

「宿命1969-2010-」最終回

そういう世界ってことですか。。。
金曜21時、テレ朝「宿命 1969-2010-ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」ね。
「宿命1969-2010-」見ました「宿命1969-2010-」♯2「宿命1969-2010-」♯3
「宿命1969-2010-」♯4「宿命1969-2010-」♯5「宿命1969-2010-」♯6
「宿命1969-2010-」♯7

有川崇北村一輝さん)と白井尚子上原美佐さん)は盛大な結婚披露宴をして無事結婚したんですけどね。。。すぐ仲人を務めた滝沢総理若林豪さん)のスキャンダルが報道されちゃって。おまけにそのスキャンダルの相手だといわれる中国の元諜報員の女性というのが、が米国留学時代に宣子小池栄子さん)が日本から来る前に付き合っていた女性・ジージだったのさ。

はダブルに驚きだけど、総理のスキャンダルは総理を引退させ白井眞一郎奥田瑛二さん)が総理になるための序章ではないかと考え、どうってことないと心配無し。
でも自分の身の心配が出てきちゃった。だって宣子が自分とその女性が写る写真を週刊誌に送ったって言うんだもん。公表されるのは運次第ってニューヨーク行っちゃった~!さぁ困った困った、慌てて白井に連絡するけどツカマらない。だってー、ツカマらないことにしたんだもんー!

スキャンダルを受けて、白井滝沢総理に引退をおススメ。総理はもう仕方がないって感じで、引退し派閥を譲ることを承諾するんだけど、1つだけ条件を出して。凄いよね、こういうことがあるんだね、この世界って。。。自分の次男をもらってくれって。後継者ってことよね。

白井が長女の尚子を結婚させようとしたのは、有川会の財力を狙ってのことだったもんね。女の子しか子供がいないんだから、後継者はお婿しかいないしね。お婿が政界を狙っていれば、give&takeで丁度いいってことになるわけさ。
だけど総理の座を狙っている白井だからね、総理の次男を次女・亜希子藤井美菜さん)にもらえば、もちろん後継者になるし、総理は引退してくれて派閥も全てもらえる。おまけに総理をバックアップする百条建設から飲み込まれた白井国土建設も戻ってくることになるわけさ。こりゃー色々あったにはどいてもらって、が出馬を予定していた選挙区から、総理の次男さんを出馬させることを了解するわけさ。
まぁいいとこにジージとの写真のことでの泣きも入って、このことを口実にには諦めてもらおうということになっちゃって。

とジージの写真は週刊誌に載っちゃって。はい、政界入りは諦めてねって言われちゃう三奈母さん真野響子さん)はガビーン、どうにかならないかと白井奥サマ松坂慶子さん)のところへお願いに行くけど、白井奥サマは昔のこともみ~んなもう聞いているみたいで。。。諦めてね~、あなたが目指してきた世界はこういう世界なんですよ~と、キッパリで。

へぇへぇ、こういう終わり方なんですねー。厳しい世界なんですよ、政界ってことはって感じ?!一筋縄ではいかない、ありとあらゆることが起こりうる、魑魅魍魎の世界みたいですねー。。。
結局白井とは袂を分かつことになった。いつか国政の場に出て、だって三奈母さんと自分の夢を捨てられないもの。そして尚子もついてきてくれるって。give&takeで始まった2人だけど、もう何も関係ない、本当に愛し合う仲になったってことかい。絵の馬が2頭になってる~!

北村一輝さんやっぱりカッコ良かったよ~。ストーリー的にはもっとごちゃごちゃして、もっと魑魅魍魎な世界で、もっと赤いシリーズ的なのかと思ったけど、意外とあっさりな感じで終わりを迎えまして。三奈母さんが壮絶な経験してきたのはわかったけど、権力の頂点に貪欲にこだわる姿ってのはあんまりわからなかったかな~と。。。ケネディ大統領の就任演説の話は、最初に欲しかったかな~。。。でも真野響子さんは良かったな。こういうバリバリ母さんイイ。

原作に続編があるみたいだから、ドラマも続編作ろうと思えば作れる???るーは作ってもいいんじゃないかと思うけど。白井のガッツリ対決、三奈母さん白井奥サマのガッツリ、尚子亜希子のガッツリも見たい気が。まぁ視聴率が10%以下でイマイチだったからね~、どうかね~?
次クールは沢村一樹さん主演ドラマだそうで。

原作読んでみます?>>>楡周平 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上)


続編はこちら>>>血戦 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京2


ホント主題歌よかったッスヨ>>>ポルノグラフィティ 瞳の奥をのぞかせて

有川家はこちらのシャンパン>>>Champagne <シャンパーニュ> Jacques Selosse <ジャック・セロス/ロゼ>


宣子も頑張ってくれ!>>>


目指せ国会!>>>


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : 宿命1969-2010
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~」最終話

最終話「決戦! 血の密約」 視聴率7.9%

楡周平「血戦 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京2」

楡周平著 「血戦 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京2」を読む。 このフレーズにシビれた。  こうなりゃ、親も子もない。だってそうだろ。義理とはいえ、親が子を裏切ったんだ。もはや、子が親に尽くす必要がどこにある [巷の評判] メガネヒヨコの生息日記では, ?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
