スポンサーサイト


「警視庁失踪人捜査課」見ました

こんなにクールな沢村さんは久しぶりかも?!
金曜21時、テレ朝「警視庁失踪人捜査課」ですけど。

沢村一樹さんが影のある刑事役でー。NHK「サラリーマンNEO」のシーズン5が始まって、セクスィー部長やがんばれ川上くんをやってる人が、、、んんーこのギャップ、、、ステキ。。。

新しく失踪人捜査課に異動してきた高城賢吾沢村一樹さん)は、元は捜査一課でバリバリやってた刑事らしいんだけど、7年前に何かあってから仕事が出来ないような状態だったようで。それが7年ぶりに動き出したみたいなの。自分の希望で失踪人捜査課に来たようだから、誰かを探すってことなのかな?

この国の失踪人、年間84,739人もいるんだって!1日に200人だとさ。知らないところで、いろんな理由で、人が消えているんだね。。。失踪人捜査課はそんな消えた人々を探すんですねー。
まず高城が探すことになったのは、物理学者の今岡近藤芳正さん)。超能力者・エドガー大友白井晃さん)のショーの最中、敵対していた今岡がたまたま市瞬間移動ショーの実験者になり、そのままホントに消えちゃったのよー。

やっぱりそういうのってあるのかなー?って思いました。超能力者と名乗る人と、それを真っ向否定する科学者が、実は裏で繋がっているっていうの。。。ただ見せるってより、対決とか解明みたいな方が、絶対見る人を惹きつけますもんね。
実はエドガー大友今岡も裏では繋がっていて。っていうか、実は同級生で親友だったのねー。研究費にお金がかかって借金まみれになってた今岡は、天敵となって出演することで、出演料を稼がせてもらっていたのね。もちろん大友の御好意で。
でもそのグルでのショーの中、ホントに今岡が消えちゃった。こりゃ大友もビックリさ。

今岡が借金まみれだったってことで、自分からトンズラしたとも思われるんだけど、大友が先輩マジシャン・ミラクル横井伊藤正之さん)からトリックを盗作されたとの妬みを買っていたことがわかり、おまけに横井は逃走。横井が出演していたマジックバーの楽屋からは今岡の血の付いたハンマーが出てきて。。。

箱から死体が出てくるのかと思ってビビリましたが、出てこなかったー!
っていうか、あのショーのいた人を考えたら、、、やっぱり1番怪しいのは田代清美国分佐智子さん)じゃんねー。1番側にいて、もちろんトリック知ってるわけだし。おまけに大友の恋人だった。ってやっぱり犯人でしたけど。
大友は自分と今岡のグルを清美に話していなかったから、トリックを知られてしまうと焦った清美今岡を殺しちゃったと思って清美を庇ったんだけど、清美は全部知った上で大友を潰して自分がのし上がろうとしてたんだって!
なんか大友今岡の仲良し過ぎたもんね。っていうか、一緒の同級生だった今岡の死んだ奥さんのことを好きだったって、え?まさかキョウダイじゃないよね?!恋人の自分に話もしないでグルして仲良くしてたんだから、清美も腹立っちゃったのかもね。。。

死んでるかもしれない今岡高城は必死で探してました。やっぱり自分の過去にも何かあったんだろうね。。。
頭ガツンとやられて1週間屋外のロッカーに入れられてて、よく生きてたなーと思うけど、今岡は生きてて良かった。学者としての研究もいいけど、収入と支出のバランスを大切に。。。娘もいるわけだし。

高城の相棒となる女刑事をオーディションでって前にやってたから、どういう人になったんだろうと思っていたんだけど、、、森カンナさんになったのね。明神愛美役。おおー!テツが!ってこないだまで昼ドラのフジ「インディゴの夜」に出てたよね。るーはナニゲに見てましたよ。
遠藤憲一さん小日向文世さんは刑事が板に付いてる?!
るーは北村有起哉さんが出てるのがいいな~と。亡くなった北村和夫さんの息子さんで、るーはテレ朝「マイガール」で初めて知りましたが、声が超イイですよね。

原作読んでみますか?>>>漂泊 警視庁失踪課・高城賢吾


主題歌はJUJUさんなのよー>>>Trust In You

沢村さんの凄いの出ます>>>NHK DVD サラリーマンNEO セクスィー部長 ~瞬殺フェロモン17連発!~

人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
