

「チェイス~国税査察官~」♯4

オオー、怖くなってきたー。
土曜21時、NHK「チェイス~国税査察官~」ですけど。
「チェイス~国税査察官~」も見ました「チェイス~国税査察官~」♯2
「チェイス~国税査察官~」♯3

怪しい情報屋?のオッチャンに調べてもらって、飛行機事故の裏にいる会社を突き止めた春馬草輔江口洋介さん)。それはもちろんライトキャストって檜山基一斎藤工さん)の会社。もう春馬ライトキャストを調べまくり。統括の新谷益岡徹さん)には復讐のためか?って諌められるんだけど、調べからライトキャストコーポレイトインバージョンっていう、国内で出たグループ企業の利益を海外の本社につけかえて課税を逃れるって脱税を行っている疑いが。そして内偵を進め、もう一歩でガサ入れって時に、なんと新谷のスキャンダルが週刊誌に出ちゃったのだー。

新谷がまだ税務署務めだった頃、担当した風俗店の違法営業を見逃したと。そして見返りに現金もらってたと。もう国税は大混乱。
国税査察官は警察じゃないからー、悪い人を捕まえるのが正義ではないんだって。国税は税金を徴収するのが正義。だから税金取れるところからはどっからでも取るんだって。違法してようが何してようが。凄いんだね、国税って。
だから国税にとったら、新谷が見逃したってのは仕方ないフツーのことらしかったんだけど、一般の世界にそれどうなのよーと言われちゃどうしようもなくて。一応弁明して金銭のやり取りはないって発表するんですけど、実はホントにお金をもらってたんだってー。新谷をかばっていた春馬もさすがにショックで。。。

新谷の家庭も壊れていたんだね。。。仕事が忙し過ぎて家庭を顧みず、奥さんは出て行き、息子は知らない間にカード地獄に陥っていた。もらったお金は息子のために使ったみたいだけど、悪化した息子との関係は戻らなかったみたいで。。。
ホント国税査察官って大変なんだね。スンゴイ忙しいみたいだし、簡単に職業を名乗ることも出来ない。税金払って下さいってくるんだから、やっぱり嫌われるしね。。。
そして失意の新谷は自殺してしまった。ひぇ~。これでライトキャストへの調査も中止ですよ。

怖いね怖いね、この新谷のスキャンダルは村雲修次ARATAさん)の仕業だもの。深づめって名の深づめの人に頼んで、アラ探ししてもらったんだもーん。
檜山の父さん・檜山正道中村嘉葎雄さん)にガンも見つかって、6000億の相続の計画も始まってますからね。ここでつまづいてられないー。
歌織麻生久美子さん)の出産計画も進行中。村雲檜山にはまだ内容を告げず、相続税が無い国でそこで子供産んだら国籍くれる国の1つ・カナダで出産したいって言ってねって歌織に指示。正道のことは任せてねって、檜山夫妻をカナダへ送り出しちゃった。

その間に村雲正道正道の思い出のあるっていう奈良吉野山にお連れして。正道のお妾さんがいたんだって。モルヒネ打ってるくらいだから、もう相当正道は悪いんだと思うけど、なぜか正道村雲の二人道中。背中流しちゃったり、御来光見ちゃったりして。
でもここで村雲は本性を現しました。山の数え方?知ってますよ、一座二座。山の数え方以外にも正道のお妾さんのことも、過去の誘拐事件のことも。。。
お前誰?とビビる正道。まさか?ボン???って、村雲はやっぱり正道と愛人との間に出来た子供だったー!

まぁたぶん息子じゃないかなーとは思ったけど、、、そうですよボンですって義手を外して見せるとこ、るーも結構ビビリましたよ。っていうか、お妾さんが餓死したって言ってた時点でギョッ!と思いましたし。
ただ愛人と息子を捨てたってだけではないみたいね。過去の誘拐事件ってのが、実は正道本人が仕組んだこと?まさか自分の脱税のために??そしてその事件で村雲は手も失った???
息子なんだから、黙ってたって遺産は多少もらえると思うんだけど、全部頂くってどういうこと?人工心肺を使う状態になった正道を前に、資産全部を使った計画を実行するって何も知らない檜山に言う村雲。ボリビアのリチウム工場で爆発事故を起こすってー!?そこまで起こしてどうするのー?歌織が産んだ子は、実は村雲の子供みたいだし。。。

新谷のスキャンダルが査察一歩手前で出たことで、春馬は見えない敵がいるのを確信。そして飛行機事故の被害者の中に、廣山という名前がないことにも気付いちゃった。廣山という名前を名乗ってる村雲は、弟を亡くしたと言ってたのにー。おまけに檜山の自宅近くでバッタリ会うし、玄関先の飾り石靴にくっ付けてるし。もしかして???
何度も何度も檜山の家の前でお仕事してるホームレスさんみたいな人が出てたから、この人も何か関係あるのかなー?と思ってたんだけど、なんと春馬がその人に変装するなんてね。檜山の家を見張っちゃいますよ。
そして赤ちゃん連れてお出かけする歌織の後をついてったら、なんと廣山村雲と会ってるー!ビンゴじゃ。

あー、次回が楽しみですー。村雲の過去には何があったんだろー?檜山の資産計画はどうなるのー?春馬はどうするー?
娘の鈴子水野絵梨奈さん)は村雲の指南で株?FX?で大儲けしたみたいですけど、、、話的にたぶん損することになるのかなー?

奈良が熱い、平城遷都1300年祭!>>>奈良


こんなの出てます>>>面倒くさがり屋でも税金を8割安くする確定申告の裏ワザ 元国税調査官が明かす超カンタン節税術


保険金つっこむのはいかがなものかと>>>


もしもの時のために>>>


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : チェイス~国税査察官~
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
