スポンサーサイト


「絶対零度」♯8

そうだった。泉は尾行が下手なのさ。。。
火曜21時、「絶対零度~未解決事件特命捜査」ですけど。
「絶対零度」も見ました「絶対零度」♯2「絶対零度」♯3&4
「絶対零度」♯5&6

先週は何かしてて見逃しちゃったんですけど、今週はちゃんと見れました。なかなか好きよ、このドラマ。

これまでの話で何度となく出てきてた「杉並事件」ってのが再捜査されることになって。高峰山口紗弥加さん)がプロファイリングを失敗したとかしないとかって引きずってる事件ね。この事件、指揮を執っていたのは長嶋室長北大路欣也さん)だったのさ。もちろん長嶋も忘れられない事件なわけで。。。
6年前、民自党議員・本谷拓郎中根徹さん)の娘・翔子志保さん)が下校途中に誘拐されちゃって、身代金5千万円と制限時間72時間っていう犯人からの要求があったんだって。でも結局身代金受渡しの場所に犯人は現れず、制限時間を過ぎてから倉庫に放置されたロッカーから翔子発見。でも翔子は助からなかったのさ。ロッカーには72時間超えたら酸欠になる装置がくっついてたんだって。

で犯人と思われる容疑者2人の中に、高峰のプロファイリングと合致する男がいて、その男・仙道を重要参考人として取り調べたわけさ。重要参考人で取り調べとなり、マスコミに報道もされちゃったら、いくら自分が否認してもたいてい世間からは犯人だと思われてしまうよね。追いつめられて仙道は自殺しちゃったの。その後にアリバイが証明されて。。。
そして未解決事件となった「杉並事件」でしたが、それから6年経って別件で逮捕され医療刑務所で服役中の小栗太一滝藤賢一さん)が、自分が犯人だって名乗り出たのさ。

冤罪って怖いよね。。。警察ってやっぱり国家権力だしね。そこに目を付けられたら、、、いくら違うって言っても、本当に違っていたとしても、1度張られたレッテルはなかなか元には戻らないよね。そのレッテルが誰かのプロファイリングとやらの人物像と一致してたから張られたって言ったら、そりゃ誰がやったんだー?ってことになるよね。おまけに警察ってそう簡単に謝らないしー。
もちろんプロファイリングってのも大事な捜査の1つだと思うし、高峰が失敗したーとも思わないけど、あまりにもプロファイリングを重視するのもね。事件は現場で起きてるんだー!って言う人もいますし、机上の理論よりも動いてサッサとアリバイ確認して欲しかったよね。

小栗を調べた結果、犯人なのは間違いないんだけど、他に共犯がいるようなのね。小栗は単独犯だと言い張るんだけど、誘拐の手伝いを持ちかけられた畑田斉藤陽一郎さん)ってのが、小栗も名前を知らない共犯がいたと自供。ペンをポンポンしちゃうクセがある人。小栗も調べの過程でヒントを言ったよーなんて言い出すんだけど、、、容態が急変して死んじゃったのさー。
過去に容疑者が自殺しちゃってるし、また取り調べ中に容疑者が死んじゃった。もうダメーって上から捜査打ち切りの命令が出ちゃったのさ。納得出来ない4係のメンバーに長嶋室長北大路欣也さん)は頭を下げるわけで。。。
おまけにウッカリが記者に騙されて、捜査情報が記事に出ちゃって。あららら。。。

捜査打ち切りとはなりましたけど、非番の日は何やってもいいんでしょうからね。はまた1人ブラブラ探索に出るのさ。翔子が携帯の待受けにしていた夕日の景色がある場所を探して。
そしたら、声を掛けた人が怪しい人だった?!畑田が言っていたクセがあるんだもん。もちろん尾行してみるんですけど、は尾行が下手ですからねー。危機一髪に!
小栗が言ってたヒントは「ロケット」だったらしいんですけど、それがどう繋がるのかしら?

主題歌カッコイイ>>>LOVE PSYCHEDELICO Dry Town~Theme of Zero~/Shadow behind

聞いてみる?>>>LOVE PSYCHEDELICO Remasters Box(初回限定 5CD)

使ってみる?>>>ドラマ絶対零度で上戸彩さんが使用★LARS(ラーズ)バックKJ731 ヒッコリーメッセンジャー バック


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 絶対零度~未解決事件特命捜査~
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
