スポンサーサイト


見てます!「W杯サッカー」

見れるだけ見てますよー!
サッカー、「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」ね。

何度も書いてますけど、るーはTVスポーツ観戦が好きなのさ。旦那さんもそうなのさ。実際に観戦に見に行くのも好きなんだけど、子持ち主婦なもんでね、最近はなかなか難しく。TVが一番よく見えるしーってなもんで。

で、見てますよ、サッカーW杯。TVで見れる試合は都合が許す限り見てます。さすがに3時半の枠は寝ちゃってるけどね。。。NHK・民放・BS、放送してるとこならどこでも。

W杯ですからね、世界予選を勝ち抜いてきた32ヶ国の代表チームしか出てないんですから、どの試合も見てて飽きないし興奮するんですけど、るーも日本国民ですからね、日本代表を応援してますよ。W杯直前までは岡ちゃんで大丈夫なの???って思ってたクチだけど、そのまま行っちゃったんだからしょうがない?!

日本対カメルーンの試合は22時過ぎからの放送だったのに、視聴率が45%くらいいったらしいね。この放送はNHK総合でやってたけど、るーも見てましたよ。1-0で日本が勝って小躍りしたよーん。
本田選手のワントップってどんなもんなの?って半信半疑だったけど、松井選手大久保選手がホント良かった。るーは松井選手は元々結構好きなんだけど、大久保選手は見直したね。ガツガツしてて頼もしかったよ。たまにキレる?と不用意なファールすることが過去にはあったけど、ずっと冷静な感じだったしね。
本田選手はあのビックマウスと呼ばれるもの言いに、あんまり好きじゃなかったんだけど、やっぱりさすがだなと思った。それなりのことをキッチリやってるよね。
なかなかイイけどこの人誰?と思ったのは、長友選手。今まで全然知らなかったけどー、FC東京の選手だそうで。GKの川島選手も良かった。川島選手の好セーブがなかったら、負けてた可能性だってあるよね。

でも、ま日本が勝ったのはカメルーンのお陰って思ってました。カメルーンは本来の力じゃないよー、言われていた通りチームとしてあんまり機能していなかったよーと思った。
でもでも、日本対オランダの試合を見てちょっと日本を見直した。カメルーンも悪かったけど、思ったより日本が良かったのねって。。。カメルーンに勝っちゃってヌカ喜しちゃって、手のひら返したように岡ちゃんも選手も見直されちゃって、でも結局オランダにはメタメタにされて負けるんだーと思ってたから。。。

さすがのるーも、もしかして引き分けちゃったりして???なんて思ったりもしたけど、残念ながら0-1で負けちゃった。でもその0-1ってのがかなり効いたねー。最終戦の対デンマークで勝つか引き分けでも得失点差で決勝リーグ行けるんだってー。もう絶対勝たなくちゃ!勝ってトルシエをギャフンと言わせなきゃ?!
最近じゃー、どんなに嫌われてたって、フローランが指示?って思われてたって、自国開催だったからって、勝ったのも決勝リーグに行ったのもトルシエ監督の時だけ。トルシエには足を向けて寝られませんって、おかしなことまで思ってたからね。

ああー、でも日本対デンマークの試合が日本時間3時半なのが恨めしい。。。3時半まで寝ないで待ってるか、3時に起きて備えるか、はたまたもう腹をくくってぐっすり寝るか。。。
日本対オランダの試合、テレ朝中継の視聴率は43%だったそうな。るーは絶対50%超えすると思ったけどね。。。NHKBSでも中継があったから、分散しちゃったのかな?NHKはCM入らないもんね。。。土曜の夜だったってのもあるのかな?
るーはウザいと思いつつも、一喜一憂する松木安太郎さんの解説が好きだから、テレ朝で見ましたけどね。。。

フランスは予選敗退、韓国は決勝リーグ決定、マラドーナ監督は面白い、名波は結構しゃべれるのね、そういえば得点はモリシゴン、いたいた野人岡野、え?神の手?、え?北朝鮮炭鉱労働???
んん~、しばらく楽しませてもらいます。

この曲イイ>>>2010NHKサッカーテーマ Superfly タマシイレボリューション


ハマッてみる?>>>
[サッカーショップ加茂]2010ワールドカップ   [サッカーショップ加茂]2010ワールドカップ関連商品

やっぱり見ながら飲んでしまう>>>4大ビール揃ってます!


いつかその日のために>>>
ANA旅行積立プラン

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : スポーツ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
