スポンサーサイト


「臨場」見ました

倉石はまたキュウリぼりぼり~。。。
水曜21時、テレ朝「臨場」ですけど。

始まりました~、昨年春クールで放送された「臨場」の第2シリーズ。好評だったから、シリーズ化となったわけね。春は「臨場」で、秋からは「相棒」が見られるってことかしらん?!

メンバーは前シリーズとメンバーとほとんど変わらず。相変わらず倉石内野聖陽さん)は死者の声を根こそぎ拾ってるのね。
刑事部長だった小松崎伊武雅刀さん)が定年退職しちゃったから、後任に五代益岡徹さん)ってのがきてるー。組織にウルサイ、バリバリキャリアみたい。

初回は「封印・前編」って1話完結ではなく。
交番勤務の警察官・谷本螢雪次朗さん)が公園の遊具の中で死んでいて。拳銃で自分のこめかみを撃ってるんだけど、拳銃がその場に無いもんだから他殺の可能性?でも倉石内野聖陽さん)は自殺だと主張。争った跡ないし、警棒出してないし、ガンを患ってたらしいし。
そんでもって、その谷本の拳銃を使って死んだと思われる人が見つかって。長谷川平山祐介さん)って男は心臓を拳銃で撃ってるんだけど、こっちは倉石は他殺だと言うの。

長谷川は2年前に自転車事故で子供を事故死させていて。交通刑務所で服役。自転車競技の元オリンピック候補選手だったのに、それでオジャン。奥さんとも離婚し、自分の子供と合うことも禁止されちゃって。自殺の用件ありありなんですけど、長谷川が左利きだったことに倉石は気付き、左利きの人間が拳銃を右に握ってたことや、心臓を撃つなんて微妙な死に方怪しいってことになって。

倉石は根こそぎ拾って、現場から毛糸の繊維を発見。事故死させた子供の父親・戸張慎二松田洋治さん)と殴り合いになったってことから、慎二が取り調べられ、毛糸の繊維が子供のマフラーと一致。慎二は犯行を自供するんだけど、長谷川と争って左利きだと知ってたはずだし、犯行の詳細は話さない。倉石は納得せず。。。

自分の子供が自転車と事故になって死んじゃったのに、加害者はちゃんと謝ってくれない。一緒に悲しんで欲しい旦那さんは、もう前を向いていこうなんて言って気持ちをわかってくれず、結局お別れ。そんな中で偶然加害者が子供と仲良くしてる姿を見ちゃったら、、、やっぱり許せないと思うだろうなぁ。るーも子持ち主婦ですからね。
最近自転車乗ってる人がホント増えてるけど、危ないもんねー。車道を走るのはいいけど、ちゃんと信号守って欲しいよね。自転車だからって、全然信号守らない人いっぱい。歩道でもかなりのスピード出す人いるし、リンリンベル鳴らしまくって人どけていく人もいる。そりゃエコで健康的でいいけどさー、やっぱり走る凶器と化すこともあるわけで。思いやり運転が大事よね。

その繊維は亡くなった子供の手袋の繊維だったのねー。。。長谷川を殺したのは亡くなった子供の母親・戸張玲子辺見えみりさん)だったのさ。
でもいくら死んだ子供に力を貸して~なんて思いながらの犯行でも、子供の毛糸の手袋して殺人するか?!本人的には殺人っていうより復讐だとは思うけど、子供のもの使いながら凶行なんてやだなぁ。。。
旦那さんは子供のことを思ってないわけじゃなくて、ただただ悲観にくれる奥さんに見せなかっただけなのね。別れた後も奥さんが心配で、見守っていたし。だから身代わりにもなったのね。

で、谷本の事件の方の解決は来週で。自殺と主張している倉石も、警笛が無くなっているのはおかしいと思っているみたいで。。。

松田洋治さん、昔から結構好きなので、もっと色々出て欲しいなぁ。ずいぶん進むまで、母親役が辺見えみりさんだとは気付きませんでした。なんでだろ。

読んでみます~>>>臨場スペシャルブック


今回は主題歌ありで>>>平原綾香 威風堂々/Joyful,Joyful

前作も見てみる?>>>臨場 DVD-BOX


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「臨場 第2期」第1話

第1話「封印・前編」 視聴率17.9%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
