

「臨場」♯10

ただの改心組じゃなかったのね。。。
水曜21時、テレ朝「臨場」第2シリーズね。
「臨場」見ました「臨場」♯2「臨場」♯3
見てますよ「臨場」「臨場」♯9

臨場」もあと1回で終了なのね。。。「最終章 渾身~前編」ですって。

女子高生・皆川美咲高田彩香さん)の転落死体が見つかって。検視の結果、倉石内田聖陽さん)は自殺と断定。
あの♯1・2の谷本螢雪次朗さん)の娘・絵梨華金澤美穂さん)が超更生した感じで再度登場、美咲とは友達で、その日美咲が何か悩んでたっぽいのに話をちゃんと聞けなかったと倉石に悔やむのさ。倉石絵梨華のせいじゃないと慰めて。

その後同じ現場で男性の転落死体発見。なんと美咲の父・皆川修二武智健二さん)だったよー!
娘の後追い自殺?と思われるんだけど、こちらは現場の指紋の付き方や爪の中の黒い繊維、白アジサイの花びらから倉石は他殺と断定。立原高嶋政伸さん)は帳場を立てるぞー!
皆川の自宅を捜索すると、1本の古い高級な腕時計が。裏にあったイニシャルは皆川のものではなく。なんでか永嶋に確認させる倉石。「殺された親父のです!」って何それ~???

永嶋平山浩行さん)は昔ヤンチャしてて、警察官になっても改心組だけど、元はお坊ちゃんだったみたい!?父親の永嶋善三は大学教授だったのね。父親と上手く向き合えず、ヤンチャしてたけど、その父親が強盗殺人されちゃって、犯人を探すべく警察官になったんだって。
そしてこの善三の事件は倉石が検視官心得として臨場し、初の検視をした事件だったそうで。鑑識課員であった先輩の谷本と一緒に根こそぎ拾おうと頑張ったけど、結局犯人を断定出来ず。去年時効を迎えちゃった事件だったの。

そっか、そういうことがあったから倉石永嶋を引っ張ったのね!身内を殺されて犯人見つからず時効を迎えちゃったのは、倉石自身とも同じだしね。。。警察官になって苦労してた永嶋に気付いたのはあの「未来の花」の時なのかしら?
善三は自宅で殺され、室内にあった現金50万円と腕時計が盗まれていたの。たぶん犯人は2人組さん。その腕時計が皆川のおウチで見つかったのさ。ってことは、皆川が強盗殺人犯の片割れ?
皆川の妻・容子高橋かおりさん)は最近皆川にあった電話から、美咲が父親が殺人を犯していたことに気付き、家庭が不穏だったことを告白。自分も皆川が殺人を犯していたことは知らなかったが、妊娠し親の反対を押し切って結婚した時期でもあり、ありえることだと。。。
お金がなくて、出産費用を工面するのも大変だったんだって。だから近くで起きた強盗殺人で自分が生まれるための費用が工面されたのかも?と美咲は悩んじゃったみたいで。。。

最初は奥さんの容子が怪しくねー?と思ったんだけど、旦那の殺人が原因の娘の自殺に様子がおかしかっただけか。。。
で、皆川の共犯が誰?ってことなんですけど、、、白アジサイいっぱり飾ってるのは美咲が好きだったってことで、誰かそれを知ってる人ってなったら、旦那の友達の北村夫婦という容子。その北村夫婦の旦那の北村達彦大浦龍宇一さん) って、永嶋善三のゼミ生で永嶋の家庭教師やってたっていうじゃないー。怪しい。
でも実は白アジサイ買ってて怪しかったのは、妻の清美遊井亮子さん)の方だった?!

白アジサイが咲いてた清美の実家も怪しいですけどね。ってなんで父に竜雷太さん、兄に山田純大さんなの???なんかみんな犯人ありえるじゃん。

もう時効過ぎたしってチト腐って倉石に殴られちゃった永嶋ですけど、倉石も気持ちわかるからこそ殴ったんだろうね。
自分は全然犯行を知らなかったのに、永嶋に謝り倒す容子
この先いろいろ辛いことはあるだろうけど、生きてくれと言う倉石
辛い思いをするのは自分だけで充分、美咲が自殺することは無かったって、少し吹っ切れた感じの永嶋
みんなグッときたねー。。。でも近頃、、、なんだかんだいっても倉石に好きなようにさせちゃう立原が可愛くなってきた。もっと倉石と仲良くすればいいのに。。。

マンガになるんだと!?>>>


読みました?>>>臨場スペシャルブック


主題歌「威風堂々」を含む>>>平原綾香 マイ・クラシックス 2


前作も見てみる?>>>臨場 DVD-BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「臨場 第2期」第10話

第10話「最終章 渾身~前編」 視聴率18.6%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
