スポンサーサイト


「ハガネの女」最終回

全7話なのね。。。
金曜23時、テレ朝「ハガネの女」ですけど。
ハガネの女」見ましたハガネの女」♯2ハガネの女」♯3
ハガネの女」♯4ハガネの女」♯5ハガネの女」♯6

お医者さんも大変だなーと思うけど、教師も大変だよねー。っていうか「先生」って他人から呼ばれる職業は、もちろん仕事も大変だけど、他人から一目置かれる分その資質や能力・清廉性がないとねー。。。ま、人間ですからね、現実にはいろんな人がいるけと。。。

傲慢で強気な真理衣吉田里琴さん)がこのままなわけない!とは思ったけど、やっぱり家の会社が倒産しましたか。大口叩いて私立へ行くとタンカ切ったのに、住む家も差し押さえられちゃって4年3組に逆戻りー。
せり日向ななみさん)のことを家は貧乏だし勉強出来ないしブスだしって、お先真っ暗の負け組って散々罵声を浴びせたんですけどねー、所詮勝ち組も負け組も表裏一体?紙一重?どこでどうなるかわからないもんですよねー。
ハガネ吉瀬美智子さん)の元教え子・マナ有村架純さん)が最後に活躍ですか。ハガネ塩田要潤さん)に頼まれて4年3組で特別授業。自分のこれまでを話してね。紆余曲折はあったみたいだけど、今は洋食屋で未来のシェフ目指して働いているマナは幸せそうに輝いているもんね。4年3組の子供たちは勝ち負けよりも大切なものがあることをわかったみたいよね。

真理衣だってもし私立中学へ行ったら、、、もっと凄いツワモノたちにイジメられちゃったかもしれないし。そもそもお金持ちで勉強出来て気位高いなら、幼稚舎から有名私立行ってるだろ!って。
セリはそのうちメガネをコンタクトに替えて、髪の毛もサラサラにおろして、見違えるようになっちゃうんだーって!?

ハガネはとっても頼もしくてステキな先生でした。ホント鋼のような根性と精神と頑張りで。今まで妖艶な感じの役が多かった吉瀬美智子さんですけど、体育会系のような感じもナカナカ良かったですよね。
学校の先生って一度辞めるとまた採用試験受けなくちゃいけないんだー。そういえばTBS「ROOKIES」の川藤佐藤隆太さん)もそんな感じだったね。
ハガネって今は臨時教師だけど、寿退職するまではずっと先生やってたんだよね?なんで坂上がり今さら練習しないと出来ないのー??以前はちゃんと出来たんだよね???

で、塩田との関係はどんなったんだー?
塩田は自分の夢を頑張るために他の学校に移るんだよね。やっぱりこれで関係はおしまいと思ったけど、ハガネの坂上がりの練習にいるし、ビールをエサにしてるし。曖昧な関係継続ってことかしらね。
るーは要潤さんホント最近好きよ。NHK「龍馬伝」の沢村惣之丞は引き続きだけど、次クールはどっか出るのかなー?
役者のバナナマン設楽さんも結構好きです。もっとドラマに出て欲しい。今度はワルな役が見てみたい。。。

原作マンガ読みますか?>>>ハガネの女(1)


ハガネの雄姿を>>>今なら26%OFF ハガネの女 DVD BOX

主題歌はこちら>>>ケツメイシ 仲間


見ちゃいます?>>>今なら26%OFF バナナマン傑作選ライブDVD-BOX Punch Kick Chop【初回生産限定】

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : ハガネの女
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
