スポンサーサイト


「チェイス~国税査察官~」♯5&最終回

いやー、凄い話でした。
土曜21時、NHK「チェイス~国税査察官~」ね。
「チェイス~国税査察官~」も見ました「チェイス~国税査察官~」♯2
「チェイス~国税査察官~」♯3「チェイス~国税査察官~」♯4

リアルで見れなかったので、♯5最終回を続けて見ました。もうお腹いっぱいというか、胸が締め付けられるような結末だー。。。

ヴァージン諸島まで来た春馬草輔江口洋介さん)と格闘。オイルまいて火つけてドアしめて、村雲修次ARATAさん)は自殺するのかと思ったら、車で逃げてて。なんだ証拠隠滅しようとしただけ?!
でも逃げる車のフロントにひら~っと布が、、、前見えなくて車は事故って横転。事故で死ぬのかと思ったら、春馬が車から引きずり出して救出。車は爆発だー!
やれやれ観念して春馬と日本へ。春馬に連れられ母を訪ねるはずだったのに、、、トイレで刺されていたのね。。。コート前閉じて寒いって言ったら、怪しいよね。

村雲の幼い頃の誘拐事件は、檜山正道中村嘉葎雄さん)が仕組んだものではなかったのね。お母さん・澤村文子りりィさん)でしたか!
お母さんが体を拭いてた布を、誘拐犯の男が持ってた。ってお母さんの男だったってことか!で、息子使って自作自演して正道からお金を引き出そうとしたなんて!でも正道はお金を出さなかったらしい。本妻さんに子供が出来たからだって。息子を助けなかったのね。そして怒った犯人が幼い村雲の左手をナタで切り落としたと。。。ヒェー。
その後村雲は金を盗もうと檜山家に侵入して警察に捕まり、児童養護施設行きになったんだと。

でもまさか餓死したって聞いてた母親が生きているとはね。村雲は両親なしで育ち、それでもちゃんと大人になり、証券会社でデキたディーラーになっていたのに。たまたまTVの映像に母親が映ってるの見ちゃって。。。それで全てを悟り、変わってしまったのね。
っていうか、ホントに正道はお金出さなかったのかな?お母さんが頂き!ってことではなかったのかな?事件後にお巡りさんの谷山平田満さん)と仲良くなったってこと?今は警察署の署長で偉いんだろうけど、袖の下だけであんな立派なお家が建ったの~?
実は事件の時から谷山もグルだったんじゃないの? なんて思っちゃったりして。。。

どんなにヒドい母親でも、母親のことは憎めなかったのね。だからわかってても、檜山家を復讐のターゲットにしたのね。村雲をトイレで刺したのは檜山基一斎藤工さん)だったみたいだけど、結局基一村雲が異母兄弟だってことわかってたのかしら???
最後まで母親は母親であることを否定した。悲しいね。そんな人。村雲は最後まで希望を夢見ていたのに。。。お金も母親の名前で残していたのに。っていうか結局、母親が檜山からお金取れなかったから、自分が取ったってことなんだよね?あっちとこっちで何が違うって、ホント胸が締め付けられましたよ。

春馬は途中復讐に燃えておかしくなるのかと思ったけど、村雲の境遇を知ったり、鈴子水野絵梨奈さん)との時間を取り戻したりして、ちゃんと国税査察官として対応しましたね。
だからこそ、村雲には生きてちゃんと春馬たちの調べを受けて欲しかったなー。。。死にそうなのに死なないから、死なないと思ったのにー。
歌織麻生久美子さん)はもっと危ない、ワルな人になるのかと思ったけど、意外とフツーでしたね。ただ村雲を愛していただけなのか、救いたかっただけなのか。

見ごたえのあるドラマでした。これだからNHKをやめられない。。。

小説出るそうです>>>チェイス国税査察官


もう出るの決まってるのね>>>今なら26%OFF チェイス-国税査察官-DVD-BOX

主題歌「退行」他菊地成孔さんの音楽は6月2日~配信>>>
 iTunes Store(Japan)

檜山正道のお家はこちらで撮影>>>起雲閣


吉野山奈良ですよ、平城遷都1300年祭ですよ>>>奈良


とりあえず日本株にしとく?>>>


人気ブログランキングへ  ←クリック!見てみる?

theme : チェイス 国税査察官
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
