スポンサーサイト


「ハガネの女」見ました

カッコイイ、ハガネ先生。
金曜23時、テレ朝「ハガネの女」ですけど。

イジメの話ってやっぱり見てて苦しくなるんですけどね、るーが子供の頃だってイジメっぽいのはいくらでもあったけど、今ってホント陰湿だよなーって思うし。
でも臨時教師として愛河小学校4年3組担任になったハガネこと芳賀稲子吉瀬美智子さん)は見てて頼もしい。ハッキリ物事言うし、悩んでもすぐに立ち直るし、挫けず頑張るし、自分から水かぶるし。
間違いを正す先生はいても、自分が間違っていたとちゃんと謝る先生ってあんまりいない気がするよね。ハガネはそういうのちゃんと出来る先生でみたいで。

クラスの中でイジメられてた戸谷駆さん)に気付き、どうにかしようとするハガネですけど、いいよねやり方が。家庭の状況を考えて、まず洗濯の仕方を教えるなんて。見なりなんかで汚いとイジメられるのを防げるもんね。忙しい母親(吉澤ひとみさん)のお手伝いにもなるー。
母親はシングルマザーだったり職業で蔑視された今までの経験から、教師を信用してなかったけど、とにかくのためにと奮闘するハガネを見て、教師に対する考えを改めてくれたみたいね。

ハガネも状況から見ただけで優介林遼威さん)はをイジメていると思っていたけど、の告白で優介を守るためイジメをエスカレートさせないために奮闘していたことを知り、ちゃんと自分が間違って思っていたことを優介に謝った。
ちゃんと頭を下げて謝るところがイイよね。カッコイイ。

優介の関係はこれでわかったけど、実は優介もイジメられてたなんてね。るーはてっきり菊田真理衣吉田里琴さん)だと思ったけど、どうも琴平れもん 柴田杏花さん)だったみたいですね。温和で優しい子に見えたのに。
ま、まさかこのれもんちゃんがウサギをどうにかしちゃった犯人なの???

吉瀬美智子さん、妖艶な感じの役が多かったと思うけど、今回はまったくそんな感じはなく、鋼のように強くて挫けない先生、ほんとカッコイイ。
生徒役の子供たちは大橋のぞみさんをはじめ、今井悠貴さん八木優希さんも出てるのね。ハガネが担任になって4年3組はどう変わっていくのか。。。
副担任の塩田役は要潤さんだよーん。るーは要潤さん最近かなり好きなので、嬉しいなぁ。ハガネ塩田はイイ感じになるのかしらね?
実はバナナマン設楽統さんも結構好き。俳優さんもなかなかイイよね。

マンガが原作なのね>>>ハガネの女(1)


ホントに吹ける!>>>ハガネの女 着用ネックレス!HAWK COMPANY(ホークカンパニー)ホイッスルアンティークネックレス


主題歌はこちら>>>ケツメイシ 仲間


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : ハガネの女
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
