

「チェイス~国税査察官~」♯3

どうも途中で。。。
土曜21時、NHK「チェイス~国税査察官~」ね。
「チェイス~国税査察官~」も見ました「チェイス~国税査察官~」♯2

るーったら前回の♯2を最後まで見てないのに、書いちゃってたみたいで。。。
リアルで見れなかった旦那さんは金曜夜半の再放送を見たそうで、翌朝あらすじを話してたらどうも話が噛み合わないー!るーが途中までしか見てなかったことが判明して。そういえば見てる時茶々が入った気が。。。
なもんで♯2の見てなかったとこを見てから、♯3を見ましたよ。

やっぱり財津佐藤二朗さん)はアウトだったのね。でも財津の「外国製品持出届」の申告額は8億ちょっと。春馬草輔江口洋介さん)はどうにも少ないと感じて。。。
国税にシッポを掴まれてしまった財津はもうお手上げ。これで査察が入れば会社も終わりだー!と村雲修次ARATAさん)に突っかかるけど、ここに檜山基一斎藤工さん)が入って、倒産する会社が欲しいから会社を頂戴なんて財津に言う。それなりのお金を払いまーすってね。だからー、査察が入っても村雲のことは口を割るなって。あの落っこちて違約金もらえちゃった飛行機の写真渡して見せてー。

村雲ってもっと策略家でスンゴイのかと思ってたけど、財津の件は檜山に助けられた感じだし、檜山がスーパーチェーンで成功した父さんの資産・6000億円を税金払わずに相続する方法もイマイチ浮かばないみたいで。。。
なんて思ったら、檜山村雲歌織麻生久美子さん)に頼みがあるなんて言い出して。歌織と結婚したいって言うのさー!これって村雲のシメシメだったの???相続税が無い国の国籍を持った人が相続すると税金かからないんだって。で歌織檜山と結婚して、相続税が無い国でそこで子供産んだら国籍くれる国で子供産んで、孫にあたる子にジイちゃんの資産を相続させればいいって。ま、まさかそこまで考えて檜山歌織を対面させてたわけ?!歌織も驚き!
もちろん歌織はそんなことありえないーって拒否するけど、嫌なら他の人にやらせるだけと言われたら、心に火が付いちゃったみたい。ホントに檜山と結婚しちゃったー!
どうも策略はそこまででもないみたい?!実は檜山の父さんのこと知ってる???

そして村雲財津を追ってた国税の春馬が飛行機事故の被害者慰霊祭で会った男だと気付き、落ちてた鈴子水野絵梨奈さん)の学生証を持っていざ春馬に接近?でもあれれ、車で鈴子を避けようとして事故っちゃった!さすがに血がスーッと流れたくらいだから、これは策略じゃないよねー?!
そして春馬も気付いちゃった。自分が追ってた財津のレンタカー会社の事件が飛行機事故と結び付いてるかもしれないって。でも絶対に許さないーって言うけどさ、飛行機は買わせたけど、さすがに事故は策略じゃないと思うんですけど。。。

♯3。事故ったのは偶然だったのね。それも春馬の娘だとは知らなかった。慰霊祭で会ったことを言い出したのは鈴子だったし。村雲は思わず自分も被害者でしたって言っちゃったって感じ?もちろん名刺は偽名の渡してましたけど。
でもこれで村雲春馬とお近づきに。春馬が国税の人間だと知ってる村雲は、何か情報を引き出せるかもと一緒に飲んじゃったりして。

春馬は山から出てきた3億円を足掛かりに、現役大臣の政治家の内偵を進めようとするんだけど、昔この政治家を追ってた先輩査察官が今は政治家の税務コンサルタントやってまして。春馬にいろいろ教えてくれた人なのに、ありゃー敵に寝返った?ミイラ取りがミイラに??
その査察OB・井坂石橋蓮司さん)は海江田って画家をパーマネント・トラベラーに仕立てて、その海江田との間で絵画取引をして政治家の裏金作っていたらしくて。
またへぇへぇへぇですよ。パーマネント・トラベラーって永遠の旅行者。日本に定住せず、世界を転々として税金を払わないんだって。日本に住んだり、日本で仕事したり、日本で家族養ったりしないと、日本での納税の義務はないんだよね。

政治家相手に事無かれ主義かと思われた査察部次長の品田奥田瑛二さん)は実は査察魂持った熱い人だったのね。昔井坂が残した資料を読み返し、政治家の方の線はどうにか押さえてくれるって言うじゃない。
春馬の方は井坂のところで見かけたコンパスから船の所有に気付き、海江田が密入国してる疑いが出てきて。海江田のおウチを見張りながら、チト玄関にイタズラしてみたら、、、小学生の息子が入れないーってピンポーンピンポーンってしてたら、ドアを開けたのはなんと海江田本人だったのさー!
これで井坂のとこにガサ入れとなったんですけど、うっひょー政治家の方は一足お先に収賄の疑いで検察が逮捕してたー!品田がお仕事検察に譲ったのね。。。ガクーンな春馬。なんで国税査察官として頑張ったのに、こんなことしちゃったの?って春馬の問いに、井坂はこんなことがあるからよーって。いくら調査していいとこまでいっても、上の都合や役所の論理でどうにもならなくなっちゃーねー。。。

ハァーって意気消沈の春馬はアレレ村雲に取り込まれそうで。。。今の世の中なんかおかしいよねって春馬に、もうあなたの知ってる世界じゃない、あなたはこの世界を憎む権利があるー!だって。妻を亡くし娘に愛想つかれ仕事も行き詰る春馬に、悪魔の囁き?!
でもこの村雲の煽りってのは何なんだろう???春馬はあの飛行機の写真を頼りに、あの飛行機事故で多額の違約金を手に入れた会社を突き止めて。たぶん憎悪の矛先は檜山へ向くんだと思うんだけど。。。
そして鈴子もまた村雲に接近?何かご指南受けちゃって。。。

とりあえず旅してみる?>>>
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

海外へ行く方は一応ね>>>


こういうのって出てるんだねー。。。>>>面倒くさがり屋でも税金を8割安くする確定申告の裏ワザ 元国税調査官が明かす超カンタン節税術


香港も相続税は無いらしい。。。>>>香港


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : チェイス~国税査察官~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANA 時刻表

晴れた日は巨大仏を見に。 - にっきにき。 ANAりんくうゲートタワービル256m。 という事で、 奈良の大仏の約3倍の、 自由の女神の約1,5倍の、 太陽の塔の約4倍の、 りんくうゲートタワービルの約2分の1。 牛久大仏ですよ、120m(台座含む)。 ついに念願叶っての牛久参?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
