スポンサーサイト


「臨場」♯9

五代刑事部長も少しは変わるのかなぁ。。。
水曜21時、テレ朝「臨場」第2シリーズね。
「臨場」見ました「臨場」♯2「臨場」♯3
見てますよ「臨場」

今回の話はかなり良かったですね。ホロリときましたよ。上着からキュウリ出すのにはビビるけど。。。

たまにすれ違うだけの人が、挨拶してくれたら、なんとなく嬉しいものですよね。まして自分がホームレスだったら、存在意義が認められたようで嬉しいよね。おまけに相手が若い女性ときたら、なんだか幸せな気持ちになりそう。雨の日には自分は折りたたみがあるからって、赤い水玉模様の長傘差し出してくれちゃって。なんていいお嬢さんなんだって思うよね。

ホームレスのシオさん斎藤洋介さん)はたまたまその女性の危機に出くわしたもんで、その女性を庇ってあげることにしたのね。だってその女性、結婚間近みたいだったしね。
女性は偶然前の勤務先の同僚・高田迫田孝也さん)に声を掛けられたとおもったら、乱暴に扱われまして、恐怖から必死に逃げようと抵抗したら、勢い余って男性は転倒し、頭を打って死んじゃったのさ。
たまたま居合わせたシオさんは、君は悪くない、自分が身代りになるから大丈夫と、女性を立ち去らせたのー。そしてわざわざ自分のコートのボタンを引きちぎり、死んだ男性に握らせて。。。

このシオさんこと塩田って、五代刑事部長益岡徹さん)の大学時代の同級生だったのだ。それでも五代だけど、いつもヘラヘラ笑っていているんだかいないんだかわからなかった奴と、別に同級のよしみもお情けも無く、サッサと事件を片付けろーってな具合で。
でもさすがに五代も驚いたよ。だって留置場で死んじゃったんだもん塩田。頭が痛い風邪でも引いたから~ってヘラヘラしてたのに、脳内出血してたのねー。寝たままサヨウナラ。なんで頭が痛いって言った時に病院に連れてかなかったんだー!って怒られちゃった坂東刑事隆大介さん)は、もうサッサと塩田が犯人で終わらせたいんだけど、ホームレス仲間の話から挨拶や残されていたオジサンには不釣り合いの赤い水玉模様の傘を宝物と言っていたと話を聞いた倉石内野聖陽さん)は、シオさんが誰かを庇っているとみるんだなー。

まぁ倉石ですから、やり方が違うね。ホームレスちっくな格好してシオさんが通ってた隅田川沿いで待つの。すると倉石に挨拶してきた女性が。。。
ちゃんとしてるっていうか、もともと聡明な人って、こんな時でもいつものように挨拶してしまうものかもね。それで倉石はピーンときちゃった。この人が赤い傘の人だって。
次の日は赤い水玉の傘を持って待つ倉石。今度は自分から挨拶しちゃって。その女性は赤い傘を見てギョッ!な感じ。一応挨拶はしたものの、落ち着きなく。次の日は傘をさして待つ倉石。もう女性は足早で。そこへ倉石の傘の持ち主が死んだというお知らせ~。

普通の刑事だったらね、すぐ女性にアタックしちゃうよね。。。でも倉石は待ちの姿勢。自分から名乗り出てくるまで待ってやれって立原高嶋政伸さん)に。女性の誠意に賭けたというか、信じたってことかな。
その女性・岡村忍原史奈さん)は結婚の準備が進んでいたんだけど、考え考え思い悩み、そしてちゃんと出頭してきましたよ。自分が犯人だってね。
ちゃんと名乗り出て事情を話せば、そりゃ正当防衛ってことになったわけさ。気が動転しちゃったとはいえ、最初からそうしていればね。。。

遺骨の引き取り手が無く、無縁仏になっちゃうそうな塩田。何やってんだーって言う五代だけど、思い出したんだって。学生の時、父親が死んだって急な知らせを受けて、1人バス停で始初のバスを待つ間、塩田は何も言わず隣に座っていてくれた。友達こそ宝物って思ったことを、すっかり忘れてたって。塩田はいつもヘラヘラいるんだかいないんだかって人だったけど、ちゃんと存在意義があったってことだよね。
ここで五代が送られてきていた同窓会の返事に出席と書いて出すのかと思いきや、、、欠席に丸するとこが憎い。次回は必ずって書き足してね。。。

読みました?>>>臨場スペシャルブック


主題歌イイね>>>平原綾香 威風堂々/Joyful,Joyful

前作も見てみる?>>>臨場 DVD-BOX


そろそろ梅雨だしね>>>
ベルメゾンネット

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「臨場 第2期」第9話

第9話「傘」 視聴率16.2%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
