

「ジェネラル・ルージュの凱旋」♯2

何かあったら、、、ここの救命センターに運ばれたい。。。
火曜22時、フジ「チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」ですけど。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」見ました

ミスコン日本代表を目指してレッスンする美しい女性たちが、レッスン中に急に過呼吸になっちゃって。1人がおかしくなったら、次から次へと~。東城大学医学部付属病院の救命救急センターに運ばれてきて。
みんな少し経ったら具合は良くなってきて、検査でも特に異常なし。一過性のものと判断されて、帰っていいってことになるんだけど、、、1人だけチト様子がおかしい。青木恵理藤井美菜さん)って子が手のしびれが残っている様子で、気付いたグッチー伊藤敦史さん)が声を掛けるんだけど、美菜は大丈夫だと。でも帰ろうとするその足がふらついて。

凄いね、ジェネラル・ルージュ速水西島秀俊さん)は自分の部屋のモニターで救命センターで起こることを全部監視してるってことなのかしら???
美菜の様子にも気付いて、検査入院を決定。美菜はミスコンやレッスンを気にして嫌がるんだけど、そのまままた過呼吸症状を起こし結局入院へ。

ここの救命救急センターって、ただ救命処置をするってだけじゃなくて、原因究明やその後のケアまでトータルでやっているのね。おまけに天才医師?・速水がいるわけで。何かあったらこういう救命センターに運ばれたいよな~なんて思っちゃうよ。しっかり治してくれそう?!おまけにグッチーに話も聞いてもらえそて、精神的にも回復出来そう?!

色々検査しても異常が見られない美菜グッチーの聞き込みでは美菜は相当ダイエットしたりして、夢であるミスコンに向けて頑張ってたそうで、とにかく退院させてくれと懇願。検査結果からもミスコンのストレスからくる一過性のものではと思われるんだけど、速水は何かあるはずと引き続き検査を指示。そしたら美菜の足にバビンスキー反射?とかいう反応が見られて。これって脊髄と脳を結ぶ神経伝達路に何か障害があるかもってことなんだって。すぐに精密検査が行われるんだけど、美菜はパニックを起こすは病室から消えるは、挙句よろっと階段から落ちちゃったー。骨折しちゃいまして。緊急手術となるんだけど、手術はちゃんと成功したのに、どんどん美菜の神経障害は悪化して。。。

るーも病気の種類とかは全然わかりませんけどー、美菜が錯乱しながら「今はいかせて~罰なら後でいくらでも受けるから」って言ったのと、結婚まで約束してる恋人・金井勇太さん)に会わないってので気付いたよ。妊娠中絶したんだろうなーってことは。。。

美菜の回りを調べてその事実に突き当たったグッチー。骨折の手術や中絶の手術で美菜が麻酔で笑気ガスを吸ったことを知った速水は、美菜が亜急性連合性脊髄変性症だと気付く。これって体内のビタミンB12っての欠乏が引き起こしたそうで。
美菜は湯で野菜だけのダイエットでかなりB12が少なくなっていた。そこにB12を壊す笑気ガスを吸った手術が2回も。体内のB12は無くなり、病気を悪化させたんだって。そして夢のために中絶したって隠し事が精神にも負担になっていたのね。。。

まぁ人間1つや2つ、人には話せない隠し事はやっぱりあるとは思うけどね。でも隠し続けることって大変だよね。。。美菜治療を受けて少し回復。グッチーの言葉にも励まされて、にも会うことに。だったら全てを話しても受け入れてくれそうな感じだったね。
ジェネラル・ルージュにも隠し事があるようで。どうもメディカル・アソート社と癒着してるようなの。それを白鳥仲村トオルさん)が調べにきたってことなのね。医学部で同期だった速水白鳥は旧知の仲だったようで、白鳥速水に色々言うんだけど、速水はあなたには関係ない、俺を潰すのかお前には潰せないとどこ吹く風で。。。

嶋田久作さん、こないだでサッサと終わりではありませんでしたね。これからいっぱい出てきそう?!

主題歌はなんとセイコちゃん>>>松田聖子 いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)


原作読んでみる?>>>ジェネラル・ルージュの凱旋


こちらもご一緒に>>>ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて


こっちも見てみる?>>>チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
