スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」最終回

期待通りに面白かったと思います。
火曜22時、フジ「チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」ね。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」見ました「ジェネラル・ルージュの凱旋」♯2
「ジェネラル・ルージュの凱旋」♯3「ジェネラル・ルージュの凱旋」♯4&5
「ジェネラル・ルージュの凱旋」♯6「ジェネラル・ルージュの凱旋」♯11

メディカル・アソート社佐々木堀部圭亮さん)を殺したのは、やっぱり鴨志田本田博太郎さん)の秘書・岡村吉家章人さん)だったのね。
速水佐々木と会ったんだけど、具合が悪くなって倒れちゃった。薄れゆく意識の中で、花房の声が聞こえたもんで、てっきり花房佐々木を殺したと思っちゃった。
速水西島秀俊さん)が佐々木と会うのを知った花房白石美帆さん)は、速水を守ろうとその場所に出向き、そこでナイフで刺された佐々木を発見。速水が飲んでいた薬が落ちてたもんだから、てっきり速水が殺したと思って薬を拾いその場を立ち去ったのね。

でも花房が拾った薬は、実は速水のものではなく、ぜんそく持ちの速水はベータブロッカーなる薬を飲むわけがなく。。。
速水花房は、とんだ勘違いでお互いを庇いあっていたってことなのね。

速水が飲んでいたのと同じような薬を飲んでいたのはー、鴨志田だった!でもその薬を肌身離さず持ち用意していたのは岡村だった。
キャー、白鳥仲村トオルさん)の執拗で憎たらしい追及に、岡村も罪を認めた。なんと寺内でんでんさん)の首の骨折ったのも岡村だったのね。
もちろん岡村鴨志田を守るために、自分とこで止めて解決しようとしたわけで。鴨志田は自分は全然聞いてないし、知らないよーと、政治家の常套手段なのさ。

でもグッチー伊藤敦史さん)の汚染された土地の現場リポートが公表されちゃって、鴨志田も知らん顔は出来ず。私財を投じても汚染された土地の浄化をすると宣言させちゃったー。さすが白鳥グッチーのコンビですな。
白鳥は元厚生省出身の鴨志田に、覚えてろよ!的に言われたけど、さすがにこう上手くまとめられたらどうにも出来なそう?!

速水の症状は悪くなるばかり、延命治療も拒否してホントに死んじゃうのかと思いましたが、、、救命医がなんで命を諦める?ってグッチーの言葉に、治療をチームにお任せ。白鳥の言葉にヒント?チームの能力を結集し、速水の病気の親玉がわかって、見事治療成功。素人のるーにはわからなーい、日和見感染症がどうとか脳瘍がどうとか、、、とにかく速水は助かったのねー。
速水も人の子。ジェネラル・ルージュと呼ばれたのは、バッタバッタと患者を治療していったからだけではなく、運ばれてくる大勢の患者を前にビビって真っ青、指揮官がそんなんじゃと渡された口紅を塗ったことが元のいわれだったのね。。。るーも口紅付けてないと、具合悪い?なんて聞かれることありますからね。生気が出ることは確か。その口紅を渡したのが花房だったのねー。そんな頃からの付き合いだったのかい。

まだ悪性リンパ腫の化学療法は続くんですけど、佐々木も死んじゃったし、私的流用は無かったとして、速水の収賄の立件は回避。これでサッサと病院を辞められるって速水なんだけど、ひぇ~、チュッパチャップス購入費だけちょっぴり流用してたのが発覚。系列の北の病院で2年は働いてもらいます、って化学療法にたけた先生がいるなんて、高階院長林隆三さん)のイキなはからいじゃーん。

最後に近くの化学コンビナートが爆発。救命救急は終わらないー!ってことですね。。。
救命医は命を救うため今日も頑張る、官僚は現状をどうにかしなくていけないーって感じ。
仲村トオルさんは官僚の白鳥でも、フジ「救命病棟24時」の議員の寺泉でも頑張らなくちゃー?!
ホントお医者さんって大変な仕事だと思うけど、頑張って欲しい。だって素人は頼るしかないもん。医者がよりよく働けて、みんなが安心した医療を受けられる体制を国には期待します。
グッチー白鳥のこれからにも期待します。このデコボコだけど絶妙なコンビ、また見たいよー!

自分のお金で買ってちょー>>>送料無料■CHUPACHUPS【チュッパチャプス】ツリー型ディスプレイ120本入り


主題歌はセイコちゃん>>>松田聖子 いくつの夜明けを数えたら


原作読んでみる?>>>ジェネラル・ルージュの凱旋


こちらもご一緒に>>>ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」最終話

Last Episode「危篤」 視聴率15.1%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。