スポンサーサイト


「絶対零度」♯3&4

男の子は純情だから。。。
火曜21時、「絶対零度~未解決事件特命捜査」ですけど。
「絶対零度」も見ました「絶対零度」♯2

♯3も見たんですけど、、、なんせ書くヒマがなかなか取れず、GWに突入しちゃって。るーは基本的には旦那さんがいる休日はPCは開かないことにしてるもんでね。
それでもTVを見たい衝動とあれこれ書きたい衝動はなくならないのさ。3度の飯よりTV視聴。って食べながら見ちゃってますけどね。。。

♯3はテレ朝「相棒」の村木の話を思い出したりして。小日向文世さんのね。あれは奥さんの耳がトラウマで、女性を殺しては片耳分だけピアスを持ち去るって連続殺人事件でした。
そういえばテレ朝土ワイの「おとり捜査官・北見志穂」でも奥さんの髪の毛がトラウマになってる男性が犯人じゃないかと疑われる女性連続殺人事件の話がありましたね。あれは実は奥さんが犯人だったけど。
絶対零度」では遺体にナイフでGODという文字が記され、髪が切り落とされる「神の処刑事件」という8年前に起きた女性連続殺人事件と類似してる事件が起きて。いち早く過去の事件と似ていると言い出したのは、深沢丸山智己さん)で、結構頑張っちゃうもんだから、もしかして過去の事件の関係者だったりして?なんて思ったんだけど、違いました。深沢が初めて担当した事件だったのね。今まで100点しか取ったことないし、未解決の事件なんてありえないって。ミスターパーフェクトかい!?

結局また桜木泉上戸彩さん)が被害者の足取りを辿ったのが、事件解決の糸口になりましたね。過去の事件の害者女性4人がみんな同じところを通っていたなんてね。神宮外苑~。
そして新たな被害者たちも通っていたー。頑張ってもらった科捜研の調べで、被害者たちからゴルフ場で使われる砂が出てきたー。神宮外苑のゴルフ練習場だーって、そこで働いてる合田直規札内幸太さん)が捕まったけど、実はその父さん(伊藤洋三郎さん)が犯人だったとはねー。男と出て行っちゃった奥さんを怨んで、奥さんに似た長い髪の女性を狙ったのさ。病気で不自由な体になったから犯行は一時ストップしてたけど、なんと息子に代わりにやらせたなんてー。ヒドイ父さんだ!

恨んだり妬んだりってのは人間だからしょうがないとは思うけど、その矛先を別の人に向けないで欲しいよね。迷惑もいいとこですよ。そんなことするなら、奥さん探し出してどうにかしろっての!イヤイヤそれもダメですけどね。

で、♯4
女の子の方がズル賢かったりするのかもね。。。自分を守るためならどんな手段も考え出しちゃったりして!?っていうか、とっさに考えちゃいました。先生は万引の件は一緒に謝りに行こうと言ってくれたのに、厳しい親に報告されるのが嫌で、服を脱ぎ脱ぎ、止められたら服をバキ、キャ~!って、そんな姿で走って出てきたら、先生になんかされた?って絶対思っちゃうじゃないー。

天文部の男子3人は思わず殺してしまった先生の遺体を埋めて、守りたい一心で発端となった3人のマドンナ・四之宮真紀にも話さず、11年間も秘密を抱えていたのね。でもとうとう1人が秘密を抱えきれなくなっちゃって。。。
っていうか、真紀が嘘をついてたってことを知っちゃったのね。嘘で人を殺してしまった。でもその事実を仲間の2人に言うことも出来ず。。。悲し過ぎるー。

私は悪くないって言い切る大人になった真紀は、感じワルーな女性でしたね。天文部の仲間はなんだったんだー!まぁ女は過去を割り切るのが早いかもしれないけどね。。。

主題歌カッコイイ>>>LOVE PSYCHEDELICO Dry Town~Theme of Zero~/Shadow behind

イイとこだよ>>>明治神宮外苑




星見ちゃう?>>>天文ガイド 2010年 06月号


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : 絶対零度~未解決事件特命捜査~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「絶対零度~未解決事件特命捜査~」第4話

第4話「未解決事件特命捜査~秘密」 視聴率12.9%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
