スポンサーサイト


「龍馬伝」♯15

一夜を共にはしたけれど。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「龍馬伝」ね。
「龍馬伝」見ました「龍馬伝」♯2「龍馬伝」♯3「龍馬伝」♯4
「龍馬伝」♯5「龍馬伝」♯6「龍馬伝」♯7「龍馬伝」♯8
「龍馬伝」♯9「龍馬伝」♯10&♯11「龍馬伝」♯12「龍馬伝」♯13
「龍馬伝」♯14

第15話は「ふたりの京」で。
吉田東洋をなきものにした後の武市半平太大森南朋さん)の勢いはホント凄かったのね。土佐のお殿様・山内豊範染谷将太さん)を上洛させ、攘夷派の公家・三条実美池内万作さん)に拝謁、下士でありながら意見を言えるまでになった大出世だと。攘夷の意見を聞かない徳川幕府から将軍を呼び出して、帝の前で攘夷を誓わせては?と提案し、それを突きつける勅命を帝からもらおうってするんだから、すんごいことだ!

実質的に藩を動かし、勤王党では「武市先生、武市先生」ってどんどん崇められていって、チト考え方が狭い方向へ?!半平太は相容れない人たちを岡田以蔵佐藤健さん)に斬らせるように。っていうか、斬れとは言わないけど、暗に焚きつける、ニックイやり方で。。。半平太を慕う以蔵は、半平太の役に立ちたいと頑張っちゃうわけで。。。

坂本龍馬福山雅治さん)の会いたい人が2人いるってのは、自分の生きる道を教えてくれる人と、、、加尾広末涼子さん)だったのね。龍馬三条家に仕える加尾のもとに現れて。
加尾は一足先に会いにきた兄の平井収二郎宮迫博之さん)から、龍馬勤王党を裏切り脱藩した、もう龍馬には関わるなとクギを刺されていたもんで一瞬ためらうんだけど、やっぱり龍馬が好きなんだ。龍馬だって会いたいから来たのに、で磨かれた加尾に照れちゃって。めでたく2人は心を交わし一夜を共にしたんだワン。

でも、だからといってもう加尾のために昔の仲間の所へ戻ることは出来ない龍馬半平太を諌めてきた龍馬だけど、さすがにもう世界が違ってしまってどうにもならないことを思い知ったもんで。自分は自分の道を進むしかないんですねー。。。
加尾も少しは期待してたんだよねー、龍馬武市さんたちと一緒にやってくれたら、お兄ちゃんも龍馬とのこと許してくれるんじゃないかな~?って。でも龍馬にその気はなく、お兄ちゃんも攘夷のためなら自分も振り回すし人も殺す???久々に会った以蔵がホントに手を染めている?となれば、武市さんたちだって何をしてるのか。だったらもう龍馬龍馬の道を進むのを送り出すしかないって感じだったのかな。。。
加尾龍馬に道を教えてくれる人なんでは?と、実美から聞いたという江戸の幕閣・勝麟太郎という人を教えてくれて。軍艦の精錬所の頭をしてると聞いて、龍馬も軍艦!勝麟太郎!とワクワクドキドキ興味津々~。

結局加尾土佐へ帰るのね。。。土佐でのスッピンぽい加尾も可愛かったけど、でお化粧したらまたキレイだったわ。やっぱり広末涼子さんって美しいよね。
土佐では郷回りから外された岩崎弥太郎香川照之さん)がクサッてるー!百姓にハマってるのかと思ったら、俺は侍だー!って。ホントなんであんなにカワイイ嫁がきたんだろ?!

行ってみますか?>>>高知


音楽も泣ける>>>NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック


読みました?>>>NHK大河 龍馬伝 前編 NHK大河ドラマ・ストーリー


いかがですか?>>>◆高知特産初鰹かつおのたたきのお試しセット土佐鰹のたたき


あなたも日本探訪してみますか?>>>
楽天トラベル株式会社

人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「龍馬伝」第15話

第15回「ふたりの京」 視聴率18.4%

道はそれぞれ ~龍馬伝・ふたりの京~

龍馬は加尾のいる京へ訪れる。 しかし・・・久々の再開とはいえ、寝とっちゃっていいのか? 公家の付き人を?? たまたま居合わせた以蔵と...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
