スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶対零度」も見たよ

「おみやさん」な部署ってことかな。。。
火曜21時、「絶対零度~未解決事件特命捜査」ですけど。

そうそう、これも見たんです。こういう事件ものるーは基本的に好きなんで。
テレ朝「おみやさん」は勝手に迷宮入りした事件を調べちゃうけど、こっちはちゃんとした警視庁刑事部捜査1課内に作られた「コールド・ケース」と呼ばれる時効直前の未解決事件を捜査し直す専従捜査部署、「特命捜査対策室」ってのになってまして。

るーはチト上戸彩さん苦手なんですけど。。。ファンの方申し訳ない。元気ハツラツー!な感じはダメなんです。
でもこのドラマの桜木泉上戸彩さん)の感じは今のところ大丈夫そうです。新米でも役に立とうと奮闘はしていますが、すんごい元気ハツラツでもなく。やたらめったらな勢いアリアリな感じではなく、でも集中すると職場に泊まってしまうような粘りもあって。日テレ「ホカベン」よりもいいかな。

10年前に起きた東都銀行3億円事件の容疑者だった女性3人のうち1人の白骨遺体が山中で発見されて、特命捜査対策室第4係が再捜査をすることになりまして。

女性銀行員3人集まれば3億円横領も出来ちゃうかもとは思うけど、でもフツーは誰かが気付くだろっていうか、フシアナ上司じゃないのー?と思いましたけどね、、、ホントは上司がやらせてたのね。50万円の横領に気付いて、それをネタに強請ってやらせた。おまけに1人を妊娠させちゃってたなんてね。。。

ちゃんと逮捕されて身柄が拘束されて容疑が確定したならまだしも、本人たちは殺されちゃって出てこれないんじゃ、ホントに犯人にされちゃうよね。容疑が疑われる段階でマスコミに騒がれて騒がれて、家族は大変な目に遭ったんでしょう。。。無実を信じてたって、どうにもならず、そのうち事件は忘れられていくわけで。。。首謀者とされた清美宮下ともみさん)の母親・聡子朝加真由美さん)が心を閉ざしてたのも仕方ないよね。でもの自分も同じ境遇で、母親を残して消えるなんて考えられないって言葉に、少し心を開いてくれて。。。
結局3人とも殺されちゃってましたって結果は、決して嬉しいものではないけど、室長の長嶋北大路欣也さん)が言っていたように、関係者の時間は動き始めた、悲しみの心を少し溶かすことにはなったんだろうね。

北大路欣也さんのバッティング、凄かった!重量級だけど、機敏な感じで。を「カメ、カメ」と言いつつも、温かく見守ってくれる感じだし。
他キャストも言うことなし。杉本哲太さん、最近凄く出てる気がする。中原丈雄さんもだなー。木村了さん、なんかまた痩せた?やっぱりカッコイイ人だね。 

主題歌カッコイイ>>>LOVE PSYCHEDELICO Dry Town~Theme of Zero~/Shadow behind

見てみます?>>>ホカベン DVD-BOX


北大路さん明智出てます>>>江戸川乱歩シリーズ31::妖しい稲妻の美女 江戸川乱歩の魔術師


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。