん)に目を付けていたのね。

でも美樹じゃ電話でアポも取れない始末。代わった西島がうまくアポを取ってくれるんだけど、なんとアポの日時に約束の現地レストランに西島が現れないの。細かい内容を聞かれても上手く答えられない美樹は、オイオイオイと中村からお叱りを受けてしまうわけで。。。
もちろんそんなこと西島はお構いなし。なーに自分に頼ろうとしてるわけ?と突き放す。やがてやっぱりシェフは自分が決めたからと言い放ち、美樹の尋ねに答えず、ついには資料を叩きつける。
これにはさすがに美樹もピキーン。少し強くなりましたからね。いくらなんでもそんな足引っ張るようなことするのは許せない、ならもう自分で全部やりますよーと宣言しちゃいまして。

まぁ美樹の状況と気持ちはわかるんだけどねー。。。でも会社はタンカを切っちゃいけないとところだと思うんだよねー、仕事を続けていきたいのなら。タンカを切るのは辞めるのを決めた時だと思うの。
自分の宿題をやってるわけじゃないからね、、、会社の仕事をするわけで、ただでさえ自分が良くおもわれていないチーム内で、新人である自分の企画が通っちゃった、イイ顔されるわけがないさ。次点って言われた人は恨んでるかもしれないと気付けよー。
やっぱりマトモに1人で仕事が出来ないうちは、何事にも謙虚に教えてもらうって姿勢でいかないとね。相手が自分をよく思っていないってわかってるなら、なおさらかな。褒めておだてて持ち上げても、どうにか手伝ってもらうようにしないとね。仕事は先に進みませんからー。

美樹が社内で協力を得られていないと知った中村は、何事もチームワークが必要と、今の状態ではフェアには協力出来ないって断り。
ガビーンの美樹は、よーく考えた挙句、チームの人たちに頭を下げ必死に協力を頼むけど、反応無しで。でも諦められない美樹は再度中村を訪問。どうにか協力を得れるようにするから少し待ってほしいと、フェアへの参加を頼む。でも中村はもう聞く耳持たずで。。。
そしたらようやく救世主現る!1人で頑張る美樹を内心心配していた藤田千秋片瀬那奈さん)・栗田琴美紺野まひるさん)・工藤早苗町田マリーさん)の3人が現れたの。自分たちも協力してやりますからと頭を下げてフェアへの参加を要請。どうにか中村も承諾してくれまして。

でもねー、これで丸く収まったわけではなく。自分も協力すると微笑んだ西島だけど、実はこれは悪魔の微笑みみたい。
おまけにダーティだった梅沢部長段田安則さん)は美樹の前にいた新人さんのイジメ問題を浮上させ、責任者だった佐野有希子木村佳乃さん)を退職させようと迫る。ってやっぱり使途不明金のことを隠したいがため?!
立花万里香杏さん)はまんまと仲原要潤さん)と結婚し奥さんになったのに、美樹を心配する夫に苛立つ万里香。怖いねメール偽造してダーティー部長にねじ込み。でも部署異動させるったって、今だって部署違うじゃーん!?
退職を迫られた有希子は、色々考えた末当時の自分はちゃんとまわりを見てなかったと認識し、退職も仕方なしと決意し意を決して昔の新人さんに連絡を取るんだけど、想像以上に新人さんはイジメによってダメージを受けており、深い闇の中にいて。。。
連絡が取れない有希子を心配した美樹がお家を訪ねてみると、、、ひぇ~、有希子が倒れてる~!

主題歌はこちら>>>miwa don't cry anymore


素敵なレストランで食事>>>


出会いは自分で>>>


お仕事探してみます?>>>


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : 泣かないと決めた日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気ままにYouTube 泣かないと決めた日

<お買い得情報> 安い!クロックスセール中です!Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天?...

泣かないと決めた日 結末

「怪物くん」のキャスト決定! | アマゾンDVD通販【Amazon】 << 泣かないと決めた日のDVD。予約受付中! | main |. 「怪物くん」のキャスト決定! 2010.03.11 Thursday. ドラマ「怪物くん」 怪物くんのDVD。主演:大野智 キャスト決定! 怪物くん・・・大野智ドラキ...

comment

No title

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
