スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「泣かないと決めた日SP」見ました

やっぱりそうきたか、、、って感じー?!
フジ「泣かないと決めた日」の緊急スペシャルってのがありましたねー。

連ドラ時も、最初っからこんなに新人に厳しい部著はマレだけど、会社は遊ぶとこじゃないし、新人だって言い訳が通用するのは少しの間、対外的には最初から1会社員だしって思いました。
スペシャルの秘書課も、あまりにやり過ぎな秘書さんたちだろうーとは思ったけど、秘書ってのはこれまたチト特殊な仕事だからね。。。
まぁそれにしても葵井商事って大変な会社だね~。

社長と本部長から常務になってるワルな安西升毅さん)が企てる、葵井商事と大手外資系企業との合併を阻止してきた会長さんがお倒れになっちゃってー。
やばーい、このままでは合併話が進んでいっちゃうと、合併反対の桐野藤木直人さん)に頼まれて、角田美樹榮倉奈々さん)は秘書室へ異動することになったんですけど。。。

るーもOL時代、秘書やってた期間がありまして。といっても秘書室勤務ではなく、部署に座ってて秘書業務もやるって現場の秘書でしたけどね。役員でもなんとか本部長ってのは、現場の秘書がほとんどサポートするもんで。一応一部上場会社だったのよん。
あったり前ですけど、誰より早く出社してました。お偉いの机拭いて、お茶等の準備して、スケジュールチェックして。お偉いが来たら朝のお茶出して、スケジュール確認して、本来の仕事もやって、来客の応対して、資料作って、接待して、接待されて。写真と資料で取引先のお偉い覚えるなんてことまではしなかったけど、1度見た人はちゃんと覚えてましたよ。
オジサンたちとはホントよく飲んでました。接待しても接待されても。まぁイケるクチだったってのもあるんですけど。。。でもどんなに飲んでも秘書って姿勢を決して崩しませんでした。それは仕事だから体面ってのもあるけど、自分を守るためにもね。ヘンに対等なお友達感を出しちゃうから、つけ入れられたりするわけで。
オジサンの中に女1人とか、1対1で飲んだりってこともありましたけど、るーは幸せなことにイイ思いはさせてもらいましたけど、危ないめやイヤなめにあったことはありませんの~。イマドキそんな悪いお偉いいないと思うんだけど。。。

葵井商事の秘書室はハンパなかったけどね。仕事超デキるーって秘書さんばかりはいいけれど、みんな体張ってるのー!?オイオイ、商社ってそんな感じ?さすがにそれはやり過ぎでしょって!秘書室の女王様・辰巳絵里奈佐藤江梨子さん)ら秘書さんたちのプロに徹したお仕事ぶりは凄いと思うけど、そこまでやりますかーって。
ホントは黒だとしても上司が白といえば白ってのはわかるけど、取引先につけ入るために、雨の中傘もささずに走れって言われてもね。カラオケでデュエットするのはいいけど、どっか触られたり、お持ち帰りされたりするなんてー。え?不況だから、社内で間に合わすってのじゃないよね???
まーた美樹は合併反対一派だってのもあって、合併サポートに動く秘書課でまたギューギューイジメられるんですけど、そこは今までも耐えて努力して打ち勝ってきた美樹ですからね、秘書としてやれるだけの努力をして頑張るのさー。
もちろん最後は合併反対派の勝利。株主総会で大株主の二階堂様(佐々木すみ江さん)が登場するんだもん。そういうことだろうとは思ったけど、予想通り、美樹が傘を貸し老人ホームでお近づきになったおばあさんが、実は葵井商事の創業者の孫で、大株主だったのねー。

連ドラでは美樹を陥れまくってた立花万里香杏さん)が、スペシャルでは仲原要潤さん)と一緒にいった赴任先のニューヨークで、奥様たちにイジメられまくりー。それみたことか!
ニューヨーク支社の奥様会って狭ーい世界ですからね、いいとこお嬢様でソツない万里香が気に障っちゃったみたいで。もう伊藤かずえさんのイジメぶりったら、怖すぎるー。チト昔の大映ドラマ思い出しちゃったりして。
さすがの万里香もイジメられる体験をして、ようやく美樹の辛さがわかったの。自分のしたことを素直に美樹に謝ることが出来たのさ。

ま、スペシャルも働いてお金をもらうってことは、山あり谷あり、多かれ少なかれ大変なのさってことで。それなりの努力をし、頑張らないと、仕事は出来ないと。。。
美樹はホント信頼出来る上司がいたからいいけどさ、これも運に近いもんだからね。
ところで、桐野って今は独身なんだっけ???

美樹のイジメられっぷりを>>>今なら26%OFF 泣かないと決めた日 DVD-BOX


主題歌はこちら>>>miwa don't cry anymore


サトエリのような体になりたい>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 泣かないと決めた日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。